2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 りんごのキャラメル煮

をつくってみました。 信州のりんごをたくさん頂いて毎日ぜいたくに食べる幸せ。 たくさんあるのでお友達に配ったりしつつ、おいしいうちに加工。 「きのう何食べた?」に載っていたキャラメル煮、簡単で超おいしい! アイスを添えてシナモンを振ると、予想…

 バンプのアルバムキター!!

COSMONAUTアーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2010/12/15メディア: CD購入: 11人 クリック: 346回この商品を含むブログ (154件) を見る待ったよもう、ホント。 アルバム発売するみたいなこと言ってたけど、まさか年内…

 とげまるツアーベルゲン先行

はーずーれーたー orz ママ友とランチ中に携帯に届いた最悪なお知らせに、思わず声にならない悲鳴をあげて突っ伏してしまいました。 「どうしたの?!」 「大丈夫?!」 「何かあったの?!」 「なんでもないのごめんね」と、言えば言うほど心配され(そりゃ…

 またもや

週末がっつりと風邪をひきこんでおりました。 あーもうホントに体力落ちてるな〜。 子供生んでから体力梨!←梨一発変換(笑)。どんだけ普段梨打ちしてるんだ。 熱が出ると一晩で体重が3キロ近く落ちるし、咳のしすぎで腹筋が筋肉痛。 食欲がないからあんま…

 オンタマスピッツ 其の5

超今更だけどオンタマスピッツで検索してくる方がいまだにちらほらいらっしゃるもので。金曜日の分自分ではてっきり書いたつもりになってました。 スピッツさんのどこよりも新しい来年の目標は?(回答者はマサムネ) 第3位「新しい草野球のチームを作りたい…

 女子会のススメ

週末にシスターズをお連れ様に丸投げして飲みに行ってきました。 気合入れてメイクして、普段は着ない服を着てたら、「今日ホントにママ会なの?」と半笑いな感じのお連れ様。ホント分かってない。 ママ会じゃなくて、女子会 なのよ。そして、 女子会 > 男…

 Going!

上田がいない!亀梨和也MCプロジェクト(笑)の〆くくりは、 それではまた来週バイバイっ♪ なんじゃそりゃーーーーーーーーーーっ!!! 惚れてまうやろーーーーーーーーーーっ!!!(もう惚れてるけど) バイバイ言ったあとの「しまったーーーーっ!」っ…

 CHANGE UR WORLD/KAT-TUN

カツンの新曲はとっくのとうにポチ済み。 デビュー前からのあれこれを網羅すべく、去年の夏に亀梨君におっこちてからこっちずいぶんとポチポチしてきたけど(笑)、ラブユアとDモから追いついて発売前に普通に予約ポチしてます。 でもどちらかというと音楽…

 ポケットドルツ

週末にクリスマスツリーを出したけど、コードが短くて点灯できないので(去年はどうしてたんだ)、延長コードを買いに行きました。ついでにパナソニックのポケットドルツのコーナーを覘いてみる。 これが巷で噂の亀梨君ですか! なんてお美しい!(え) 美し…

 日本シリーズ

ロッテ優勝おめでとうございます。 長かったぁ〜。土日あわせて10時間以上テレビを見てしまったじゃないか。途中から緊張の糸が切れちゃって、もうどっちが勝ってもいいよいいかげん終わりにしよーよー、なんて思っていたことは内緒です。見てるだけで疲れる…

 ママのおしごと

ベビ姉さんの幼稚園のクラスのママで一学期に1回「茶話会」なるものが開催される。ママさんが集まってランチをする、だけのハナシなのだけど、それが30人近く集まるとなるとなかなか盛大な催し物になるわけで。 そういうのが苦手なわたくしとしては大変に敷…

 お昼前のわたくし

忘れないうちにとげまるっておかなきゃならないけど、もう少ししたらベビ妹ちゃんを耳鼻科に連れて行かないといけません(つかいまわしか)。 月曜日の朝、ベビ妹ちゃんが耳を押さえて 「おみみ、いたい」 と言って泣くので、耳鼻科に連れて行ったらなんと両…

 ツアーとげまる2011

関東土日関東土日関東土日関東土日関東土日…(何の呪文) 三郷市文化会館しかない!しかも初日ーーーっ!! ショニチバイリツタカイヨorz(またもや片言) NHKホールなんて平日でも取れる気がしないし、これは大人しくさいたまスーパーアリーナ行っとけって…

 昼下がりのわたくし

忘れないうちにとげまるっておかなきゃならないけど、もう少ししたらベビ姉さんを体操教室に連れて行かないといけません。お昼寝中のベビ妹ちゃんをたたき起こしてと。天気がいいけど荷物も多いし帰りに図書館に寄らないといけないから車で行く、となると駐…

 百鬼夜行→降誕祭

ベビ姉さんが幼稚園から帰ってきて開口一番、 「今日ねえ、かぼちゃなくなってたの」 「カボチャ?」 「ハロインのホラーマンなくなってた」(ホラーマンだと思ってる笑) 「あーハロウィン終わっちゃったもんね」 「クリスマスちゅりーに変わってた!トイレ…