2013-01-01から1年間の記事一覧

 音楽と人 10月号 

殿堂入りしたとはいってもスピッツは生活の一部でありマサムネは永遠の片想いの君でありまして。このカテゴリ久しぶりだったりする自分が不思議。ここしばらくは亀梨君のことばかりだったもんなあ。 しかしちょっと読み返してみると亀梨君に転がり落ちてから…

 台風一過

暴風雨が抜けたらなんだか秋の気配。バタバタしてるうちに夏が終わっちゃったとか時空の隙間に(略←毎度お約束)。日本列島が甚大な被害に見舞われてる中のんきな日記を書くのは甚だ疑問でありますが。 この夏はカツンのコンサートもなかったし、スピッツの…

 うーん

なにとはいわないけど、ジャスティン、だよなー。 しかも微妙に古い。 もちょい前のジャスティン・風なら逆に新しいアレンジきかして云々、とかやりようがあるんだと思うんだけど、この微妙な古さがかえって超ダサイ。 わりとみんなそれなりに洋楽は聞いてる…

 ツール最終日

100回記念ナイトってなんやねーん。日本時間ではド深夜の24時半から30時(((( ;゚Д゚)))、ややや30時は分かりづらすぎるから朝の6時までに言いかえてみる。言い換えてもやっぱりイケてなかった。2時過ぎの時点で100キロ以上残ってるわけで、わたくしはもうリタ…

 モンスターズユニバーシティー

見てきた。最近シネコンばっかりだったから、吉祥寺の映画館の並ぶ雰囲気久しぶり。結構な時間並んだし、ほぼ満席でした。 しかし3Dである必要なかった。むしろ追加料金もったいなかった。そして、こういうエピソード1的な映画って、元々の映画見てる人たち…

 カツンさーん

と真夜中に叫んでみる。 ツアーは一体どうしちゃったんだい?なんか、なんか、最近というか最近でもないけど、カツンに対する事務所の体制がいまいち納得できない。ファンの耐性を試すにもほどがあるんじゃないだろうか。というよりも自社内で購買層を移動さ…

 ツール・ド・フランス 第8ステージ

階段から王様のように降りてくるカツンさんをリピッて見たいけど本日は山岳、しかも頂上ゴール、ということで、ツール・ド・フランスも8日目に突入。バンドワゴン読み返したりミシンと格闘したりベビ妹ちゃんが40度の熱を出して夜中ついてたりで絶賛寝不足…

 東京バンドワゴン

諸処色々あって(またか)10月期のドラマ出演キター! しかも東京バンドワゴンとは。楽しみすぎる。 が、しかし。亀梨君が青役は意外性がありつつもそうきたか的な側面もあり、思いのほかイケるとは思うのだけど、青が主役となるとうーむとなってしまうのも…

 寒い

風強いなー。7月とは思えない肌寒さで、お布団の薄いのを出してくるか迷い中。でも気温が戻ったらまた干して圧縮して収納してって考えるとめんどくさい。でもちょっと寒い。でもめんどくさい。どうしたものか(←無駄な逡巡) 梅雨があった気もあけた気もしな…

 ドリボ卒業

亀梨君がドリボを卒業することが正式に発表されました。 ドリボは後輩に受け継がれてゆくものだと、今年は集大成だと、亀梨君自身がインタビューでことあるごとに口にしていたから、来年はないのかもしれないなあとある程度の覚悟はしていたけれど、こうして…

 怒涛の亀梨君

映画「俺俺」での怒涛の露出はようやくひと段落、したと思っていいのかな。してないと困る。HDDの残量が残り10を切る非常事態。なので、昨日の少年倶楽部プレミアムをDR録画するために、HXで録ったシスターズのたまごっちやプリキュアやアイカツを大量に消去…

 ミシンが我が家にやってきた

ヤバいヤバいもう6月も後半になっちゃったよ。4月に入ってからの記憶があんまりないッス。時間より気持ちに余裕がナーイ。 なのに、今ミシンにハマり中。どうした自分?! この春ベビ姉さん小学校入学準備のために、いつも通りママンにお手製バッグ一式の製…

西武×巨人@西武ドーム

浅村三塁打!今日は珍しく西武ドームが満員御礼。巨人はやっぱり超メジャーなチームだと実感するが、内海は5回までで交代。それでも重圧感あるなあ。ヘルマン打って一点追加、4対1、盗塁成功なおも2アウト三塁ちう。 銀次郎が打って5点目!

西武ドーム

十亀あと一人!

勝ったー!

とかいうと、ライオンズファンみたいだな(笑) すごい試合だったから、坂本のお尻ばかり見ていたヤクルトファンから双方にエールを(最低だな)。これからグランドに降りてベースランニング。

 ジロ・デ・イタリア5ステージ

デゲンコルブ落車!デゲンコルブ落車!ってサッシャが連呼してるからあららーと思ってたらデゲンコルブがステージ優勝してたので狐につままれた気分。やっぱり解説は栗村さんじゃなきゃヤダ。デゲンコデゲンコ。ああねむい。 いやちがうサッシャじゃないああ…

 ジロ・デ・イタリア 第4ステージ

栗村さんが選手名分からなかったとか初じゃなかろうか。バッタリン優勝。バッタリンっていう名前なんか可愛いな。そしてバッソ似のイケメン(ここ大事)。 それにしてもプロ2年目でプロ初優勝がジロのステージ。大金星。もちろん実力があるからこそあの場所…

 ベビ姉さんが小学生になりました

月日の経つのは早いものです。 ついこないだまで抱っこ抱っことせがんでくる赤ちゃんだったのに、 いや今でも抱っこ抱っことまとわりついては来るものの(笑)、 気づけばピカピカのランドセルをしょってピカピカの1年生に。 一年生用の黄色いランドセルカバー…

BUMPのライブ@代々木の映像にあまり関係ない話

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012(初回限定盤) [Blu-ray]アーティスト: BUMP OF CHICKEN出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2013/03/06メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 19回この商品を含むブログ (12件) を見る去年中三の甥っ子を連れ…

 311

あれからもう2年。その間に何ができたのか。 復興の名のもとに巨額の税金が被災地に使われることなくまさしく湯水のように浪費されてしまったこの2年。誰も責任をとらないまま、復興の目途も立たないまま、原発事故が収束するどころか悪化の一途を辿るまま…

 逃がした2月のツケが

3月に重くのしかかってきてしまいました。が、ベビ姉さんの卒園→小学校入学に伴い荷物部屋を整理して二段ベッドを購入するというミッションが未だ手つかずで、とうとう断捨離ダーに追いかけられて逃げまどう夢まで見る始末。トキメキ先生のせいだ責任取って…

 それ花じゃない

被災地に植えられてる葉ボタン(観賞用のキャベツみたいなやつ)を見て、「お花が植えられてる」って言う亀梨君がじわじわくる。花束とかいつももらったり部屋に飾ったりしてるくせにそういうとこ詳しくないThe・男子っぷり。なのに何にでも「お」を付けちゃ…

 キリンになっちゃうよ

EXPOSE(初回限定盤1)(DVD付)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2013/02/06メディア: CD購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (9件) を見る外は雪で本日の予定は全部キャンセル。 お連れ様は出張中。 条件はそろってる…

 おだんご

ベビ妹ちゃんが最近玉結びにハマっている。 リボンや紐などはもちろん、ハンカチやタオル、シャツの袖やズボンのすそ、マスクのヒモまで玉結びになっていて使うときに大変に困る。 体操着袋やコップ袋のヒモは10回ぐらい玉結びしてあって中身を出すのにひと…

 祝!ホームラン!

亀梨君、おめでとう。 柵超えまであと数十センチ、その数十センチがどれだけ遠かったことか。1年前打てなかった時に悔しがるよりまずお世話になった選手や関係者に申し訳ないと座り込んだ姿が今も忘れられない。 スケジュール的にも体力的にもアイドル体型的…

AOKY

あけおめことよろでございます。超個人的なささいなことしか書いてない日記といえども、web上ということで見てくださっている方がちょびっとはいるみたいで、勝手に親近感を抱かせてもらっているそこの貴方にも、全く存じ上げない未知なるそこの貴方にも、感…