2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 打倒アブラムシ

「育てもの」とか「ハンドメイド」とかにまったく興味のなかったわたくしが、何を血迷ったのか今年の夏から編み物をしたりハーブを育てたりしている。親からは「まあ!」友達からは「ウソ!」という反応を頂戴している。自分でも自分が分からないのだからま…

 あまったれ水色ハガキキター!

外れは黄色らしい。素直に嬉しい。 しかしチケ確保に奔走する日々がくるのかと思うとちと気が重いーめんどくさー。とかいうと連れに「じゃあ行かなきゃいいじゃん」と言われてしまう。行かないですんだらどれほど楽になることか。でもそんなわけにはいかない…

 アルバムキター!

11th ALBUM「スーベニア」1月12日発売。01:春の歌 02:ありふれた人生 03:甘ったれクリーチャー 04:優しくなりたいな 05:ナンプラー日和 06:正夢 07:ほのほ 08:ワタリ 09:恋のはじまり 10:自転車 11:テイタム・オニール 12:会いに行くよ 13:みそ…

 京都

車に自転車を積んで行って、のんびりちゃりちゃり(ナカヤマ氏の「ちゃりちゃりする」というの、かわいくて気に入ってしまった)。 「みつくらラーメン」12月17日までの長期休業だって。そんな。夏に引き続きまたもや空振り。嫌われてるのか。 ★ラーメン「た…

 ストレイテナー@心斎橋クアトロ

案の定持ってかれました。だからダメだってあれほど!(何) ホリエ氏「ライブ1ヶ月ぶりだからアがってる」「ガチガチだよ」そしてひなっちに向かって「ガチガチ?ゴチゴチ?」と尋ねる。 ひなっち「・・・ガッチゴッチゴチ?」 ホリエ氏「そろそろ終盤に入…

 光が溢れ出すような幻に 二度と惑わされるな

寒いー。もうホットカーペット出しちゃおうかな。となるとまた掃除がめんどうなのでもうちょっと我慢だ。階下の住人さんがおうちにいて暖房つけてたりするとなんとなく床暖房なかんじであったまる気がする。残業しないで早く帰ってきてください。 テナさんを…

 ホンダがBAR買収、

F1

か?!(ってそれじゃ東スポだよ) 琢磨的には、できればしないでほしいというのが本音じゃないだろか。 http://www.f1gpnews.com/

 黒いくるり

分かる!ほんとにそう。ファンキーな意味で黒い。そいでもって前進あるのみなの。 とある有名な携帯日記様のディスカバリージャパンレポを拝見。ここ最近あちらこちらで見かける「最高!」な感想に違和感を覚えてたので非常に腑に落ちるかんじ。喉もとのつっ…

 そうはいっても

やっぱり迫り来る冬が今この状況にどれほど絶望的で残酷かって考えると、冬が寒くて良かったとは思えないだろうなとは思う。鹿野節はあいかわらず健在(ほめてはいない)。 それにしても「カミングホーム」だって!大好きだった曲。 http://www.fact-mag.com…

 ダイエットダイアリー

ヤフのビューティー欄にクリスマス限定キットなんてのが踊る時期になってまいりました。そっかーそんなもんを毎年買ったり、してましたなあ(遠い目)。 そんで目に付いたのが「ダイエットダイアリー」。本人以外に公表されませんって書いてあるけど、情報じ…

 851公開録音

夕飯の仕度をしていたらピロピローとメールが届いた。 「今公開録音並んでるよー。もしかして来てる?」 いくらなんでも公開録音のために大阪まで行かんがな(笑)。 このところのスピッツさんたちはプロモーションであちこちに出没してるらしく、いいな〜うら…

 1年は365日もあるってのに

予定をすっかり失念してた。アルツか。トイレのカレンダーで予定管理してるのがいけないんだきっと。来年度は手帳を買おう。 手帳を買ったらまずあまったれの予定を書き入れるはずだ。他に予定はないのか自分。来年もまたあの37歳の一挙一動に翻弄されてしま…

 もう年末の予定か・・・

年越しライブとかの予定が続々発表されてる。楽しそうだなあ。VINTAGE×DI:GA 2005の初日行きたいなー。髭とキャプテンストライダム!大晦日もピロウズにテナにスカスカ!スカスカいいなあ久々に見たい。しかし普段自分勝手にしたい放題させてもらってるわけ…

 悲しいほどサンデーだ

キャプスト祭り続行中。聞けば聞くほど癖になる。なんなのもう良すぎ!「僕は団地で生まれた(ヤルキレス)」とかいうとTOKIOが喜んじゃうぞ(←テレビをあんまり見ないとか言いつつ「メントレ」録画までして見てる)。 岡村ちゃん見た(←テレビ見てるじゃね…

 甘い心臓

連れの友人宅にお呼ばれして夕食をご馳走になった。ブラジル人とカナダ人のカップルで、日本語があんまりということだったので英語能力に重大な欠陥のあるわたくしとしては内心ヒヤヒヤだったのだけど、予想に反してものすごく楽しかった。だってカナダ人の…

 リコリス

q「正夢/スピッツ」 このCDケース不思議。手抜き?やる気? 「愛は必ず 最後に勝つだろう」と言っておいて、そうじゃないかもしれないけどきっとそういうもんじゃないんだろうけどでも「そうゆうことにして生きていける」というのがとてもらしくていい。spec…

 ランスって(笑)

q「ブッコロリー/キャプテンストライダム」 q「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー/キャプテンストライダム」 やまのよ〜にみえるぅ〜♪と口ずさみながら早速購入してまいりました。これねえ、ブッコロリーねぇ、このジャケ、出たときCD屋で手に取ったよ(手に取…

 No more WAR!

ニュースで戦闘シーンが普通に流れている。コメンテーターが「映画みたいですが現実に行われているんですねぇ」と言った。 http://www.quruli.net/diary/kd_main.html 岸田日記の11/9を読んだらすごくなんだか、ぎゅーっとしてあげたくなった(迷惑)。音楽…

 陳謝

「佐藤浩市」でいらしった方々にごめんなさいを。単に「スピッツ」のVo.草野マサムネという人がゴゴイチという番組で「叶うと嬉しい正夢は?」という質問に「佐藤浩市になりたい」と答えていただけなんです。「佐藤浩市になって合コンしたい」と。ただそれだ…

 正夢プロモーション

どれも微妙だなあ(笑)。なんか・・・でないほうが良かったり、する、かもよ?あでも「佐藤浩市になって合コンしたい」はちょっとだけ面白かったヨ。 WEB会員先行あるってか〜やられた。釣られるのか?釣られるな多分。あ〜あ。

 マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー

代車に乗ってる間ふだんはめったに聞かないラジオを聞いていたときに気になっていた曲。スピッツの新曲を捕獲する為にCSにへばりついていたら見つけました。キャプテンストライダムってこの人たちだったのか〜。声もメロも大好きだ。PVも面白い。ランランダ…

 サイクルショー@大阪ドーム

連れに付き合って大阪へ。たくさん試乗しているのをお母さんな気持ちで眺めつつ、ついでにわたくしも3台ぐらい乗ってみた。乗ると欲しくなっちゃうね。ちなみに気に入ったのはピナレロというメーカーのオレンジ色のヤツである。フレームだけで50万以上するの…

 また4年アメリカ行けない

ニューヨークへ行きたいかぁ!(古い)行きたいよ。でもそんなこと言ってる場合じゃなく世界中どこにもいけなくなるかもしれない。4年後地球はないかもしれない。なくならなくても確実に終わりが近付いちゃう。ここでブッシュのアホとか書いたら明日ゴルゴが…

 自転車レース@鈴鹿サーキット

8時間を5人で何周するかっていう。もちろん出たのはわたくしじゃなく。わたくしにはそんな酔狂な趣味はない。出たのは連れ。朝もお熱があったので勝手に行ってもらってお昼から応援というか差し入れに行く事に。 ゴルフでこっちに来ているパパリンを迎えに行…

 11/2 くるり@南山大学

友達の家に泊めてもらって、明け方3時ぐらいまでダラダラ話して元気ハツラツオフコースだったのに、6時に気持ち悪くて目が覚めた。まるで二日酔いみたいなリバースリバース。一滴も飲んでないのに。つわりでもない。朝ごはんを用意してくれるというお母さん…

 11/1 バンプ@チキンジョージ

昨日やっぱり新神戸で降りときゃよかったと思いつつ無駄に紀伊半島横断を繰り返す。紀伊半島でっかいなあ。伊豆半島ぐらいのサイズに縮まんないかなあ。 2週間の石垣から帰ったばかりでいまだ夢の中な友人と、2年以上社会生活から遠ざかっているわたくしと、…