2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 どうでもいいことだけど

てっけんのぱらぱらまんが(←小心なのでひらがな表記)で検索してきた方が多かった件。みなさんやっぱりあれには胸熱だったんですねぇ。てっけんさんについては無知に等しいので、的外れなことを言ってなきゃいいのですが(汗)。

 韓流について

今のテレビ業界が、バランスの悪い、気持ちの悪い状態であることは多分みんなが感じていることだろうと思います。選択肢の一つであるなら個人の自由と言えますが、言い方は悪いけれどテレビ業界をあげての洗脳レベルと言って過言ではありません。高岡さんの…

 ツール・ド・フランスの総括

なんてことは出来ないからいつもの通りミーハー目線で。 カデル・エヴァンス優勝おめでとう!TTは出かけていたので見れなかったけど、ツイッター(ロム専)では「泣ける・エヴァンス」祭りでした。座布団全部持ってって。 そしてカベンディッシュがシャン…

 ガラ亀

じぇねーや(どんだけ)、ガラスの仮面の新刊が出てるーー!まだ描いてるんだ美内すずえ(オイ)。前の巻はいつだったか買ったかどうかも定かじゃないが(探してみたら買ってた)、昭和が大前提だったのに細かいツールでむりくり時代を合わせてくる「渡鬼」…

 ゴースカかと思ったら

振替公演の申し込み書でしたorz。 おまけに別便でベルゲン更新のお知らせがきてたYO! 今年もまた辞めれない訳ですね。 ゴースカあるある詐欺じゃないよね?大丈夫だよね? まあでも今年はコンサートもなく、初めてのドリボはハズれ、会報はかんじゃにやに…

 ツール・ド・フランス 第18ステージ

アンディが行ったァ! 様子見で集団に残ったエヴァンスはまたもや貧乏くじ。 コンタドールが着いて行けない!うそーーーーorz。ホントは足あるんじゃないの?明日への布石?なんて思っちゃうんだけど(性格悪いな)、ホントに調子悪いのか。ジロの疲れなんて…

 ツール・ド・フランス 第16ステージ

コンタドールが動いた! コンちん足あるじゃーん。 アンディ下り遅! バッソはどこ行った? コンちんの鬼アタックについていくボクレールがすご過ぎる。あれぞマイヨジョーヌ・マジック。もう1週間以上着てるんだもんね。正直ここまで守れるとは思ってなかっ…

 栗村修

Jスポのツール中継 2週間生暖かい目で見てきて 今さら指摘するのもどうかと思ったんだけど、 栗村さんの髪型どうしたの?(←言わずにはいられなかった) パーマ失敗しちゃったのかな? それとも冒険したいお年頃?(笑) まあ髪型はともかく、解説はやっぱ…

 鉄拳のパラパラ漫画がすごい!

ドリボが外れたことが分かった後、ふてくされてやさぐれてたらお連れ様が帰ってきて、ご飯食べてるとき一緒にやけ食いしておなかがいっぱいで寝れないからしばらくテレビを見てたら、パラパラ漫画選手権??みたいなのをやっていて、パンクブーブーの大きい…

 たまごっち

10年以上前、発売日にハンズで買ったたまごっち。探せば荷物部屋の謎のダンボールのどこかに転がっているかもしれません。 確か白黒画面で、当時流行っていたミニテトリスの延長線のような基本的な動作しか出来なかっはずだけど、その後大ブームになって手に…

 お熱が出ましたー(涙)

ベビ姉さんが年中さんになったときからずっと楽しみにしていたお泊り会。おやつにスイカが出るんだって!流しそうめんってどんなかなあ?!スワンに乗れるんだって!富士山の高さはさんぜんななひゃくななじゅうろくめーとるなんだよ〜と期待度MAXな毎日…

 山中湖

そんなこんなで、ベビ姉さんのお熱も翌日には下がり(何だったんだ一体。興奮しすぎだったとか?)山中湖にキャンプに行ってきました。 といっても元々連休に行く予定だったので、わざわざお泊り会のやり直しをしたというわけではないんだけど、タイミングが…

 ヴィノクロフ引退

そんなーーーーーーorz 今までに一日もマイヨジョーヌに袖を通したことがなかったんだね。 一度くらい着させてあげたかったな。 数年前のシャンゼリゼのゴールは忘れません。 お前何がしたいねん!とつっこみたくなる熱いアタックも忘れません。 私をグラン…

 ドリボ

当落を確認する電話、が通じないってどんだけorz 先に振込みして、全然通じない電話で当落を確認して、落ちてたら返金手続きを取る、手数料は返ってこない、とか、今時アナログすぎませんか。アリエンティなシステムだよぶつぶつ、と文句のひとつも言いたく…

 ドリボーーーー(涙)

ファンクラブ枠、 はーずーれーたーorz 想像以上にショックで思考回路が停止中(いつもだろ)。 とりあえず、えーと、どうしよう(動揺してる)。 とりあえず、録画してたHEY!×3、シスターズが大好きなマルマルモリモリのとこしか見てないから、その先を見よ…

 ツール・ド・フランス 第9ステージ

ヴィノクロフが! ザブリスキーが! 今年のツールは何かに憑かれてるの? 不運で片付けるには余りにも多すぎる。 そしてあの国営放送の車! あれはない。 ありえない。 あれは落車じゃない。 交通事故、それもひき逃げだよ。 敢闘賞なんかでごまかせないよ。…

 ホームラン企画

うーん残念。だけど頑張った。 元々アレはホームランを打つことよりも、ホームランの極意をプロの選手から教わることが重要だったわけで。プロの技を広く知らしめるという目的は達したと思う。 亀梨君って実は日本人が大好きなタイプの努力の人だよね。 あの…

 いろいろ

スピッツのさいアリの記憶が薄れる前にメモを残さなくては。 とは言うもののすでに薄れつつあるというか白紙というかorz。←あきらめるなYO!

 ツール・ド・フランス 第5ステージ

カブちゃんどっから来たの?! 完全にいないと思ってたから、ワープでもしてきたのかと思っちゃった。 落車につぐ落車だった昨日。もう途中から祈るような気持ちで見ていたけど、集団も落車の前からなんとなくピリピリモードだったし、こういう厄日のような…

 さいアリにて

さざなみOTR以来1年ぶりかぁ、なんて思っていたら、マサムネが「2年半振りのスーパーアリーナで緊張してます」みたいなことを言っていてびっくり。わたくしの脳内時が止まっておるorz。 そういえば冬だった。まだ生後何ヶ月とかのおっぱい星人だったベビ妹ち…

西武ドームなう

また石井(笑) 日ハムはケッペル。 まさるさんが見たかったなー。ゴーイング以来すごく気になる存在で、オールスター戦でも投票しちゃいました。 今日は風があるからまだましだけど、やっぱり暑いー。中島うちわは実は大きすぎて扇ぎにくかったり。 あー。糸…

 今日から7月!

明日からツールが始まっちゃうー。 HDDがいっぱいでどうしよう(またか)。 幼稚園は7月14日から夏休みだし(早すぎる!) なんかバタバタだなあ。 亀梨君はホームラン打てたのかなあ(唐突)。