2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 ジロ・デ・イタリア 第16ステージ

コンタドール圧勝! 一人だけ28分台とかもう、TT使用のジェットエンジンがついてるとしか思えない。 ニバリも頑張ったのにコンちんとは次元が違う感じ。 今日のツボは「かかしポイント通過」(笑)。 珍しく面白いこと言った!(爆) 谷口の実況で面白いと思…

 大分公演延期

ヤフーのトップニュースにきててびっくり。 またダウン、なんて書かれてるけどこれはいつものアレであってこないだのと一緒にしてはいけません。毎回風邪の悪化による公演トバシはあるわけで、こないだのアレがなければ記事にもなっていないよくある風景。プ…

 バンプさん

【期間限定盤】Smile(DVD付)アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2011/05/11メディア: CD購入: 14人 クリック: 71回この商品を含むブログ (22件) を見るそういえば藤くんたちもシングル出してたね。最近涙腺ゆるいから…

 気になるあれこれ

・高校生レストラン 3年間住んでいた三重県が舞台ということで見てみたんだけど、三重弁?松坂弁?が気になって気になって話に集中できない。せめて関西出身のコをつかうべきでは。関西が舞台のドラマや映画って、その辺本当に気になります。 ・八日目の蝉 …

 ジロ・デ・イタリア 第13ステージ

コンちんがルハノにステージ優勝を譲ったYO! 寛大なとこ見せとこうって感じ?(笑)まあ結構頑張って交代したしね。 ゴール前に後ろを三度見してしまうルハノがかわいいったら。 「いいの?俺行っていいいの?くれるの?!ホント?!」みたいな(笑)。

 ツアー・オブ・カリフォルニア

ジロの解説にサッシャと栗村がいないと思ったらこっちにいましたか。 たまたま見たら、なんとザブリスキーがTT優勝してた!うあーあのシャイなお顔を拝見…、と期待してたらグラサンしたまま表彰台に立つとかどういうこと?もったいなーい!そのお顔全世界…

ジロ・デ・イタリア 第10ステージ

別府△!!!! プロトンは完全に調整しながらつめてきてたけど、それでも3人であの距離を逃げる、しかもその逃げに乗れるっていうのがすごい。 この日の実況と解説がサッシャ×栗村だったらテレビの前のわたくしがもっと盛り上がれたのにもったいなかったなー…

 カツン新曲

WHITE(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2011/05/18メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見るカツンの新曲がすごく良い! 「PERFECT」がカップリングだなんて、なんてもっ…

 ジロ・デ・イタリア 第9ステージ

昨日は休息日だと勝手に思い込んでいたら、エトナ火山山頂ゴールだったorz。 シューイチちょっと見てベビ姉さんにつきあってプリキュア見て(←)、Music Japanの録画見て(これって昔のポップジャム的番組?)、アカン警察を追っかけ再生で見て(ティラノザ…

 ジロ・デ・イタリア 第8ステージ

コンタドールキターーーーー!!! コンちんさ、スターなんだから前半はステージ狙いの選手たちに華をもたせなさい(何)。 脚が余ってんのかなー。それともボーナスタイム貰っときたいとか余裕がないのかなー。多分前者。 休息日をはさんで月曜日からはガッ…

 ジロ・デ・イタリア 第7ステージ

またもやギリギリだったなーーーー!!ゴゴゴゴーとうなりをあげて迫ってくるプロトンが何かの生き物に見えてしまった。 22歳で自転車を始めて25歳でプロになったという、あまり王道とはいえない道を歩いてきたというネオプロ、デレルクくん。うん。すごい。…

 ジロ・デ・イタリア 第6ステージ

ディルーカ一瞬だけキターー!(笑) 上り基調のゴール、3年前のディルーカならたぶんとってたんじゃないかな? そしてペタッキ様があきらめた!素人目にはあれ踏むのやめなければ刺せてたんじゃないの?なんて思ってしまうんだけど、本人が力を使い果たした…

 ジロ・デ・イタリア 第4ステージ

厳かな追悼のランに涙が止まりませんでした。あんなゴールをかつて見たことがなかったし、この先二度と見ないですむよう願っています。

 ジロ・デ・イタリア 第5ステージ

逃げが決まるか決まらないかは神のみぞ知る? たいていはギリギリのところでゴゴゴゴゴーとやってくる集団に飲み込まれてしまうんだけど、たまにこうやって成功することもある。逆に言えば普段はホントに紙一重のところで捕まえてるんだなあと、感慨深い。 …

 ジロ・デ・イタリア第3ステージ

昨日表彰式が行われなかったから、もしやあの落車が、と懸念していたのですが。 ウェイラントが落者で命を落としたことをシクロワイアードのニュースで知りました。http://www.cyclowired.jp/ グランツールをライブで見ていてはじめてのことで、正直言葉があ…

 ジロ・デ・イタリア 第2ステージ

チームTTはラスト30分で寝落ち。トホホ。これから3週間の寝不足の日々に耐えられるんだろうか自分。そんでもって寝ちゃった後で別府総合8位とかマジか!ヤバイヤバイ!ヤバイってなんだ(by星野監督)。 そして第2ステージは長ーーーーーーーーーーーーー…

 Going!

ジロの3週間のためにHDDをせっせと整理。去年のゴースポがまだ全部あるorz。しかも全部DRでorz。 1年分まとめて見ると、慨深いものがあるなァ。見るからに違う畑に飛び込んだ感満載で緊張して気ぃ張って、周りも心配というか様子見というか見守りとい…

 ジロがはじまっちゃうーーーー!

もう一年経っちゃったとかびっくりだわ。 そんなことよりHDDがヤバイ!!! 何故かDRで残しちゃったLOSTの第5シーズンが容量くってしょうがない。 まだ見てないけど消しちゃおうかな←

 ジロ・デ・イタリア チームTT

はじまっちゃうーーーーーっと慌ててスタンバイしたら、10時50分からとかオーイ! 時間が出来たからググりながらテレビ前。 今年はレディオシャックで別府フミーが出るマジで。去年新城が出た時には日本人としての大快挙!って感じで大興奮だったのに、なん…

 痛恨のミス

巨人3連戦、中丸編は録画したんだけど、赤星編とテリー編の録画を忘れた!! うぅぅぅぅぅぅぅ(泣)。 出先でしばらく立ち直れないでいたら、お連れ様に呆れられました。 そりゃそうだよね。ヤクルトと対戦してるならともかく巨人戦を録画までしてがっつり…

西武ドームなう

ハチゼロ(-_-;) 石井のヘタレっぷりにここまで拍車がかかってるとは(爆)。ヤクルト時代はヘタレかわいいキャラでいけたけど、いい歳になってくるとかわいくない、ただのヘタレだなあ(笑)。

 西武×ロッテ

結果2−8で終了。 ロッテの応援は楽しそうだったなァ← お連れ様が巨人→西武に鞍替えしただけであって、わたくし自身はファンでもなんでもないわけで文句言うのもどうかとはおもうんだけど、6連敗ビリっけつとかなんなのもう。ヘタレの石井が9割流れを決めた…