2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 9/30 バンプ@名古屋

胸が一杯になってしまってなんかもう言葉にするのは無理な感じの、とても良いライブだった。 ライブ自体は多分限界超えてギリギリのところでやってたと思う。藤原なんてもう目に見えてふらっふらだった。ふらふらでマイクの前に立って、きっともう立ってるだ…

 モウレツな台風

台風まだこっちまできてないのにすごい雨!記録的な豪雨だそうで三重県南部はひどいことになってるらしい。しかし自己虫なわたくしが心配なのは自分の目先のことで。本日バンプです!今回番号一番いいです。なのに電車が止まってますよ。近鉄もJRも止まって…

 9/29 バンプ@名古屋ダイホ

テレビで災害ニュースを延々見てたらどんどん諦めムードになってきて、半分以上行かないつもりで友達にも「待たずに先に入っててくれい」と連絡して、今日の夕飯何作ろうかなあなんて考えていたらギリギリ開演に間に合う時間にJRが復旧してしまい。そんな。…

 あまったれって言われてもねえ

スピッツツアー決定!その名も「あまったれ2005」。カワイ〜とか言われるのわかってるくせにもうなんなの一体計算?計算マー君?可愛いったらありゃしないじゃないですかまったく(見事に吊り上げられるわたくし)。

 スキマスイッチ@名古屋クアトロ

初ツアー初日。会場全体が「お帰り!」ってかんじでアットホームな感じがすごく良かった。名古屋じゃなくて「東海市」だって全然構わない。Tシャツちゃんと交換してください。 途中シンタくんがネタ振りを間違えたりしてわたわたしつつ、そのわたわたが普通…

 アミアミ

ショールをまた中断して今度はランチョンマットを編んでいる。白と黄緑のストライプ。編んでる最中は不思議な浮遊感が気持ちいい。どうでもいいことを思いついたり忘れたり。大切な事を思い出したりまた忘れたり。生きていくうえで本当に大切な事ってそうは…

 バンプ@Zepp大阪

飲茶セットには杏仁豆腐がついているにもかかわらずマンゴープリンを追加。成長期ですから!(違う)。そんなまったりと遅いお昼ご飯の後のんびりと海っ端へ向う。本日1500番台。一杯入るねえ。お坊ちゃまお嬢ちゃま方が着ているペガサスTシャツがどうしても…

 中国戦

F1

キミちゃんまたも表彰台。よしよし。 ということよりもまず、お帰りジャック〜〜〜〜〜! 1年以上F1マシンに乗ってなかってことを考えればすごい。国際映像にチラリと顔が映ってじわーんとしてしまいました。 シューはあれ・・・スピンするにも技がいるか…

 スピッツがタイアップ

「正夢」がFUJIFILMの企業CMイメージソングになるそうで。「あしたに続く写真 宮里藍」篇のBGMとして流れるらしい。「企業CM」ってことは要するに「この〜木何の木気になる気になる見たことも〜ない木ですから」みたいなかんじ?10月3日から。 軽快なメロデ…

 アジカンCCCD・・・。

アルバムは回避してくれると期待していたのだけど「ソルファ」はCCCDだし、期間限定スペシャルWEBサイトにアクセスするためのCD-ROMが1600円もするし、スカパー!10月号のインタビューには “アジカン”の無垢なギターロックを真っ先に受け止めたのは、中高生…

 民生働きすぎ

スカパー番組表の10月号は表紙&巻頭特集が民生。しかし広島凱旋に向けて忙しいんでしょう、かなりのお疲れモード。頑張れ民生!それにしてもあと1ヶ月ちょっとしかないんだなあ。まだまだ先の話だとおもっていたけどあっというまに秋じゃけんそうじゃけん。

 250ギガが満杯て

絶対おかしい。ということで見てみないふりをしてきたスゴ録のHDDを整理することに。夏休みに遊びに来た連れの友達が勝手に「おまかせ登録」していったお笑い番組がわんさかあって何ヶ月かぶんまとめて笑って腹筋が痛い。しかし「あいのり」はお笑いではない…

 本のハナシ

友人に「絶対読んで」と勧められて大高博幸の「美容塾」「美容塾(続)」を読んだ。J-WAVEのラジオを収録したものなのだが、そうなのよ〜という語尾の裏に人生があるような、よく分からないけどすごく素敵に面白かった。メイクでキレイになるというよりはそ…

 くるくる節試写会へゴゥ

といって今現在21日の夜なわけで、すでに店頭に並んでいるであろう今更遅い話題。試写会の応募は一万通ぐらいあったらしいが名古屋の会場はそんな雰囲気でもなかったような。多分東京が圧倒的に多かったんだろうなあと思う。名古屋は夜9時半からなんていう田…

 誰か嘘だと言ってくれ

ジムには通っていたもののずっとサボりがちで、月に3回行けばいいほう、なんていう感じだったのだが、最近週に2〜3回は行くようになった。えらいぞ。 筋トレを30分ほどやってから1時間ぐらい走るというのが大体のメニューなのだが、走るのは外の方が断然気持…

 毛糸天国

夢にまで見る「模様編み」の続きをやりたくないばっかりに、別の糸で別のものを編んでみる。現実逃避の「ネット編み」。超簡単でしかもかわいい。天才だ。絶賛自画自賛中。

 毛糸地獄

今朝うなされて目が覚めた。最近の目覚ましソングはブライアン・アダムス音量15。そりゃうなされるちゅーねん、お願いだから違う曲にしてください。連れ。ちなみにこの人は独身の頃会社の寮でやっぱりこの曲を目覚ましに起きていたらしいのだが、あるとき設…

 お帰りJV!

F1

鈴鹿でトゥルーリを見れないなんてそんな、と思ったらジャックが出るかもだなんてそんな。どどどどどどうしよう、何着ていこう? ちうかルノーは来期のシート決まってるじゃん残り3戦だけ?と思ったらなんと、来期から青いフェラーリで復帰ですってよー。嬉…

 前略 広瀬先生

脳内「お笑い」カテゴリに入れたりしてごめんなさい。わたくしが悪うございました。どうか。どうか絶望の淵で途方に暮れているわたくしめを不憫にお思いになって続きを編みやがれというのはじゃすときでぃんぐな訳でお願い、「ア・ン・デ♥(←うるうる上目遣…

 決してレビューではない

単なる購入履歴。この夏のCD。最近全然買ってない。なのに諭吉が家出するのはなんでだ。 q 「新しい日本語ロックの道と光/サンボマスター」 CSでライブ映像を見てから気になって購入。かなりの歌唱力の持ち主であるが、「かっこ悪い俺が歌う熱いロック」であ…

 くるくる節試写会

夜9時半からの上映であることに今更気づく。多分帰れない。あ、でもJRならまだ電車ある、か?車・・・だと飲めないしなー。

 赤いモンツァ

F1

キミちゃんが早々にリタイアして見る気ナッシングになりそうなところがあんな面白いレースでトイレにも行けないし。なんだろねあの速さは一体。あまりにもすごすぎて、「スピンなんて朝飯前じゃーん、普通に勝つなんてつまらないから今日は順位を落としとい…

 地震!

昨日の夜の雨と雷と地震はすごかった。地球が怒ってるよ! 最初の地震は夜7時ぐらい?お店でお買い物中だったのだけど「ゴゴゴゴゴ」という地鳴りがして「あら雷?」と思った瞬間に商品棚からものがいっぱい落ちた。 そして次の地震は夜中。あまりの雨にスカ…

 田臥おめでとう!

田臥勇太がサンズと契約。頑張る人は必ず報われるというわけにいかない世の中だけど、報われるといいなと思える人はいる。関係ないわたしですらすごく嬉しい。明日記者会見。アサヒビールの株が上がるね。 http://www.nikkansports.com/ns/sports/nba/f-sp-t…

 略して“捨て置く”

ベランダでハーブを育てるようなそんな素敵な奥様略して“ステ奥”には絶対にならないとかたく誓ったあの日(どの日だ)。ごめんなさいわたくしは堕落してしまいました。懺悔いたします。こないだからなんとベランダでハーブを育てているのです!こんなわたく…

 一般人でも歯は命

ということで歯ブラシを2種類使っている。夜は「デンターシステマ」。歯周ポケットに毛先が入っていく感じが非常に気持ちよい。しかしこのデンターシステマは毛先に力強さが足りないため歯の表面の「つるつる感」にいまいち欠ける。そこで登場するのが朝の「…

 遅筆乱筆

とりあえずモンバス、ケツメ前まで書いたり。いいかげん長すぎる。しかもくだらない。「まあでも」とか「いやあもうちっと」とか文章としてかなりなってないし。志賀直哉にはなれない(あたりまえ)。