2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

■友達に頼まれていたミスチル東京ドーム、先行も一般も取れず。ドームツアーで即完…。解散でもするんですかこの人たちは。友達曰く「いつ解散するか休業するか分からないから、これを逃したら最後かもしれないという危機感」があるそうです。なるほど。しか…

 雨音はショパンの

調べなんかじゃ全然ないわけで(しかし古いな)、こう雨が続くと気分がブルーというより洗濯物が干せないというほうが切実。わたくしの悩みなんてどうせそんなもんです。なんも考えないで毎度ハッピーに生きねばならねば。

 94歳でお肌つるつる

先日お連れ様の父方の祖母が白内障の手術をしたので、その快気祝いで親戚一同が集まった。杖をついて自分で歩くし、おいしいものが大好きでしっかり食べるし、何よりお肌がつるつるでとてもキレイ。あやかりたーい。してその秘訣とは? 「間食を一切しない」…

 たまぞう

お勧めされて府中の「たまぞう」というラーメン屋さんに行く。運よくスポンと座れて「豚麺」を注文。お値段600円。待っているとあっという間に混んできて、後ろに立たれるもんだから気が忙いてゆっくり食べられなかったのが残念だったものの、非常に美味だっ…

 撃沈。

天国から地獄へ叩き落される。 こんなこといつまで続けられるかな。 泣くな。笑え。

 シーズン終了

F1

アロンチョが「うぃ〜あ〜ざちゃ〜んぴよ〜ん♪」熱唱。 ホントにちゃんぴょんなんだけど… ホントにダブルタイトルなんだけど… 分かっちゃいるけどムカつくわ〜。ド下手が歌うな!(笑) しかし来年は中国でやんないほうがいんじゃないかと思ってしまう。せめ…

 地震募金

収集癖というほどではないけれど、割と何かを集めてしまうほうであると思う。本やCDはいうまでもなく、どうしてこんなものを…というものから分不相応に高いものまで、ただでさえ狭い部屋にしこたまためこんでいる。シンプルな生活にあこがれてはいるものの…

 設定変えてはみたものの。

ハテナがいろいろ改良されているようだけど、パソコン「使うだけ」のわたくしにとってはよくわからない。むつかしい機能を増やすのもよいけどそれより、もちょいいいかんじのテンプレートを増やしてくれたらなァと思う。 どうにかこうにかフォントは変えられ…

 日本GP・決勝

F1

・本日ハ晴天ナリ。焼けるよこれー。 ・渋滞の中をチャリチャリ行くのは気持ちがいいなあ。どうだ。(性格悪い) ・うひゃーすごい人!すごいんじゃないの?たくちゃんの最後の勇姿を見に集まった人人人。 ・今年はフェラーリの応援がこころもち少なめか。 …

 日本GP 予選

F1

何の違和感もなしにあの町に戻った。懐かしいとかちょっぴり哀愁とか、そんなものはぜんぜんなくって、実は引越したのは夢でほんとはまだここにいるような不思議に超日常的な気分で年に一度の祭り。 ・土曜日は朝から雨。上下セットのちゃんとしたカッパにビ…

 10/4 スピッツ@豊田市民文化会館

直前まで豊田にはこだまが停まると思い込んでいたので慌てたの何の。しかも名古屋から1時間もかかるだなんて。天下のトヨタがちょっとゴネれば新幹線ぐらい通っちゃうんじゃないの?いくらなんでもそれはムリか。 セットリスト、1曲目は意外だったけど意外に…

 プロだった

ローソファーを探しているがなかなか見つからない。 たいてい「わたくし座椅子です」というような顔をしているからだ。 でも今日コレっていうやつを見つけた。いいねこれどう?いいんじゃない? すると物腰の柔らかいおじさんがするりとうちらの会話に入って…