2006-01-01から1年間の記事一覧

 性格はママ似

うちの怒りんぼちゃんはお連れ様にうり双子。生まれたときに助産婦さんに「男親というのは生物学上自分が親だと認識する根拠があいまいだから、どんな男親でも一抹の疑問を持ものなので、『お父さんにそっくりですね』と周りに言われることによって父親の自…

 ウィリーが聞きたい

これまた遅い話題でゴースカ。行ける。ほっ。 とはいいつつなんか最近それほどでもないっていうか、全然聞いてないしそんな暇ないっていうかなんていうか。今が卒業の絶好のチャンスよ! でもきっと卒業できないだろうな〜。生で見ちゃうと。 見なきゃいいじ…

 節穴

ベビーカーでお散歩していると、今まで気にならなかったものが気になる。ちょっとした段差とか、でこぼこの歩道とか、歩道がない道路とか、スロープの無い建物とか、スピードを出している車とか。これって車椅子を使っている人も同じだよな〜。今まで分かっ…

 久々にネットでお散歩

ババババッソがディスカバリーですか! って、反応遅すぎ。 いっそのことウルちゃんもディスカバっちゃいなよ。ユー行っちゃいなよ。

 色は同じでも

つわり中はまったく受け付けなかったのに、結局は骨の髄まで珈琲党だったようであります。おいしいコーヒーが飲みたい!だけど今授乳中なのでカフェインを制限しているわけで。それでも、おいしい豆をじっくりちょっぴり淹れて飲む、たまさかの至福のとき。 …

 わたくし的ヒット商品

11月末日。そろそろ今年一年を振り返ってみたりする企画が巷に溢れてくる頃ですね。流行語大賞とかね。多分番号ポータビリティとかね。しかし実際にわたくしの周りでポータビったという話は聞かない。ポータビったのにメールくれないだけかもしれないけど。…

上げ膳据え膳の実家から戻ってきて一週間。ナマった体にムチ打ってお姫様のお世話に右往左往してます。不眠症気味だったわたくしがバタンキュー。一日中ねむい〜。それにしても赤さんひとりあたりの経済効果はすごいと思う。まァうちは何年も待たせたせいも…

 どこに需要が

神田右脳がこれほど大スターだったとは知りませんでした。いやはやいつのまに。

 赤さんとガチンコ勝負

クリスマス商戦がどうのこうの、とテレビのニュウスが言ったので、いくらなんでも気が早すぎるんじゃないかと思ったけれどそうでもなかったみたいで、気づいたら今年も残すところあと2ヶ月なのでした。どうりで肌寒いハズだ。いまだ夏気分のわたくし。だって…

 二人分暑い

アララーというかんじで夏が終わってしまったけどまだまだ暑い。クーラーフル稼働中。「冷え」は妊婦の大敵だと言って、親に会うたびに靴下を履くことを強制されるのだけど、もともと暑がりでまったく冷え性ではないわたくしにとっては拷問にちかい。なんだ…

 お中元

フェスのお土産だといって友達が送ってくれました。 「生まれたらタオルたくさんつかうでしょ?」 もったいなくて使えないなァ。昨日ウドーフェスの映像を見たけど、観客をほとんど映さない映像テクはなかなかのものでした。ジェフベックのときはさすがに客…

 肉祭り終了

基本的に肉それほど好きじゃなかったのに、夢にまで見るようになって肉ばかり食べていたプレママ生活。外食といえばステーキかしゃぶしゃぶ。家計を圧迫してきました。この肉への異常な執着はまぎれもなくお連れ様のDNAのせいであります。もし安定期に入…

 戦渦の妊婦

ここ数日で急に腹がデカくなってきたような気がする。かがむと赤さんの足があばらにつっかえるし、肺が圧迫されて息苦しいし、とにかく普通の生活は難しい。世のママさん方が皆様コレを乗り越えているのかと思うと思わず脱帽してしまう。母はマジすごいっス…

 夏がくれば思い出す

学生時代に伊勢丹でお中元の短期バイトをやったことがある。特設コーナーでお客様から発送リストを承るお仕事だ。最近はどうなのか知らないけど、当時はバブルが弾けたことにまだ気付かないで踊っているような時代だったので、お客様一人当たり10〜20件は当…

 むくんでるハズが

9ヶ月も半ばをすぎて、残すところ1ヶ月ちょいとなりました。普通の妊婦さんが一番大変になってくるはずのこの時期に、今までで一番元気。退院後しばらくはずっとおうちで安静だったし、その後もお買い物中にお腹が張って休憩ばかりしていたのに、最近は足取…

 リストバンドが欲しいよ

ほとんどノーチェックだったので今更だけど、今年のロクロクはチケット厳しかったみたいですね。大阪の友達がチケット取れなかったから今年は行かないと言っていてびっくり。去年までは誰かしらダブって取って融通できてたんだけど。今年は面子が豪華すぎる…

 君が代が

F1

バトン初優勝!イギリス国家が2回流れるのかなと思っていたら君が代が流れてびっくり。そうでした。もうBARじゃなかったホンダだよ! しかしせっかくアロンチョがリタイヤしたというのに、シューまで続かなくていいんだよ〜。もったいない〜。あれ、ドラ…

 祭りの後

スーパーランディスが薬物陽性反応・・・。 3日ネット見ない間に信じられない展開になっていてついていけない。ホンマかいな〜というかんじ。あんな状況でドピングできるんでしょか実際のところ。そもそも現在の検査精度ってどのくらいなの。花粉症なのに薬を飲…

 おかえりなさい

ようやくパソコンが修理から帰ってきました。購入直後から液晶画面の中央にドット抜けというのか白い筋がピーっと入っていたのに1年近く気付かないフリをしていたのですが、いよいよ保障期間が終了するというのでようやく重い腰を上げて修理に出したのでした…

ツール・ド・フランス 第1ステージ

いまだに混乱中のわたくしを置き去りにして、現地では和やかに華やかにツールは進行中らしい。今回の問題では「まあ良かったんじゃない?」という意見が圧倒的なようだ。そらそうだ。「じゃああなたはドーピングを認めるのか?」と聞かれたら困るものね。 だ…

 会報について

会報だけじゃなくてネットもそうだけど、坂口「社長」らの姿勢について。おかしいだろと思うことが多々ある。毎度のことだけど。なぜアーティストじゃなく自分が前面に出てくるのか。自分らの感想とか自分らが何をしたとかそんなことを求められていると本気で…

 そういえば

魔法のコトバのPVをCSで録画して何度か見たのでした。 んんー。正直テっちゃんの髪型以外印象に残ってないなァ。まあ今のところはの感想であってそのうちガツンとくるかもしれない。

 ツール・ド・フランス プロローグ

待ちに待ったツール。今年の夏はどこにも行けないけど、おうちで3週間も楽しめる。夏だね!お祭りだね!お腹の赤さんも一緒に見ようね。そしていつか一緒にシャンゼリゼゴールを見に行こう。これこそが胎教だ!(違う)ところが。バッソが! ウルリッヒが!…

 岩の如し 

安静にしてなさいということで、テレビの前に陣取ってせっせと編み物をしている。テレビといっても最近はW杯ネタばかりなので、映画を見たりする。見るのはたいてい、目を網目に向けていても台詞がそらで言えるぐらい何度も見た映画ばかり。新しい映画を見…

 非常に疎い分野

お連れ様が同僚から貰ったTシャツを着て見せてくれた。 「どう?」 「I ♥ SF ・・・あいらぶSF・・・SFって?」 「サンフランシスコ行ってきたんだってー」 NYやLAに比べるとなじみが薄いねSF。こんなステキなTシャツを着て歩いて Science Fiction …

 ジロ・デ・イタリア

シモーニがいくら文句を垂れようとあれはどうしようもなかったんじゃないかな。ステージを譲ってもらいたいならもうちょっと上までついていかないと。フォイクトが譲ったのとはまた全然別の話だと思う。まあ言った言わないは本人たちにしか分からないけどさ…

 はらへった!

このところ猛烈におなかがすいて困る。どのくらい猛烈かというと、お夕飯をたっぷり食べ終わったところで「ごちそうさま」のかわりに「おなかすいた」と言ってお連れ様をびびらせてしまうくらいの猛烈さだ。今食べた?わたくし食べました?おっかしいなァ、…

 ジロ・デ・イタリア

入院中に始まってしまったジロ。お連れ様に録画をしてもらって週末にパソコンを持ってきてもらってイヤホンつけて見ていました。でも佳境に入って「あぁ!」とか「行け!」とか言えない大部屋のもどかしさといったら。おうちで自由にテレビ観戦できる幸せ。…

 プレママ復活

約2ヶ月ぶりのシャバ。といっても拘置所にいたとかそういうわけではなくて、入院なんてものをしちゃっておりました。当初はどうなることかと思ったけど、今は母子共に元気ハツラツです。やっぱおうちはいいなァ。普通に生活できるってほんとに幸せだなァ。そ…

 バーレーン戦

F1

シーズンが始まりました!え、もう?というかんじ。きっと今シーズンもあっという間に日本GPがやってくるんだろうな。さすがに今年は見に行けないけど。その頃には傍らに赤さんがいるのかと思うとなんだかすごく不思議。10月までF1があって、途中ジロ・デ…