2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 OTおまえもか

民生のスタンディングツアー「MTR&Y 05」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/okudatamio/live/index.html 名古屋もぜっぷ。燃やしてやる!(オイ) ダイホでい〜じゃないの、ダイホだってでかすぎるぐらいよ。

 眠れないならずっと朝まで 大きな夜と踊り明かそう

2月はなんかずっと体調がよくなくて、そのせいか気力がいまひとつ。不眠症も再発でちょっと鬱。鬱って見るからにやな漢字だなあ。やめやめ。寝れないなら起きていればいいんだよね。1日を長くつかえて素敵かも。 ウィリー/スピッツ

 チケ運なし

ベルゲンの名古屋チケが、うー。双六が良すぎたからしょうがないか。観れればよしとしよう。

 バームクーヘン

大阪の阪神の地下に入ってる「CLUB HARIE」というお店のバームクーヘンがすごく美味しかった。こないだスピに行った時に教えてもらって買ったんだけど、並んでた。夕方には売り切れちゃうらしい。家庭用の切り売りは500円、箱入りは800円だったかな? あと大…

 岸田がかわいいよ!

JAPAN立ち読みしてたら岸田君が超美少年(?)に写っていてびっくり。どどどどーしたのコレ。なんでお目目キラキラなの。なんで髪さらさらなのーっ。不機嫌な小学生みたいな風貌ととメガネでブロックしてたのに(何を?)。どこに行くのくるり。動揺しつつ買…

 モノ申したい!

大阪2days行ってまいりました。マサムネの声が聞ければそれで幸せ。なんだけどだけど、それ以外では言いたいことが山ほどある、けど、それは後で冷静になってからにするとして、これだけは言いたいぞ。「サポートメンバーのソロでアンコールのラストが終了す…

 なんですかコレー

日記書くページがわたくしにひとことの相談もなく変更されてるよー。見やすいけどさーぶつぶつ。 大風邪ひいてました。ようやく世界が回らなくなってきた。行くぞ大阪!

 ようやく

ポンチョを編み終えた。2回も編み直して糸もわたくしもくたびれている。 1度目は大きすぎた。まるでメキシカン。さすらいのギター弾き。 2度目は小さすぎた。あれじゃスカーフだよ。 3度目の正直。正直つかれたがけっこう可愛く出来たので実家のマミーに送っ…

 ホンのハナシ

ホンでカテゴライズしようかなあと思ってやめた。カテゴライズするほどホンを読んでいない。 読まなくても全然問題無い。むしろパーティー。何かに追いまくられるように手当たり次第分かっても分からなくても好きでも嫌いでも片端から読んでいた昔の自分をか…

 オペラ座の怪人を見た

10年ぐらい前にブロードウェーで見た。頭上をシャンデリアがかすめていくあの大袈裟でお金をかけた舞台。当時すでに何年ものロングランでマンネリ感というか惰性感は否めなかったけども―――役者は素晴らしかった。はじまる前のオケの音あわせ、役者の息遣い、…

 おすし

どーーーーーーしてもお寿司が食べたくなって、松阪の「寿し萬」というお店に行った。なかなか良い雰囲気のきれいなお店で、お昼のおまかせコースが4000円前後で食べられる。まぐろは普通だったけど地物はなかなかのお味。お吸い物も美味しかった。でもすし…

 マイケル

「マイケルの調子が最近良くないの」と先輩からのメール。好きな人の名前をつけてしまう気持ちは良く分かる。わたくしだってコドモにマサムネとか(コドモいないけど)、飼い犬に小田切嬢とか(犬飼ってないけど)、つけちゃうだろうから。 マイケルと言って…

 ありがとね

当初仲間内で「半年」「いやいくらなんでも1年ぐらいは」「無理3ヶ月」などと言われていたわたくしの結婚生活が7年も続くなんて誰が想像しただろうか。自分でも信じられない。ひとえに連れの忍耐力のたまものであると思う。なにかあるとすぐ「離婚する」と口…

 小田切城パワー

織田霧嬢(なんだかボーソー族みたい)キーワードがすごいことになっていてびっくり。橙登なんかメじゃない。すまん。 全然関係ないけどボーソー族も最近は後継者難なのだそうだ。あれ違う意味で根性いりそうだもんね。「ホットロード」とかみんな授業中に回…

 ピンクちゃんパワー

「スピッツ」+「ピンクちゃん」で検索してきた人!(笑) 友達になってください(何)。

 サムシング

ネタバレは全然平気、むしろ教えろ、なわたくし。あまったれ大宮に行ったお友達から長い長いレポをもらった。感謝。 今回の(も?)セットリストは正直むむむなかんじだが、毎回代わり映えしないセットリストだなあなんていう感想はどんなバンドに対してだっ…

 5/8(日)

SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING い き た い。 http://www.funky802.com/sp_event/

 先生!三重がありません!

あまったれの後半が発表もなってるとです。ぜっぷなごやとか言っちゃってます。首都圏スタンディング+ちょい田舎めぐりツアー。そのちょいにも入ってないわけで。高山にも負けてるわけで。 http://spitz.r-s.co.jp/news/2005tour_schedule.html

 不機嫌なジーン

見ている。あのサッむーいかんじは狙ってやってるんだからよいとして、南原教授の役は福山にやってもらいたかったなぁ。内野聖陽好きですけどこの役は頑張ってる感が滲み出ちゃってる。そしてオダギリジョー次はいつになったら出てくるんだ。

 おねだり

リビングをちょっとだけ模様替えしたらパソコンの行き場がなくなって隣の部屋に移動。エアコンが無い部屋だから寒いのなんの。長居できん。ノートにしましょうよあなた。

 クララが立った

ジオちゃんが歩いた〜(号泣)。まだフラリフラリとしているけれど5歩くらい歩いてばふんと転がり込んでくる。「ワタシやりましたよ」って顔。うぅ。

 雪だるま

朝は吹雪だった。ベランダの雪で雪だるまをつくるひとりさみしいわたくし。でも晴れてきた。とけてきた。さよならまたいつか。