2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 No more WAR! 

先発隊行っちゃったなあ。後戻りは出来ないのかなあ。ちょっと都合が、国内事情が、仏教徒の祭りが、とかなんとか言ってぐずぐずぐずぐずするのも一つの外交手段だったのにね。イラクじゃなくてイランに自衛隊出したらどうですか小泉君。 「ごめんジョージ、…

 棒茄子の使い道 

結局ホットカーペットを買った。丸洗いタイプはなんと17000円もした。びっくり。5000円くらいかと思ってた。でもこれ蜜の味。一度使ったらやめられないかも。去年これナシで過ごしたなんてウソでしょーって感じ。猫になりたい。 只今凄録に夢中。大量のビデ…

 クリスマスイブ 

そういえばこの日の午前中クリスチャンの方が布教にいらしたのだけど、「うち真言宗なんで!」と言ってお断りした。多分真言宗だと思う。あら?それって実家の母方だったかしら?連れの実家は何だったっけ。こないだ法事があったのにもう忘れてる。宗派って…

 12/22 バイン@名古屋 

ただただ、望みの彼方とアナザーワールドが嬉しかった。 3人っていうより5人のバンドになってた。 リズムアンドブルースで踊った。 田中の声はもうなんちゅーか、エロいよやっぱ。後ろの柵のところに、まだ生後半年だかそれ以下だかそれ以上だか分からないけ…

それにしても三重県は寒すぎる。どっちかっつーと日本海気候。聞くところによると北陸の空気が滋賀を通って降りてくるらしい。暖かいところへ引っ越してきたつもりだったんだけどなあ? エアコンだけで去年の冬は乗り越えたけど今年はムリぽ。フローリングが…

 はぴばすでーみー 

フセイン君がとっ捕まった日になななんと31歳になりました。 どひゃー。 三十路に突入した去年よりももっと衝撃的。というのも、「30」というのはついこないだまで20代だった訳で気分(だけ)は20代の延長上だったけど、「31」というのはそういう訳にはいか…

 双六祭り開催中 

単に部屋に引きこもってDVD見てるだけなんだけど。 それにしてもDVD見てたらついでに何かするっていう訳にはいかないので、家事が全く出来ない(いつもの事だろう)。洗濯物たたんでうっかり下向いた瞬間に、やだマー君たらこんな表情しちゃっていうよ…

 崎パパおめでとーござりまする。

何がめでたいのか分からずに最悪の(?)事態を想定して対応をシュミレーションしたりしていたのでホッとしました。でも周りのおめでたい幸せムードに流されて俺も♪とかなりそうなので気が抜けない。たいがい痛いッスよアタシ。 ということで、Yさん曰く年…

 放浪隼純情双六 

って、ツアー名羅列されてもアレなんですけど。 スピッツのライブDVD本日発売ードンドンドンパフー。 とりあえず写真集は見ました。DVDはこれから。 これ税込み6850円なんですが、高くはないなと。 過去のビデオに比べたら断然コストパフォーマンス良…

 お買い物 

ヴィヴィアン・タムのコートをお取り置き。「松雪泰子さんが『ビギナー』で着てたコートですよ」ということでもうほとんど残ってないらしい。ビギナー見てないから知らないけどめっちゃ可愛い。久々に洋服にフォーリンラブ。

 ルミナリエ絶賛点灯中 

週末神戸に行きやした。日帰り観光バスツアー客満載で街中激混み。 ルミナリエやってるって知ってたら行かなかったのにな。 下調べしないで旅行に行くとたいてい何か祭り真っ最中。 運がいいっちうかなんちうか。 みやすの神戸牛がっつり頂きました。んまい…

 夢の診断はどう出る

ソファーに寝転んでウトウトしてたらふと人の気配がした。こちらに背中を向けてアームに腰をかけ、キャンバスに向って絵を書いている。誰かは分からないが女性だ。キャンバスは青や緑のマジックで塗られていて、深い海の底にいるような、暗い色調なのに暖か…

 ジョンレノンミュージアム

1500円もしたけどそれだけの事はあった。 ような気はする。わかんないけど。 いろんなことがわかんなすぎて困る。 WAR IS OVER,IF YOU WANT IT. 私もそう望んでるけど戦争は終わらないよ。 望むだけじゃダメなの?じゃあどうしたらいいの。 何故何故どうして…

 12/6 アジカン@リキッド

に行ってきました。かなり今更な話題だなこりゃ。 チケはとったものの十中八九は行かない方向でぐずぐずと悩んでいたのだけど、先輩が念願のお店を開く日に丁度ぶち当たったので渡りに船と言うのかなんちゅーか、そんなこんなで友達が帰るのに合わせて一緒に…

高校時代の友人が遊びに来てくれていて、飲んだくれています。こんなところ(とか言っちゃ地域の方々に失礼だと思わないのか)まで来てくれて嬉しい。いやーそれにしても卒業してから何年経ったんだ。恐。地下鉄でアタシ達の前に座ってた制服の女子二人に思…

 12/4 百鬼夜行@名古屋ダイホ

とにかく終始笑顔が止まりませんでした。 1曲目で思わず泣きそうになったけど。 こんなくるり久し振りかもいや初めてかもしれない。 メンバーが変わってもくるりは変わってないんだ。 変わってないどころか変わってるんだ。 新しい曲たくさんやってくれた。…

 戦争反対なの

さっきニュース見て愕然としました。 とうとう日本人のテロ犠牲者が出てしまいました。 悲しくはないけど(だって全然知らない人だから)、恐い。 こんな状態で自衛隊を派遣しようとしている事が、こわい。 どうしてテロが起きるのか考えたら、こわい。 イラ…

 パラオ

日焼けはきんもつだったのに黒いです。あーあ。 バタバタと駆け足でパラオに行ってきました。 フィリピンとヤップの間にあるミクロネシアの島。この2年ほど、アントニオ猪木がパラオ親善大使になっているらしい(2へえ)。猪木の尽力によって道路や施設の…