2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 嬉しい出会い

きくやでお気に入りのマグカップを見つけた。 お店では超かわいいと思っても、うちにつれて帰ると「アラ?」ってなることたまにあるんだけど、朝も昼も夜も「コレ!」ってかんじでお茶を飲むのが楽しい。小さなしあわせ。 さてココアでもいれてこよっかな。

 アロンチョが決めちまったからいまいち乗らないけど行く

F1

「娘さん三重県にお住まいだそうで」とF1のチケットもろたから行けるんやったら行きなさいとパパさんからチケットが。いまさらそんな。しかもなぜかピット前。そんな。3年もいたんだからいくらでも機会あったでしょうが。 納車が間に合えば車で行って車中泊…

 どっち!

友達情報によるとセットリストは「なかなか見ごたえがあった」そうである。しかし「アンコールに白旗」ってどういうこと? 意外性に? それともマンネリに? 嗚呼ネタバレが見たい。見てしまいたい。

 人見知りするタイプ

5年ぐらい使ったパソコンに別れを告げてノートに買い換えたのですがこれがなかなか慣れない。やたら反応がいいし、キーの高さが物足りないし、テンキーがないし。 昨日ようやく線がないマウスを設置してもらって、なんとかいらいらせずに使えるようになりま…

 ハナレグミフリーライブ

昨日はザーザー降りを想定して上下合羽にビーチサンダルで完全武装してチャリチャリ行ったというのに、それほど振らずに嬉しい誤算。ビールや泡盛をへらへらと飲んで踊ってタイ麺食べて超幸せな休日。犬の散歩がてらぶらりと楽しんでいる人や、赤ちゃん連れ…

 たちかわで涙

今日が初日だってこと、なんとか忘れていられたのに、姪っ子の踊りの発表会を見に行った帰りに家族でお茶してたら、隣の席の人が見覚えのあるTシャツを着ていました。しばし呆然。放浪のTシャツ…。ここはどこかというと、なんと立川なのでした。なんでわざ…

踏切が多いこの町は車より自転車が便利とみえて、老いも若きも男も女もたくさんの人が自転車で行きかっている。目的地に向かってキリリキリリと漕いで行く姿を見ると、わたしも行かなきゃなあと思う。 自転車ならあるんだ。

 プチDIY

年代モノの団地の和室をどうやって住むか。和風に小粋になんて言うは易く、毎日を暮らすことを考えると実際に畳で生活する習慣がない者にとっては至難の業だ。しかもコンクリートに畳…。よく考えるとへんてこな組み合わせだよなァ。まあ2DK駐車場つきで家…

 あまったれたい

お引越が決まったときに真っ先に思ったことは、「チケットどーすんのー!」ってことだったのはお連れ様には内緒です。だって名古屋のチケ取っちゃったもん。もちろん行きますよ。行きますとも。だけど関東に来たら来ちゃったでどこかひとつぐらい行きたくな…

 ネズミランド

段ボール暮らしだというのにほったらかして舞浜へ。ハロウィン仕様でかわいくなってた。ホーンテッドマンションがナイトメアービフォークリスマス仕様に期間限定改装されてて面白かった。けどあのファストパスって一体何。いつから。5年ぶりくらいだからまご…

 エルレさんが

次のツアー四日市ケイオスで!一足遅かった!いーなーいーなーいきたいなー。

 ハナレグミ

フリーライブがあるんだって嬉しいなー。お散歩がてら行ってこよう。秋晴れの昼下がりにビールの見ながら聞けたらお財布がからっぽでも幸せな気分になれるよきっと。

 引越貧乏

お引越に伴って、テレビとパソコンと車が壊れた。何も「せーの!」で壊れなくたって_| ̄|○ そんなわけでお財布が空っぽに。これから飲まず食わず。 しかし車は。陸送で運んでもらってこっちで受け取った瞬間に動かなくなってしまった。納得いかないかんじ。…

 流浪の民

そんなこんなで、お連れ様の転勤で先週から都民。図書館で借りた本を段ボールのどこかに入れたことに引越しの当日に気づいて夜中に探し回ったのを皮切りに、今日も段ボールの山の中で宝探し状態の毎日を送っておりまする。「出て来い」「このへんに」「これ…

 すばらしい日々

春になるとたんぼに水がはって、 夏になると緑のじゅうたんが広がって、 秋になると金色のじゅうたんが広がって、 冬になると雪が降った。 はじめはこの町が大嫌いだった。 3年たった今も大好きっていうのとはちょっと違う。 なのに離れることがこんなにつ…

 しっちゃかめっちゃか

3日後に引越しだというのに冷蔵庫にたくさん食料が入ってるよ。それもこれもお連れ様が毎晩毎晩飲み会で「飲ま飲ま」「イエイ☆」てな感じで夕飯を食べない上に朝は二日酔い状態で朝ごはんを食べないで出かけていくからです。どうすんの。とかいいつつわたく…

 ハイテンション

こないだのロクロク城ホールのメモは、冷静になって読み返すとかなり痛い。自分で自分が心配です。

 馬の骨

CSのラジオでよく「燃え殻」というやつがかかっていて、キリンジ弟かと思ったら違う名前だった。そしてこないだ初めてPVを見たら似てるけど違う人で「馬の骨」という名前だった。と思ったら、 キリンジ弟じゃん! http://columbia.jp/umanohone/ この写真…

 スーパースター

キター!ばらの花レベルでポップ、だけど泣きたくなるほどくるり。くるりマジック。東京のチケを探さなきゃ。今見ないでいつ見るんだ。だけどなんで最近キレイ路線なのー?!そんなの困る(何)。

 ロクロク3日目の夜

28日はお連れ様が自転車レースに出るのと、夜に会社関係の人と食事をするというので泣く泣く大阪から帰ってきたのだが、その食事会というのがびっくりするほど楽しくなかった。あんなのはじめて。途中何度もロクロクに行ってりゃ良かったと思いながらも頑張…

 8/27 ヤッサ @万博記念公園

はじめてのヤッサ。めっちゃ楽しかったー!今年の夏をウルフルズで締めくくれて良かったなァ。なんか毎年毎年客が増えてるらしく早々とチケがなくなるらしい。トータス曰く「ウルフルズのファンの数はそない変わってへんと思うねんけど、毎年恒例の夏のお楽…