夏休み

オリンピックもお盆休みも終わりすっかり日常運転に戻った世間様ですが、幼稚園はまだまだ夏休みまっただ中。あー長い。
お連れ様もわたくしも実家は近郊にあって帰省という概念がない上にうちの両親は夏は基本的に留守にしているので、シスターズは「おばあちゃんちで過ごす夏休み」的な夏を過ごしたことがありません。金鳥の夏日本の夏。ドドーン(←言いたいだけ)。
だからその分ガッツリ親子のふれあいができてラッキー!
なんて思うようなステキなママであるはずもなく、毎日だましだましやっていくのがせいいっぱい。コドモの夏休みは2週間ぐらいでいいんじゃないかな。うん。←
ましてや小中の秋休み5連休だなんて、は?馬鹿でしょ国会議員、としか思えない。働く親を疲弊させ、習い事が増えるコドモとヒマで非行に走るコドモとの二層化を今以上に増長させ、全体の学力とモラルの低下を引き起こし、ひいては日本の国力の低下につながる愚策だよ。そんなことを考えるヒマがあるなら未だ収束していない原発事故についてもっと本気出して考えるとか山積みの領土問題についてもっと本気出して考えるとか、他にやることがあるだろうと思う。できないなら逆になーんもしないで国会で寝ててくれないかな。頼むから。
おっと話が思いっきりズレたぜ。のんきなわたくしとしたことがてへぺろ
カツンごとにかまけていられないストレスに違いない(←)ので、ここでストレス解消に叫んでみます。
 
カツンの世界一ダメな夜略してダメ夜?カツダメ?レギュラー化キターーーー――!
 
ああまた毎週5人がギャースカ楽しそうにしてるところが見られるなんて至福。
ああだけどブエルタもあるしHDDがいっぱいでどうしよう(またか)。