2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 マサムネおめでとう!

よーーーーーーーやくダイエーの優勝が決まりましたね。自力じゃなかろうがなんだろうが優勝は優勝だもんね。今頃きっとどこぞで祝杯でもあげてるんじゃないでしょうか。一緒に祝杯あげたいなあー。(ダイエーファンじゃないけど) でも今草野邸見たら、今日…

 シングルの初回盤って微妙

「パープルムカデ」と「HOW TO GO」を順繰りに効く日々。 でもシロップにーさんの「根ぐされ」、連れにはいたく不評。具合悪くなるらしい。まあもともと連れはシロップが苦手なんですが。アタシが暗い部屋で体育座りして、コンポの音量の光が動くのを見てい…

 マウンテンバイク盗まれた

駐輪場のたて看板に「1週間以上放置してある場合は撤去します ○○市役所」と書いてあったので、一縷の望みをたくして市役所に電話したけど「8月9月は撤去作業をしておりません」と言われてしまった。何で撤去してくれなかったのぉぉ(違)。ちゃんと撤去して…

 のろけ話ではない

この1週間ほど、セキがとまらなくてしんどい。セキすると頭がキーンとするし、腹筋使うから疲れるし、夜あんま眠れないから、24時間眠くてだるくてしょうがない。病院に行きなさいと毎日言われているのだけど、熱ないしー。3割負担だしー。めんどくさいしー…

 スキマスイッチ

スキマスイッチのインタビューを読んでいたら、好きなJ−POPの中にスピッツの文字が。「ミスチルの次のアルバムが楽しみ」ということで特別スピッツが凄く好きというわけではないようですが、それでもちょっと嬉しい。スピッツ好きとかいうと軟弱と思われ…

 アパートの素敵な住人達

うちが今住んでいるのは社宅と入っても借り上げの普通のアパートである。連れの転勤が決まった時、ホントの社宅(団地ね)と借り上げとどっちか選べるというので、迷っていたら同期を通じて「迷わずに借り上げにしなさい」ということだったので決めたもの。…

 9/7 ロックロックこんにちは!@ZEPP OSAKA

9/7(日)弐ノ巻 BONNIE PINK detroit7 Syrup16g レミオロメン GOING UNDER GROUND スピッツ=========== 猛暑です!午前中はパパリンと南堀江〜なんば〜心斎橋〜南船場あたりを自転車で散策。南堀江気に入った!「昔はただの家具屋街だったんやけどなあ」と…

 9/6 ロックロックこんにちは!@ZEPP OSAKA

9/6(土)壱ノ巻 YO−KING くるみ ロストインタイム 奥田民生 ポラリス スピッツ ============ VINTAGEの時に買ったスピの青いバンダナをこないだ大宰府でなくしてしまったので、くやしいけどもう一度買う。今回の、というか最近のスピのグッズ…

 9/5 ロックロック@大阪

9/5(金)初の巻 モーサム スパルタローカルズ スクービー GO!GO!7188 O.P.KING =============== 連日の猛暑と3連戦とでさすがに体力を使い果たしていたらしい。世間の皆様に申し訳なく思いつつ昨日はトータルで20時間睡眠。疲れが取れたような、余計疲れた…

 そこにはエブリシング

ロックロックこんにちは!@大阪より無事帰還。 一言いいですか。 O.P.K I N G を あ り が と う その圧倒的な演奏力や歌唱力はもちろんなんだけど、その存在感と求心力を、分かってるつもりで全然分かってませんでした。なんちゅーオッサンたちな…

 黄色い

ところで先週の水曜日、渋谷で三輪明宏を見ました。自他共に認める節穴のアタシが気付くなんて流石です。てゆうかね、気付いたというのとはちょっと違う。あれ何時ごろかな、夜7時過ぎかな、西武の前で信号待ちをしていたら目の前にクレオパトラみたいな人…

明日からロックロック@ZEPP OSAKA 3泊4日。 んで準備の為に調べたのが、大阪の美味しいラーメン屋。 3食ラーメンでも大丈夫なぐらいラーメンが好きなのですが、三重県には美味しいラーメン屋が少ないののが悩みのタネ(そんな悩みしかないのか…

 Spirited Away 

「千と千尋」北米におけるロングランで来月1周年 アメリカという国に対しては、「ファシズムという熱に侵されたおっそろしー国」という認識なのだけど、まだ望みがあると思っていいのかなあ? 宮崎監督の意図する、人間なんてほんとは取るに足りない存在な…

★9/25 “初恋サンセットVol.2”@新宿ロフト 行きたい!しかもゲストはつばきとLUNKHEAD。こういうイベントってどうして東京ばっかなんでしょうね。名古屋でもやってくれ。だけど名古屋だと一緒に行ってくれる友達がいない。かといってその度に帰省する訳にも…

 単なる購入履歴であってレビューではない

先週、VINTAGEに行く途中のタワレコでCDまとめ買い。 qギンガ/メレンゲ qカッシーニ/メレンゲ q少女プラシーボ/メレンゲ qSOULS/Hawaiian6 qACROSS THE ENDING/Hawaiian6 q生命線/バクホン メレンゲをがっつり買い込んだのには訳がありまして…

 8/31 HIGHER GROUND@福岡

2万人もいたんだからアタシのせいだけじゃない(と、思いたい)。来年のエゾは大丈夫でしょか?雨女克服講座に通わねば。 福岡空港で明太子やメンタイイワシやラーメンや定番ロイヤルのスイートポテトなどをがっつり買いこんで戻ってきました。なにしろ途中…