2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 漢字マニア

お友達に誘われてバーベキュー。留学生や英語教師その他多国籍で、職業柄ゆえか皆さんなるべく簡単な単語を使ってゆっくりと話してはくれるのだけど、全神経を耳に集中させないとついてけないので味わうどころじゃなく。嗚呼英語の壁_| ̄|○ その中に「ボク…

 笑うとこですよ

721チャンネルでなつかしの「101回目のプロポーズ」を放送していた。当時もツッコミどころ満載だったけど今見るともっと笑える。最後浅野温子がウェディングドレス姿で夜の道路を走ってくるシーンで大爆笑。「やーありえないねーコントだよねー」とげたげた…

 アジカン@名古屋

約1年ぶりの鯵さんで、はじめましてのぜっぷなごや。想像よりは狭かったし、名古屋駅からかなり歩くという話だったけどそれほどでもなかったし(雨が降ったら面倒だけど)、東京大阪に比べたら使い勝手は良いかもしれない。 あっという間に武道館クラスのバ…

 Musical Baton

というバトンを昨日id:Annikaさんから頂きました。いつもこっそり拝見させてもらってマス。 1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ということなんですが・・・、ゼロですゼロ。みんなそんなにパソコン…

お友達がハワイに行っている間に鉢植えをいくつか預かっている。花といえばさくらとかチューリップとかの有名どころしか判別できないわたくしに預けるのは勇気がいったと思うが、預かる方としても大変に不安であった。案の定、昨日からシクラメンというやつ…

 飛ばない鳥はやんばるくいな☆

どごーんと堕ちてる時に寺山修司は大変に危険です。用量用法を守って正しくご利用ください。 最近マジメにジムに通っている。窓の外の信号が変わる秒数を数えたり、雲の流れるのをひたすら見てたり、となりのオジサンのテンポにあわせたり外したりしながら2…

 映画「下妻物語」を見た

HDDがまた満杯状態になってきたので、録画を延々と見るという暗い作業をしている。全然片付いてないのに、近所のレンタル屋がこないだから100円になっててついついまとめ借り。まあ100円の効果は大きくて棚はほとんどからっぽだったんだけど。 そんでその下…

明日かあさってか。こんなこと繰り返してたら気が狂う。

 ゆら帝

Sweet Spotアーティスト: ゆらゆら帝国,Shintaro Sakamoto出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ発売日: 2005/05/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (202件) を見る気持ちいー。しびれとめまい以来久々…

 ロックロックこんにちは! in 仙台

相変わらず仙台は仕事が早いネ!で、大阪は? http://spitz.r-s.co.jp/news/2005summer.html オレンジレンジがくるとは。「オレンジレンジはどうッスかね?」とかなんとか言ってるマサムネが眼に浮かぶようだ。ほんとに好きだねぇ。しかしぜっぷでこれはちょ…