2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 しかし

最近のスピッツが「求められている」と感じているものと、わたくしが求めているものが微妙にずれている。みんなそんなにそういうものを求めているんだろうか。もちろん「スーベニア」は大好きであまったれも期待大だけど、さあこっから気持ちいいぞと期待し…

 関西ぴあ再録

「FACT」鹿さんの日記より、関西ぴあ12/16のインタビュー http://www.fact-mag.com/review/music/1106756028.html ほんとにオーレンジレンズィ(←修正)好きだねえ。わたくしも好きですが。 そしてリーダーは正直すぎませんか(笑)。

 わかっちゃいるけどどうしても

ママレイドラグの「街灯」。脳内で勝手に「アンガールズのでっかい方」に変換して聞いている。すまん。誰にという訳じゃないが一応謝罪。

キム宅(←ミスヒットが怖いの)月9でレーサーに挑戦て。んな無茶な。F1レーサーかどうかはまだ明らかになってないけどもフジのことだ、F1シーズンもはじまってる頃だし、どう考えても琢磨人気にあやかる気満々。井上由美子さんはかなりよいものを書くとは思…

さすがの人気者。なのでレンズィをミスヒットしないためにはどう呼べば・・・。「橙登」とか?センス無!

 ポンチョ

みたいな謎なものを編んでいる。いつできあがるのかも謎。謎だらけ。でもまだ編み物に飽きてない。編んでる間は何も考えなくていいからかな。現実逃避かもしれない。逃避してる間にモノが出来上がるならそれもいい。 手編みの基礎―わかりやすい大きな文字と…

 カテゴライズしてみたり

■お菓子屋レニエ ロールケーキ絶品。甘さ控えめがいい。 ■CAFE TANAKA うまい。チーズケーキうまー。他のケーキもうまー。 どっちも名古屋高島屋の地下に入ってる、愛知県内のお店。全国レベル。

 100年先もそばにいたい

百まで長く太く元気ハツラツオフコースで生きる予定だけど、100年先となるとちょっとむずかしいかもしれない。でもがんばる。そう言う問題じゃないか。この曲わたくしのテーマソングに認定。何様。しかしこれちょっとスパカっぽいね。随分前に見たとき「つま…

 CDビンボー

TITLEアーティスト: ストレイテナー,ホリエアツシ出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (342件) を見る■「TITLE/ストレイテナー」 うちでじっと聞いてるなんて切ない。ナマで聞き…

和子でなくって数子だって。「すうちゃん」と呼んでみるのはどうだろう。

 悲しい噂は信じない 

厄年とか細木和子とかあんまり考えた事が無い。そんなものは年齢的な体の変化に伴う体調の変化であって、体調が変わる、今までと違う、だったら気をつけようかなと思うくらいで丁度いいんじゃないかと思う。都合の悪いことは気付かないに限る。和子にこれ以…

 そんな彼女はヒロシファン

担当の美容師さんも同い年だ。今年は後厄なんだそうである(同い年なのになんで人事)。そして細木和子によれば彼女は今年大殺界(字あってるのかなあ)なんだそうである。「しかも負け犬!」と彼女は溜息をついた。好きな仕事をして自立してる彼女がなんで…

 それは彼女ではありません

ヒロシです。作者: ヒロシ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2004/09/22メディア: 単行本 クリック: 59回この商品を含むブログ (85件) を見る美容院においてあったのでカラーリングの最中に読んだら面白かった。実は字面の方が面白いかもしんない。そして実は…

 雑誌

「Lucky Raccoon」こういう出版形態でコストがかかるのは仕方ないとしても800円・・・というのはおいといて。 ミスチルの現役感がすごいと感心しているマサムネ。「ネットとか見たらアンチの数が半端じゃないような気がするし、アンチがいるっていうのはそれ…

 これはもはやJ-POPとは呼べないと思う。

OZ。きてますとか言ってそんなのは違ってた。もともとあの揺れ幅のないピアノ線のような声が苦手で自分の中で音楽的にどうとか関係なくどっちかっつーと敬遠しがちだったんだけど、そんなことを言っていられない。懐かしくて斬新で前衛的で古典的で、どう位…

 刹那的なんだ

土曜日の昼下がり。ごはんだよーと起こされておねむのままパスタを食べて満腹満足でうにゃうにゃごろごろしていたら、「そろそろお着替えしてください」と言われた。でかけるまではまだ30分もアル。まだ大丈夫。わたくしはホットカーペットのとりこなの。 「…

 OZ

きてます。ヤバイです。

 いくらなんでも「まるでない」はどうかと思う

フリペの取材裏話。 http://www.flying-postman.com/sapporo/fpp/0502/interviewps.shtml 「いい意味で存在感がまるでなく」ってすごい(笑)。いい意味でも何でももうちょっと言い方があるだろうと思う。おもろいけど。

 いくらなんでもジャージとボールはどうかと思う

あまったれツアーのブツが発表になっている。 http://spitz.r-s.co.jp/news/2005tour_goods.html だからバッヂと携帯ストラップを作ってくれとあれほど(何様)。 携帯のフィルターは始めてのお目見え。これちょっと欲しいかも。そして「薄い!」とかブツブ…

 カテゴライズしてみたり

編み物関連の用語で検索していらっしゃる方が稀にいる。ミスヒットで申し訳ないです。 去年の秋から始めて、最初は「スーパーマリオのジャンプキィを押しながらマリオと一緒に飛んでたうちの両親」みたいな超初心者な指(腕?)づかいだったのがようやく普通…

 鯵MM

どぅもこんばんゎ。(@v@)/ゎたしゎぞいです。それはそれでおもろいが、脳がぐらぐらしてくるね。もともとぐらぐらしてるけどね。 さて、瑞々しくもふてぶてしいおっさん(齢37)に対するなうなやんぐの反応はどうだったのか知りたくて鯵缶のオフィシャ…

 CDラッシュだ諭吉にグッバイ

■サンボマスターは君に語りかける/サンボマスター ■OZ/100s 声が個人的にアレでそんな好んで聞くことはないんだけど、CSの100sのインタビューを見て食指が動いてしまった。金字塔以来。お久しぶりですぅ。 諭吉は飲まず食わずでなんとかなる(なるかいな)と…

 そんなつもりじゃ

このところ露出が多いおっさんたちを本屋で捕獲。 ■「FRaU」 年上だけど彼らは、ずっとそこにいてくれる、優しくもあり毒もある理想のボーイフレンドだ。 まさにその通りなんだけど、だからこそみんな困ってるわけで。そこにいてくれるけどそばにいてく…

 プリンセス効果

明大の教授の計算によると、「紀宮の結婚による経済効果が2000億円」らしい。「サーヤが結婚するならあたしも〜」と例年よりも2万組多く結婚式をあげ、それ以外に「おめでたいニュースだから株買っちゃおう♪」と言う人が増えるそうな。桶屋が儲かるにもほど…

 祭り続行中

こんなにいいとあまったれ熱がヒートアップして困る。行けるだけ行きたいとか思っちゃうどうしてくれるの(何)。

 みかん星人

「剥く」という行為を苦手とする故にわたくしは果物をあまりたべません。だってめんどくさいんだもん、手がべとべとするし、実家にいた時はママンが剥いてくれてたんだもん、剥いてくれるなら食べる、剥いてくれる?と言い訳し続けて早7年、もらい物以外はめ…

 ジャケ関連

真似ジャケ@100選特別篇「赤いシリーズ!」 というのを発見拝見。面白い!こんなふうにCD屋さんに並んでいたら思わずジャケ買いしてしまいそう。 http://d.hatena.ne.jp/Piccoli/

 鯵缶ラジオ

聞きたかったなー。誰かが起こしてくれてるのがあったら読みたいー。ゴッチも緊張しただろうけどマサムネも相当緊張してたに違いない。

 インタビュー画像

Yahoo!ミュージックにて。「会場のなかでおれが一番楽しいはず」ってなんて素敵。確かに会場の中でリーダーが一番楽しそうだよ。 http://music.yahoo.co.jp/event/spitz/

 絶賛スーベニア祭り中

スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見る画像の張り方がイマイチ分からない。これでいいのかな? おお、貼れておる。すぎ…