2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 大泉洋のスープカレー

「水曜どうでしょう」にハマっている連れの友達が送ってくれたので食べてみた。トリに塩コショウをして小麦粉をふってぱりぱりに焼いて、茄子は切れ目をいれて油であげて、ジャガイモとニンジンはチンして、あたためたスープカレーをかけて完成。レトルトと…

 不機嫌なわたくし

不機嫌なジーンとやら、小田切嬢見たさに録画して飛ばしながらもなんだかんだで全部みてしまったわたくしの3ヶ月を返してちょうだい。 無駄に前半を使って、有明海なんて大きすぎる問題を抱えて、回想シーンの繰り返しで、最後の2話ぐらいで急展開でもって最…

 刺繍

ヴィヴィアン・タムとかシビラのあの刺繍モノのお洋服がたまらなく好きなのだけど、特にシビラなんてケンカ腰のお値段だし、なかなかあれもこれも全部なんてわけにはいかないし、もしかして自分で出来ちゃったり、しないかなー、なんて思ってしまったのが運…

 おくるみ

うまれくる彼女に贈ろうと思って年始辺りからちんたら編んでいたのだけど、案の定まだ途中。さすがわたくし。アルパカであんでるので肌触りは最高なんだけどじんわりと・・・暑すぎるよなあやっぱ。春ってあっというまだもんなー。コットンで編みなおそかな…

 おめでとう

友達が元気に女の子を産んだ。お母さんがんばったね! そしてこの世界へようこそ。待ってたよ。おともだちになってね。 こどものこと、いのちのこと、最近考えている。

 岸田日記

ことばをつむいでうたをうみだす人だからこそ。何が何かを考えずに自分の世界の中だけで気が向いたときだけ書き散らかしている自分が切ないッス。オイッス。

はてなのテンプレートってかわいくない。けど自分でスタイルシートをさわる力量もない。もちっとこう素敵なレイアウトにしてみようと色々試してみて諦めてもどってきました。てへ。

 あっというま

F1

すでにオーストラリア戦とマレーシア戦が終了。そんなこんなで今年もまた気付いたら鈴鹿、ってなことになっちゃう。ほんと1年あっというま。イヤー! 蓋開けたらルノー圧勝の今年。新方式でタイヤ交換は見られないし、日曜日はなんだかんだで時間とられちゃ…

 南海キャンディーズ

連れの友達が送ってくれた「M1グランプリ」の録画をみた。なんて今更。去年結構話題になっていたので結果は知ってたしファンダンゴもたまに見てるんだけど、実物を見たのは初めての南海キャンディーズ。いい!しずちゃんの不穏なボケと山里さんの不思議な…

 ベビネロ

最近暴君ハバネロの幼少時代暴君ベビネロにはまっている。ものすごくビールにあう。やめられないとまらない。

 3/17 スピッツ@NHKホール

久々のNHK。とても良いライブだった。行ってよかった。最近あれこれ気になる事が多すぎちゃってたけど、純粋に楽しんでた自分がとても不思議。いつもは演奏に埋もれ気味のマサムネの声が際立ってのびやかに聞こえたのも良かった。あの声はやっぱり特別なんだ…

 モエー

普通に使ってる自分がこわい。こないだ連れと話してたら「ん?」と聞き返されてしまった。説明すればするほどヤバイ自分が露呈してあせるわたくし。「俺世の中から遅れてるなあ」ややや、遅れてない、大丈夫。モエーとか言うようになったら離婚する。

 アメリカンB級ドラマ

英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ 初級編作者: 鄭讃容,金淳鎬出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見るCD聞くだけのご本でものすごく…

 またもやフィーバー

こうも風邪ばっかりひいてると脳みそがハナから流れ出ちゃう。流れ出るほどもともとないんだけど。とにかくなんとか熱が下がってきた。予定が狂っちゃったけど明日からわらわは実家に帰る。帰ると言ったら帰るぞよ。行くぞえねぇちけぇ。

 ブサンボマスター

うちのCDラックをみて友達が「あ!ブサンボマスターだ!」と言った。本物があると知って驚いたらしい。はねるに出てくるただのキャラだと思ってたそうな。「似てる〜」て(笑)。つかじよりは多少ブサイク度が低めな気がする。多少ね。それって多いの少ないの。

 たびだ〜つそらに〜

気付くとついつい口ずさんでいる。アンダーグラフのツバサ。あのPVの子の服とブーツのミスマッチが非常に気になる。長靴みたい。もっとハード目のゴツイやつを合わせたらいいのに。

 ベスト完成

私のために編むデザイン・ニット作者: 岡本啓子出版社/メーカー: 雄鶏社発売日: 2004/09メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 87回この商品を含むブログ (3件) を見る10ページに載っているベストを編んだけど、すそと首のガーター編みが気に入らないので、ゴ…

 朝っぱらから

今週末のいて座は「甘いことばをささやいてくれる人が吉」だとにうすが言ったので。 「言ってみて言ってみて」 「甘いことば?」 「甘いことば」 「・・・コレあげるからこっちにおいでよ?」 それじゃひとさらいですよ。

 やっぱりモノ申したい

名古屋2days行って参りました。マサムネの声が聞けて、スピッツの演奏が聞けて幸せ。1日目はなんと「春の歌」のPV撮影もあったし!あ〜楽しかった☆ なんてな可愛らしい感想を発するわたくしはありえないわけで、そんなわたくしは存在しちゃいけないわけで、…

 そういえばね

「5匹のカタツムリが殻を脱ぎ捨てて5匹のナメクジになるような勢いで」がんばりますとマサムネ。5て。 5て。 5て。(やめんか) あれか。今回からパンフにも載ってきちゃってるし、そういう方向でいくつもりか。 個人的に鍵盤が入ってるバンドが好きじゃあ…

 マラソン大会

に出ましたよ。直前まで体調が良くなくて出るかどうか迷ったけど、どうにかこうにか完走。10キロを1時間ぐらいでわたくし的にいっぱいいっぱい。みんな早くて、どうみても70を超えてるおばさまに全然追いつけないんだけど、楽しかった、けど当分いいや。着ぐ…

 岸田は岸田

ゴゴイチのゲスト、録画を見たらやっぱりちゃんと変態眼力だったのでほっとした(何)。こうでなくっちゃね。PVがとても良い。

 合格(何様)

■長浜ラーメン「一番軒」 名古屋市名東区猪子石原1-1303 052-772-9393 東海の美味しいラーメン情報には何度も騙されてきたけれど、ついにまた行きたいと思えるお店にたどり着いたですよ。ちゃんとした細ストレート麺に出会うのも久し振り。まあ九州出身でも…