2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 奥田民生@広島市民球場

新幹線満席。ギリギリ残っていた喫煙席をなんとかおさえて乗り込むと舞妓さん集団と同じ車両だった。キモノに煙草の臭いがついちゃうだろうに、彼女たちも喫煙しか取れなかったんだろな。ふわふわと良い匂い。おっとりとした鈴のような声。かわいい。神戸で…

 OT広島

今日病院に行ってお医者に「広島に一泊(して帰ってきて次の日神戸行って一泊して翌朝直名古屋)旅行しても大丈夫ですか」と尋ねたら「んー・・・(わたくしの患部を点検しつつ)それぐらいなら・・・いいんじゃない?」と言われたので明日は予定通り広島行…

 ただ笑ってるけれど

いろんなことがぐるぐるしてもやもやしてでもどうしようもなくてじたばたしてる。何かしたい。現地に行って何かしたい。だけどどしろうとが大挙しておしよせたところで余計な負担を強いるだけだろう。でも募金ならできる。偽善だろうがパフォーマンスだろう…

 愛想なしのキミが笑った

F1

これでも多分マックスで笑ってる。ドンキー君よくやったえらいぞ。さて次のミッションは「腹をかかえて笑うキミ」だ。見たい。とても見たい。 http://www.f1racing.net/ja/news.php?newsID=67710 しっかしシューの隣に普通に琢磨が座ってるヨ。しかも全然違…

 カレー

グリーンカレーをおなべ一杯に作った。うまい。天才だ。 食べさせたいよ。

 凡人に生まれて

良かったなあと思ったり。 寂しいなあと思ったり。

 なるほどぅ

我が家の放蕩息子SAABくんが昨日ようやく放浪から戻ってきた。車検に出している最中にオーディオが壊れたので(出す前は壊れてなかったのにブツブツ)また修理に出してなんのかんので1ヶ月近く。会いたかったよよよよと感動的な親子の対面を果たしていると整…

 くるり・・・

クリストファー!!!(泣) くるりからクリストファーが脱退。「くるくる節」の時のコメントにクリストファー以外の3人で出ていたけど、そんな予感なんてなかった。全然想像もしなかった。くるりの現在形を作り上げた張本人だと思うし、あのくるりの音には…

 聞いてる場合じゃないんだろうな

と思いつつ、聞けることの幸せをかみしめる。 カサビアンいい!サマソニで騒がれた以外まったく知らず。すごくいい。 そしてウルフルズ「バカサバイバー」(笑)いい! 被災地の人たちが音楽に癒される余裕ができる日が1日も早く来ますように。

 これしかできないけど

☆テレビ朝日 ドラえもん募金 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/ 「0990-53-5000」へ電話1本=100円の募金 ☆朝日新聞社 http://www.asahi.com/national/update/1025/041.html ☆毎日新聞社 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/niigatajishin/…

 セーターいきます

鈎針編みのショール完成。ママにクリスマスプレゼントにしよう。となるとパパりんの分もいると。んー。 とりあえず次は連れにナイショでセーターを・・・編む(かもしれない)。 あ〜のんびりしすぎも結構疲れるなんて罰当たりな。

 鯵缶ツアー「Re:Re:」

アジカン来年のツアー決定。 4/17@ダイホ、5/28@鉢、あたりが取れたらいいなあ。 11/20 チケット先行ちぇきらー http://www.vintage-rock.com/artist/rere/ そんで@ぴあは外れた。帰ろっかなあと思っていたのに。@ぴあ当ったためしがありません。過去の…

 台風23号

ここいらはだいぶおさまってきたけど恐かったなあ。進路にあたるとこの人どうか気をつけて!1階に住んでいるお友達が、「堤防が切れたら冷蔵庫をそっちに運び込むからね」なんて言っていた(うちは2階)。いいけど堤防が切れたら浸水どころの騒ぎじゃない…

 正夢先行試聴

ようやく試聴行けました。マサムネのコメントの後「正夢」。c/w「リコリス」はなし。 んんん。ドラマタイアップなら大サビ作ればいいのになあと思いつつ、きっとあえて作ってないわけでそんなとこがスピッツたるとこで、好きだなあと思うわけで。好きだなあ…

 10/19 バンプ@名古屋ダイホ

そんなこんなで友人を名古屋で迎えて「矢場とん」(しかしこれ東銀座に支店ができちゃったんだよなー。残念。「行かなきゃ食べられない」のがイイのに分かってない)経由でダイホへ。 見合ってカウント取っててもお構いなし、音が鳴り出してもまだ喋ってる。…

 マラソン大会欠場決定(喜)

帯状疱疹の経過を見せに病院へ。おおむね良好らしい。良かった〜。 「2日ぐらい痛かったでしょ」 「ハイものすごく」 「薬飲んでも効かない騙されたーって思ったでしょ」 (まさかここ読んでる?・・・訳ないか) 「ハイ思いました」 即答するわたくしにお…

 またもや台風

「猛烈な台風」と「超大型の台風」はどっちが強いのか。

 民生10周年企画のゲストにマサムネが

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/epg_detail.php?eventid=1163&date=20041023出演者無茶苦茶豪華。民生、ぐっさん、マサムネ、トータスにサンボマスター。録画録画。何歌うんだろ。

 帯状疱疹

とゆう謎なびよきになってしまった。無茶苦茶痛い。 30秒おきにハンマーで殴られるような頭痛がするしおでこも痛いので、「こりはもしかすると悪性の腫瘍とか」と思ってとにかく家から一番近い病院に行った。 小さな町医者さんなのに「外科・内科・胃腸科・…

 ゴゴイチゲストキター

ようやくやまちゃんにいじられる日がきましたわふ! http://www.spaceshowertv.com/program/gogoichi/ 11/7(日)ゴゴイチのゲストにスピッツ登場です。 日曜日のお昼って大抵見忘れちゃうんだよな・・・。

 山崎まさよし@愛知勤労会館

ファンクラブイベントだったわけですが、今現在かなり消化不良なわたくしですよ。一昨日からリンパ腺が腫れてて頭痛にぐったりしてる老体に鞭打って鶴舞まで出かけていったというのに、歌ったのはなんとたった9曲。お宝映像の1曲を入れるとしても10曲。そん…

 めだかの主題歌

ようやく録画を見ました。校舎の屋上を歩くミムラの後ろから、最初の一音ですでにスピッツでしかない音がかぶってきて、ちょっとじんとしました。 しかしやっぱり一発目は歌詞が聞き取りにくい。「ロンドン商店街をかけて抜けていく」って聞こえてちょいと混…

 顔文字

まあわたくしはあんま使わないんですけども、それは好き嫌いの問題ではなくて単に打つのが面倒くさいからでありまして、携帯は登録されてるから時々使うわけであります。断定的表現で人様を傷つけるのも怖いし、誤解されて自分が傷つくのも怖いですからね。…

 のだめカンタービレ 

泊めてもらった友達の家で最近はまっているという「のだめカンタービレ」というマンガを読んだらむちゃくちゃ面白くてはまってしまった。10巻一気読み。まだ連載中で終わってないらしいよ困ったなあ。これほんとおもしろい。買っちゃおうかな。

 10/13 バンプ@鉢

本日はちょいと番号がよくって藤とヒロさんの間ぐらいで見れました。全然きつくなかったのはなんでかな。 チケをとってくれた友達に感謝。しかし自分はバンプを見ないで今石垣でダイビング中。だから言ったでしょ。ダイビングははまったら大変な事になるって…

 10/12 バンプ@鉢

今日の客はおとなしめというよりはすごくマナーが良かったなあ。聞くべきところが分かってるっていうか。うん。ちゃんと届いてるんだねえ。 チャマと藤原くんのかけあい、最近お約束だなあ(笑)。お誕生日おめでとうござりまする。それにしても25かあ。中学生…

 走りこみ

って大袈裟だなあ。でもマラソン大会に向けて少しは走っとかないといけないのに、F1やら何やらで浮き足立っていて全然出来てません。そんで本日ジムに行って筋トレをしたあと、外を走ってみたらば・・・。13キロでもうヘトヘト。この分だと15キロ走るのに1時…

 地名しりとり終了(泣)

録画を見てびっくり。ワッキーがとうとう松阪に!マジですか。終わっちゃうんですかそんな。あああの人何故だかフェラーリのTシャツ着てたからもしかしてF1ファンで鈴鹿に行ったりしてたのかもしれないッス。そんで「お肉好きそう」だから松阪に寄って和田金…

 日本GP 予選〜決勝

F1

明け方まで降っていた雨のせいで午前中は路面がまだウェットだったけど、午後にはすっきりと晴れて秋晴れのGP日和になりました。それにしてもすごい人人人人。琢磨はほんとにすごいっす。 去年の鈴鹿でのBAR交代劇で琢磨のせいじゃ全然ないんだけどでもや…

 日本GP フリー走行

F1

ジャッッ(溜め)ックー! 台風22号ですよ。 史上最強の台風マーゴンですってよ。 明日のフリー走行と予選は全面中止ですってよ!http://www.crash.ne.jp/f1/2004_news/10/f1_2004_1008l.html せっかくの祭りなのにそんなーなんて言ったって台風なんだからし…