2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 天国のドアたたく 

お天気がよくて、何もする気にならない日にはお散歩をする。今日はちょっと風がびゅうびゅうと強かったけど、煙草を買いに自動販売機までちょっとだけ遠回りして往復30分てくてく歩いた。そういえば今日はアルエちゃんの発売日だ東京のタワレコは凄いことに…

昨日の夕方6時に寝て今朝起きたら8時。寝坊。寝坊って言うか寝すぎだね。おかげで嫌な夢を立て続けに見てしまった。夢ぐらい希望を叶えてくれたっていいのに、自分の精神状態がモロに出る。寝ても冷めてもこれじゃちとしんどい。 いつのまにかアタシの前を走…

 フォーミュラ日本@鈴鹿サーキット

チケットを頂いたので行ってみる。アクシデント多発でなかなか面白いレース展開だった。オープニングセレモニーでは何故かTMレボリューション君が熱唱。レボレボ細かい仕事もきっちりこなしてるんですなあ。

 ステップ踏もう

cafe Kip'sで椎名桔平を育てた(?)カレーを食べた。ほしみっつです!コーヒーもおいしい。近くにあったら通っちゃうんだけど。上野市はちと遠い。

 単なる購入履歴であってレビューではない 

先週の話だけど。 q「WATTS! GOING ON/東京60WATTS」 きもちいいほどするりと入ってくる。どういう方達なのか分からないけれど、とても良いなあと思う。お酒の見ながらじっくり聞きたい。 q「百々/モンゴル800」 メロディラインもやさしさも相変わらずなん…

 ぽりしー 

自分の意見というものに、あんまり自信がない。 誰かがコレいいねって言ったら、あんまりなーって思っていたとしても、そうねいいかもね、って思ってしまう。人の意見に左右されやすくて、ほほうほほうと感心してしまう。一貫性がなくていつもふらふらふわふ…

 キミーーー! 

F1

2戦続けてだもんそりゃ怒るよね。ふぇらーりの陰謀・・・ てこたないだろうけども。 今年はジャックがいないからキミを応援する。 (やっぱり顔でしかみてないのか?) 走りはアロンソのほうがわくわくするんだけど。 (やっぱり顔でしかみてないらしい)

 この季節になると 

きまって聞きたくなるのは、サニーデイの2nd「東京」。 当時はソカベ君の息継ぎの音が気になって仕方なかった。 今となってはそれすらもいとおしい。 だいじにだいじに聞いている。 だいじにだいじに聞いていく。 そうして引っ張り出してきて11曲目までくる…

 法事ついでに橋渡りツアー 

朝っぱらから大阪→神戸は大渋滞。 ↓ 明石海峡大橋を渡る ↓ 淡路島入り。 SAで徳島から来たうず潮レディ(推定年齢50歳)に鳴門のうず潮をオススメされる。「今から行くとちょうど満潮ですごいのが見れるよ」ということで行ってみることにする。いつもいき…

自転車でふらふらと町をいくとあちこちで春のにおいがする。 まだちょっと肌寒いんだけどなんだかあたたかい夕暮れ。 自分の子孫を残すつもりはない、 なんてさすがに言えなかった。 そりゃそうだよね。 字面にするとかなりヘヴィだなー。 どうしたのそんな…

 色々衣 

すごく良いアルバムだった。リミックス版、全然違うのでびっくりだ。とくに「青春生き残りゲーム」が全然違う。ラブラブ。 「僕はジェット」も全然違う。これならいける(おい)。あの500部限定のやつって、ヤフオクで10万だか20万だかしてたなあ。すぴっつ…

神戸の北野坂の途中のにしむらコーヒーで、ママと大喧嘩。 原因はもうこれしかない、コドモ。 今までのらりくらりと決闘をさけてきた話題。 いい機会だったと思う。 でももうあのお店にはいけないなあ(笑)。

親に呼び出されて大阪に行ってきた。 嫌な予感がするので非常に行きたくなかったのだけど。 嫌な予感ってどうして当たるんだろね。

 姉の苦悩 

アタシには6個歳が離れた体育会系の弟がいる。 これが実に甘ったれで、生意気なくせに調子が良くて、でかい図体をしてるくせに温室育ちの僕ちゃんで(姉のアタシが温室で育ってないのにおかしいじゃないかママン)、その上無類の女好きという、ろくでなしの…

 スカンジナビア紀行妄想リスト

下位3曲ってめちゃめちゃそそられる! ほんとに猫猫猫猫って不思議でしょうがにゃい。 ということで理想のセットリストを考えてみる。ヒマなんですよ。 01 グラスホッパー 02 スーパーノヴァ 03 センチメンタル 04 惑星のかけら 05 ハニーハニー 06 夕陽が笑…

 スカンジナビア紀行ネタバレなし 

姉さん事件です!わたくしはメンバーに遭遇いたしました。 出待ち入り待ちしてたわけじゃあない。それをしないことが「アタシはヤバくない」と主張する為の唯一の証明なので(笑)。ほんとに偶然に。心臓バクバクというよりはピタッって感じ。勿論声なんてかけ…

 3/7 スピッツ ゴースカ@名古屋ダイホ 

本日も昨日と全く同じ梅木の訳分からない紙芝居で始まる。コロス。 そして勿論本日もそんな不満は愛すべき4人のオジサマ達の登場で吹き飛ぶ。 セットリスト↓ 01 ヒバリのこころ 02 スパイダー 03 晴れの日はプカプカプー 04 青い車 05 スターゲイザー 06 恋…

 3/6 ゴースカ@名古屋ダイホ 

梅木の訳分からない紙芝居で始まる。ほんといいかげんにしてくれ。 大阪のイベンターが名古屋にいていいのか?怒れよサンデーフォーク。 なんてな不満は愛すべき4人のオジサマ達の登場で吹き飛ぶ。待ってたよぅ。 セットリスト↓ 01 俺のすべて 02 晴れの日は…

 本のハナシ 

先週図書館で借りた本が5冊とも焚き火にくべるほど面白くなかった。時間の無駄。いやいいんだアタシの時間は売るほどある。しかし限りある地球資源をムダにするのはいかがなものか。嗜好の問題かもしれないので名前はあげないけども・・・ぶつぶつ。 ホンは…

考えるということを放棄したら楽になる。 なんて今まで考えてきた人みたいなこと思ってみる。 もうとっくに放棄してるくせに。 もともとただの葦だったくせに。毎日笑って楽しく暮らせたらそれでいいのだ。泣くな笑え。

 青春の光と影/Joni Mitchell

q「青春の光と影/Joni Mitchell」 こないだ「ラブ・アクチュアリー」を見たのでひっぱりだしてきて聞いている。 じんとする。 あれのサントラが欲しいなー。音楽めちゃめちゃ良かったもの。ジョアンナ役の女の子が歌う鳥肌ものの「恋人たちのクリスマス」、…

 珈琲党 

朝起きたら何はともかく珈琲を入れる。紅茶ではない。 イギリス人に生まれなくてよかった。 珈琲は酸味が限りなくゼロに近く、コクがあればあるほど良い。エスプレッソは好きだけどそれよりもうちょっと苦くない方が良い。長らくillyを愛用してきたのだけど…