2012-01-01から1年間の記事一覧

 考えない日々

キッザニアやらネズミの夢の国やら参観日やらフラの発表会(←)やらクリスマス会やら女子会やら参観日やら習い事の送り迎えやらなんやらかんやらとバタバタしているうちにいつのまにか大台に乗り(嗚呼)、幼稚園は冬休みに入って気づけば12が(略)という定型…

 シャンプー

唐突にシャンプーの話。 今年の夏から秋にかけて抜け毛がひどくてどーしよーかなーと密かに悩んでおりました。 元々毛量は多い方でまとめるのが大変なぐらいだったのに、髪を洗うたびに怖いぐらいごっそり抜け、タオルドライでもごっそり抜け、ドライヤーで…

 罰金6000円

もたもたしてたら11月も残すところ以下略(←)。日付詐称で京都の日記を書くなんていう夏休みの宿題の絵日記を31日にまとめてやる的なことをしてみました。 京都から帰ってきてまずお連れ様が風邪をひき、次にわたくしがもらって、最後にシスターズがそろって…

 京都

久々に思い立って京都に行ってきました。 御所のそばのビストロ「まんじぇびやん」でランチしたいと思って前日電話したら、年中無休なのにその日のお昼に限って都合によりお休みとのことだったので、祇園の藤井でランチ。前菜はそれだけで満足できるぐらいて…

 どうでもいい話

うとうとしてたらダニーボイルの「28日後」のあの不穏な音楽が急に流れてびびったぜ。あれっなんか急にチャンネル変わった?と思ったらヴィトンのCMだった。追い詰められるような焦燥感にかられてカバンを買わせようという魂胆なんだろうか。明け方に鍵の…

 キャンプ

秩父でキャンプ。5家族でワイワイして、キッズの充電が切れた後は焚き木を囲んでパパママズのまったり飲み。アウトドア製品のCMに使えそうな感じでコドモもオトナも遊び倒してきました。今年はこれでおしまい。 9年ぐらい前に買った初心者セット的なテントは…

 亀梨君アレコレ

日本シリーズが東京ドームに戻ってクルーー! 7戦まで行くことによって経済の活性化も見込めるし、選手はしんどいでしょうけど、できることなら最終戦にまでもつれこんでほしいものです。亀梨君の副音声をまた拝聴できるかもしれないし(自分得)。 しかし…

 我ながらどっぷりすぎる

シューイチと言って、たのに10日ぶりのていたらく。いかんいかん。 クライマックスシリーズでは亀梨君のお声を連日拝聴できるという夢のような時を過ごしただけに、野球がない夜はちょっと物足りない体になってしまいました。責任を取ってもらわないといけま…

 いつのまにやら

10月も半ば。ご無沙汰しすぎてログインにも手こずる始末。はてなのこのCM表示は一体全体何なんですか? 何が何だと言う訳でもなく毎日お子様を中心にバタバタしつつも亀梨君にうつつをぬかしているうちに夏が終わりブエルタが終わり、ドリボが終わり、運動…

 夏休み

オリンピックもお盆休みも終わりすっかり日常運転に戻った世間様ですが、幼稚園はまだまだ夏休みまっただ中。あー長い。 お連れ様もわたくしも実家は近郊にあって帰省という概念がない上にうちの両親は夏は基本的に留守にしているので、シスターズは「おばあ…

 ドリボ

去年はファンクラブも外れ、帝劇ハガキももちろん音沙汰なく、カード枠で申し込めることは知らず、一般電話ももちろん撃沈、生協で申し込んだ分だけがなんとか1日分当たって、ドリボの激戦ぶりと自分の運のなさを実感したわけなんですがなんと!今年はファ…

 ううう内村航平!

体操男子個人総合。 床が終わった後の観客に向けてのゴメン的なしぐさは何ーーーーーーっ(悶絶) 可愛すぎるやろーーーーーっ(パタリ)。 ぺロって唇をなめたり、目つき悪そうな真剣な般若顔したり、お目目くりくりだったり、 ほわーんと会場眺めてたり、…

 内村航平!

やべえやべえ7月が終わっちゃうぜ。バンプライブ@代々木も(なんならゴースカ@新木場なんていつの話だ)ツールドフランスも亀梨君もカツンさんも、他にもいろいろありましたがそのうち書こうと思ってるうちに時はたち、気づけばロンドンオリンピックが始ま…

 あれがないこれがないどんな希望もかなえたい僕らの

足りないものだけ そっと包むように夕凪の最後には優しく揺らぐ風海岸通りに、 ときて昔住んでいた横浜の街を思い出す。あれから何年経ったかなァ。 録画しておいたBSプレミアムのアジカンのライブ&バクステを見ながらのんだくれる6月最後の金曜日。ゴッチの…

 Mステに

カツンとリンキン!ひな壇に並んで座ってる画がなんてシュール(笑)。聖くんは緊張してるのかコメント振られても借りてきた猫みたいになっていたけれど、途中で握手してもらってるとこ見逃しませんでしたよ。良かったねえ。 歌は一番手。ソリオのCMが流れま…

 やっべえ

6月忙しすぎる!何ってわけじゃないけど毎日バタバタしてる。シスターズが二人とも幼稚園に行ったら、毎日を丁寧にステキにシンプルに過ごす予定だったのに。毎朝パンも焼いてるし(機械が)、スコーンも焼いてるし(超簡単)、バジルも育ててるし(水やるだ…

 ベム映画!

あの麗しき哀愁のベム様がスクリーンで見れるとは。うぅ。 スタッフもキャストも、なんとなく映画化できるといいなあなんて思える、良い環境だったんだろうなあ。だけど、ベムの扱いを鑑みると、映画化が決まるまできっと紆余曲折があって、元々決まってたと…

 ジロ・デ・イタリア 第21ステージ

20ステージについて書いたはずが、そんな中、で終わってるYO! でもよく考えたら書いた記憶もない。たぶん寝落ちしたんだな(笑)。 続きを書こうにもすでにうろ覚え。逃げてた人がステージ取ったのと、バッソがやっぱりアカンかったことと、ヘシェダルとウラン…

 ボーイズ・オン・ザ・ラン

がはてなのワードに上がってる。カツンの上田君がこの漫画原作のドラマであの鋼のような肢体を披露するんですと!なんと!これは絶対に見なくては。 髪を切ってからというもの上田君が気になって仕方ありません。なぜならフェイクファーの頃のマサムネにふと…

 ジロ・デ・イタリア 第18ステージ

最後の平坦スプリントゴール。 カブちゃん負けた!どうした? スプリントジャージに黄色信号?ま、大丈夫かな?

 ジロ・デ・イタリア 第19ステージ

バッソがorz。 ここでガーンと行ってほしい!というところでズルズル置いて行かれる相変わらずのヘタレっつぷり。もし今回ニバリがアシストとして出場してたとしてもニバリにもおいて行かれたんじゃないかな。イラッとしながら後ろを振り返り振り返り、結局…

 ジロ・デ・イタリア 第20ステージ

本日チマコッピ! 自転車レースにハマった頃はチマコッピという名前の山があると思ってて、なのに毎年違う町のチマコッピでドラマが繰り広げられる展開に???でした。「その年のジロで一番きつい山」、今年はステルヴィオでございます。しかもモンテローロ…

 ジロ・デ・イタリア 第17ステージ

4つの山を越えていく長い長い一日。ミラノゴールに向けて役者が出そろってきました。 どんどん少なくなるマリアローザ集団からアシストたちも振い落されて、最終的には6人で峠越え。 バッソ、マリアローザのホアキンロドリゲス、小柄なポッツォヴィーボ、ス…

 リーガル・ハイ

カツンの田口君が出るというので一応ちょっと見てみるか、堺雅人主演だし、的に軽く見始めたのに、お連れ様までもが「今日リーガルハイ録画よろしく」と言って出勤するぐらい二人してハマってマス。実際は賢いレコ機が勝手に録画してくれるわけですが。 馬鹿…

 ジロ・デ・イタリア

あっという間に16ステージ(汗)。ちゃんとリアルタイムでガッツリ見ておりますです。 ゴール前の落車が相次いだ前半、斜行してきたフェラーリに前輪を飛ばされて落車して後続に轢かれたカヴェンディッシュも、このままカブちゃん友の会で山岳をやり過ごせば…

 ノロウィルス

先週は高熱とノロでえらい目にあいました。 日曜日にお友達家族とBBQをしたのですが、夕方帰ってきたら目が回る回る。ビールサーバーをレンタルしてもらって生ビールをおいしく頂いたので酔っぱらったか?と思っていたら今度は震えが来るほど寒くなって、あ…

 ベビ妹ちゃんの試練

入園して数日は元気にバスに乗り込んで登園していたベビ妹ちゃんが、しばらくすると「ママがいーの」と毎朝号泣するようになった。教室に入れば楽しくすごしているらしく元気はつらつで帰ってきて「明日は泣かないもん、頑張るもん、先生もいるしー、おとも…

俺俺

出かける準備をしていたらお連れ様が「亀梨映画だってよ」というので、おおお、とうとうベム様が映画に、と感慨にふけっていたら。 「一人25役だって」と言われて(・・? ついつい25人のベム様がマイムマイムを踊り狂う図を想像してしまったわたくしです…

もーぅ

好調にアウトを積み重ねてきた小石を代える渡辺は馬鹿。 松永岡本ときて1点取られ、なおも満塁orzようやくスリーアウト。ふぅ。

小石オメ!

初勝利! 秋山もオメ!