2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 「ハムレット」を見た

CSで。外人さんってホントにシェイクスピア好きだよなあ。そんないいかね?古今東西未来永劫変わらない人間の業なんてものはシェイクスピアだけが言っているわけじゃあるまいし。と、いうわけでやっちまった現代版。企画としては面白かったがやるならやるで…

 「マイ・プライベート・アイダホ」を見た

CSで。公開した時は予備校生だった。授業をサボって朝イチから最終回まで映画館にいた。当時は入替制じゃなかった。今思うとすごくぜいたくな時間だなあ。当時はこういうゲイテイストの強いものがかっこいいという風潮があった(ような気がする)。「ドラッ…

 「ラスト・サムライ」を見た

どうせトムちんが作った日本映画なんてアレでしょと、期待しないで行ったのが良かったのか、単にケン・ワタナベが素晴らしかったからか、予想以上に面白かった。沼津港でも富士山そんなでかくないだろとか、天皇までの距離短いなオイとか、いくらなんでもそ…

 No more WAR! 

朝っぱらから民放3社で古賀生中継しているけど、そんなどうでもいいことよりもっと報道する事があるだろうと思う。嗚呼自衛隊。公共事業と同じで進み始めたら止まらない。決めちゃったもん勝ちになるのはハナから分かっていた事だけど、ダムを作るのと同じ…

 春名のハル

こないだ女性週刊誌を立ち読みした時のこと。ドラマの「プライド」に関する記事の写真の中に連れの友人を見つけて驚いた。慌てて連れを呼ぶ。 今やってる月9ドラマが日光アイスバックスをそこはかとなくモデルにしているとは聞いていた(mさんが以前書いて…

 僕が旅に出る理由は 

鯵缶大猫来る?というまるで暗号のようなメールを貰って真剣に悩み中。やーあの、名古屋のチケ取り諦めたのにわざわざ大阪までいくのはアホじゃなかろうか。んーでもチケが取れたら。いやいや。あーでもなあ。 社宅のお友達が最近アジカンにはまっている。オ…

そしてそのスタゲ、今回全然露出がないのは分かっていたけど、シングルレビューぐらい載ってるだろうとあれこれ立ち読み。まあああいうのは大抵当り障りのない切り貼り文章だからたいしたことは書いていないのだけど、唯一JAPANの遠藤が書いた「プロフェッシ…

 泣き止んだ邪悪な心でただ君を想う 

誰かを好きになって手に入れたくて手に入らなくて。 彼を取り巻く全ての人を消し去ってしまいたいと願う。 そんな時邪悪になる絶対なる。例え誰かを不幸にしても。 声に溺れて他に何もする気がおこらないダメ人間な一日。 このまま溶けて泡になってしまいそ…

 購入履歴

q「スタ―ゲイザー/スピッツ」 一応。とかいって発売日に買ってるくせに。フィルムはがす手ももどかしく速攻コンポに入れたくせに。嗚呼この息継ぎが! q「日々のあわ/ハナレグミ」 夏休みにおばあちゃんちの縁側で飲むカルピスみたいに嬉しくて楽しいのに、…

 本のハナシ 

午前中の家事が終わった後は一日中ゴロゴロしてようと思ったのだけど、図書館でちょっと長めに借りているご本の催促のお電話を頂戴してしまったので昼から出かけることにする。どうせスタゲも手に入れなきゃならないし丁度良かった。 図書館に行ったら葉書大…

 1/15 Rock you live vol.5 @O-East 

一体いつのハナシだよっていうハナシで。 ■前座にサンタラ。当日デビューの男女デュオ。ちょっとアンニュイでステキな歌声。これから楽しみな感じ。 「しゃぼんのブルース」「バニラ」など3曲。 ■吉村+海北 キーボードの前に座る人をボーっと見てたら何だか…

 1/18 Syrup16g@名古屋 

開場30分前に着いたので大須観音でお参りしてから並ぶ。15日のRock you最前で寝ていた網タイツのウルトラの母がいてびっくり。シロップファンでしたかそうでしたか。 セットリストはいつもの通りうろ覚え。 「もったいない」で始まって、「ex人間」「イマジ…

 明日はRock you live 

今年一発目のライブにして今年一発目のマサムネだあい。電池充電。 吉村さんは初めましてでとても楽しみだし、 五十嵐さんやヒロジが一人で歌うのなんて見たことないし! お年玉みたい。 それにしても雪!今日で良かったよ〜。 雨女ならまだしも雪女になると…

 秘孔つかれまくるり 

四日市ケイオスと武道館を同じツアーでやる人なかなかいませんよ最高。 チケは相当厳しそうだな。

スワロフスキーでブレス作り。久々だからパターン忘れちゃっててもどかしいは飽きるは途中何度も日の目を見ない気がしたけど、なんとか半日もかけてようやく完成しました。脱力。床に転がっていったビーズ君たちお願いだから返事してくれ。じゃなきゃ明日き…

なんだか妙にキモノ姿の人が多いと思ったら成人式だったんですね今日は。市民会館の前を通りがかったら元旦の鶴岡八幡宮みたいな騒ぎでした。可憐なのケバいの清楚なのお水なの色とりどりみんなすごく綺麗でピカピカしてました。お天気でよかったね。 男の子…

 今宵の月のように 

冬の夜にうろつくのが好きだ。特に真夜中。 キンと冷えた空気の中をてくてく歩くのは気持ちがいい。 吐く息が白いのが何だか嬉しくて何度もハーッとしてみる。 しんとした街並。 時々車のライトが通り過ぎていく。 時々窓辺にポツリポツリと灯りがついてたり…

今さらあけおめとかいうのもなんなのでさらりと。 今年も1年、お気楽ハッピーに生きていきたいと思います。