内村航平!

やべえやべえ7月が終わっちゃうぜ。バンプライブ@代々木も(なんならゴースカ@新木場なんていつの話だ)ツールドフランスも亀梨君もカツンさんも、他にもいろいろありましたがそのうち書こうと思ってるうちに時はたち、気づけばロンドンオリンピックが始まってるとかもう時空の歪みにはまり込んだとしか思えな(黙れ)。
幼稚園が夏休みに入って祭だ花火大会だキャンプだとバタバタしてる上に、ランドセルの予約がどうのと、ちょっと早すぎる展開についていくだけで精いっぱい。ドリボはパルシステム枠で申し込みまくって全滅しまくって唯一平日マチネのA席をなんとかゲット、うぅ無理だと思ってた帝劇のあの空間の中に入れるだけでありがたいッス。でもファンクラブ枠でどうかどうか亀梨君が頭上を舞うお席がやってきますように言霊言霊。
 
違う違う、取り急ぎ体操男子団体をリアルタイムで見てたら記憶を残しておきたいと思ったんだった。
内村くんがヤバいです!
まず顔が藤君で直球ドストライク。喋り声も喋り方もドストライク。前回のオリンピックでも似てるなあと思ってはいたけどまだ全然コドモだったのに、大人になってる!
そして彼のコメント力がヤバい。客観的な視線を持っていて尚且つ素直に自分の悔しさをてらいなく言える、悪びれないしスレてないし、しかも冷静なのに熱い!
しかもあのポーカーフェイスから駄々漏れするやんちゃな男の子っぷりがもうどうしよう。最後の演技をなかなか始めさせてもらえなくて待ってる間ちらちら合図の方を見る「まだかよー」的な目線、審議やり直し中の電光掲示板を見つめる上目使い、図太そうにゼリー飲料かなんか飲んでたくせに「(イギリス)地元の波に少しのまれた気がします」苦笑いというかテヘペロな表情が可愛すぎる!

強気な発言を時にバッシングされても飄々としていた彼がほんの少しだけ見せた弱気な発言はきっと女子の庇護欲をかきたてるだろうなァ。だけど次の瞬間には「ちっ」と舌打ちしちゃいそうな危うさもあって、、、
 
と書いていたら待てよ、なんか誰かを思い出したぞ。
まんま亀梨君じゃないか(うわー)。
顔が藤君ってことは同じ系統ですよ。
そりゃあ明け方に久々に日記を書こうという気にもなるのも無理ないわ。←馬鹿