2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スピッツ 京都の歌キター!

「初夏の日」という曲で弾き語りでした。アンコールで一人ででてきて立ったまま、間違えてうたいなおしたりして、こっちのほうが緊張しました。はー。ギリで乗れたら猛烈におなかすいてきた。 初携帯から。ちゃんとあがってるみたい。

 神戸後記

出かける準備をしていたらテレビの速報で脱線事故のニュースが。現場も報道センターもバタバタしていて、わけもわからずとにかく事故現場に行かされた場慣れしてない関西の報道スタッフがうわごとのようにまた聞きで確証のない話をニュースとして繰り返す。…

神戸メモを25と26に。

 4/26 スピッツあまったれ@神戸

神戸2日目。昨日よりは声にノビとハリがあった気が。アンコールが1曲増えて全体では1曲減。貴重な歌声を3曲も逃したことになる・・・いやいやイカン。そういうこともあるさ、京都で完全復活してくれればいいさ。しかし長いツアーで何公演も見る人ばかりじゃ…

 4/25 スピッツあまったれ@神戸

2曲カットされていたけれども何とか無事に復活。よかった〜。「愛のことば」の低音とか、低音から高音にうつるときとかがきつそうでハラハラしたけれども、とにかく、復活おめでとう。 病み上がりっぽいやつれた顔も、(ダイジョウブかな?俺声出るかな?)…

 ありえない

山崎拓?ってあの山崎拓?あのエロ(省略)?ありえなーい。 福岡二区のひとって阿呆ですか。住んでる人には申し訳ないけど。 それともよっぽど他に人がいなかったのか。 いやまじでありえない。

 久し振りにシュー

F1

今日はすごかった。アロンソすごかった。シューもすごかった。 キミちゃんはかわいそすぎたなー。 そしてBARは相変わらず入れんのがヘタだなあ。 しかし一番嬉しかったのはジャックの入賞。がんばったね〜。

 驚愕PV

岸田とあっちゃんがキスしてるよぎょえー! さとちゃんは男どうしてキスしてるよ(笑)。 東京事変みたいな編成だねえ。

スピッツの公式をちぇきらちぇきらしてるのだけど今のところ「神戸延期」のお知らせはないみたい。和歌山が事前発表だったこともあるし、当日発表というのは・・・ないと・・・思いたい。マサムネ元気ですかー? というわけで明日から神戸。

 元気そうで嬉しい

イマヤスのワガママロックショー!! http://www.prhythm.jp/skipcows/ 日時:5/8(日) 時間 :開場12:00 開演13:00 出演:スキップカウズ、In The Soup、Natural Punch Drunker、THE NEUTRAL、ぶんやともあき、ワイルドマイルド、PICK2HAND 会場:パルコ千…

 そんな季節

夏フェス続々発表されてますね。脳内タイムテーブル組んだり、ついでに旅行の予定をたてたり、準備段階ですでに夏、な季節になってきましたね。つい足取りも軽くなって心ここにあらず、浮いてる、浮き足立ってるよ〜、みたいな。 しかし今年は無理そうかな。…

 サンボ@トップランナー

連れの友人から「サンボマスターのトップランナーの再放送を見るよ」というメイルが届いたそうである。 先週末うちに泊まりにきたときに、たまたまブサンボマスターの話からホンモノのサンボマスターの話になった。AXの録画したやつを見せたら「わあほんもの…

 理樹?

じゃない、誰だろー。似てる。声が安定したなーと思ってみてたら違かった。失礼極まりないですね。PV見てる限り似てる。バンド名と曲名を見逃しました。 KINOSHITA-NIGHT vol.14 公演日:2005年7月8日(金) 会場:LIQUIDROOM ebisu 開場/開演:開場18:00/開…

 ちょうどきれたところで

こんなニュースを拝見しました。 http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/04/post_2036.html コエンザイムQ10のとりすぎ要注意 健康な男女114人を対象に、動脈硬化とコエンザイムQ10の関係を調べたところ、動脈硬化が進んでいる人ほど、血液中の…

 コーミ濃い口

灘高校の生徒がV6にダンスの振り付けを教えてもらうというテレビをやっていた。名付けて「灘6」。東大を目指している割にはなかなか今時の普通(良い意味で)のコたちなのだが、岡田役のコが妙に醤油顔。6人の中で一番あの、ほら、岡田っぽくないというか、…

 CD購入メモ

春の歌/テクテクアーティスト: スピッツ,草野正宗,亀田誠治出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/04/20メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (119件) を見る アクエリアスのCM、最初はあんまり合ってないかなあと思ったけど…

 和歌山も延期

新潟飛ばしで毎度相変わらずだなー遠征してたらキツイよね、なんてヒトゴトでは全然なく。和歌山も延期が決まったです。 http://spitz.r-s.co.jp/news/2005tour_schedule.html 4/23(土)→11/15(土) うわー神戸大丈夫か?!新潟で7日〜10日の休養が必要だと…

大丈夫みんな春のせいよ。ふふふ。来月の請求書がこわいけど。

遠くまで足を伸ばさなくともこのまちは桜がいっぱい。嬉しくてついふらりふらりと散歩。 過ぎていくのが惜しくて。

 お花見

お花見が大好きだ。毎年この季節になると「昔の人がしたような『月並みな』心配」をしながら天気予報をチェックする。もともと日本人のDNAには「桜」と言う文字が刷り込まれているんじゃないだろうか。中国で反日デモの嵐が吹き荒れても― もちろん個人的にお…

 減点

去年やらかしたカマ堀に関する通知がきた。 5点も引かれたYo! _| ̄|○ 1年おとなしくしてれば復活するらしい。ペーパードライバーに戻りたいな☆ 涙がキラリ☆ つのだ☆ひろ(何)

 バーレーン戦

F1

この時期バーレーンて言ったらサッカーネタの方が多そうだがF1のはなし。ちうかどっちも今更な話題か?サッカーといえばもうほんとうにまったくもって知識と興味がないわたくしであります。国民に非ずと書いて非国民ですか。 キミちゃん予選順位はともあれ乗…

最近あたらしい音楽が素通りしてしまう。ライブに行きたい欲求もあんまりなく、実際全然行ってない。ろうかげんしょうですか。そろそろドモホルンリンクらないといけませんか。 でも木村カエラの「リルラリルハ」は気持ちよく入ってくる。Real love, Real he…

 本物です

昨日CSで浜田省吾の新曲のPVが流れていた。わお久しぶり。ちょうど帰ってきた連れが「本物?!」とひとこと。 「ホンモノて?」 「ハマショウだらけの野球大会じゃない?」 違うと思うよ。

 答えがないならないでいいんだ

東京アーティスト: サニーデイ・サービス出版社/メーカー: ミディ発売日: 1996/02/21メディア: CD購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (348件) を見るというわけで牛になってヤカンと格闘した午後にはいちねん振りにこのアルバムをひっぱり出して…

 家事ミュージック

めっきり春。この季節になるとウキウキしたり放心したりしてしまって現実生活に身が入らない。いつもの事だとか言うな全部春のせいなの。春のせいでもともと好きじゃない家事がますますおっくうでしょうがないの。めんどくさー!知るか! でもほったらかして…

 むつみ屋

栄の路地にたまたま発見。名古屋にも出来たと話題になってたねそういえば。ガラガラだったので入るのに勇気がいったけど、「特製みそラーメン」ものすごくおいしかった。なごやんは割とブームとかには慎重だからねぇとなごやんの友達が言ってたのを思い出す…

 物欲の季節ですから

お買い物久し振りだもん軒並み新作が出てるんだもんしょうがないじゃん!と自分に言い訳しながらひとそろいお買い物。帽子は買う予定じゃなかったんだけどな・・・。自分を正当化するために連れにもお買い物を強制してみたが「俺先週ジャージ買ってもらった…

 ハウルの動く城を見た

何しろきむたくんが声優に挑戦だし、お友達の奥様の感想が「つまんなくはなかったけど何と戦ってるのかよく分からなかったよ」というものだったのでイマイチ気乗りしなかったのだけど、連れに引きづられてようやくハウってきました。その結果ハウル萌え(コ…