2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ピロシキショックはまだまだ続く、か?

ミッシェルさん達の偉業から早2日。「ふざけんなt.A.T.u.!」のニウスばかりでミッシェルさんの偉業はほとんど取り上げられておらず。「ありがとうt.A.T.u.!」という声も沢山あるんだけどな。ふざけんなと言う方が、煽動的で報道の形にし易いし、マスコミ…

 ロシア娘に乾杯!

Today is TMGE day!(今だ動悸が覚めやらず) リップとミッシェル見たさに、久し振りにMステ見ました。 キィを打つ手が震えていますが、まずはリップ。りょーじのダイエット話とやせて見える特技全国披露。ネタになりつつあるりょーじとイルマリのピンク劇…

 久々にくるり

くるり@名古屋の先行予約。取れるといいな。 最近遠ざかっていたのだけど今やたら見たい。 ライブで彼らを見るのは去年のロフト最前以来。 4人になってから私が見た最初で最後。 アルバム予約の抽選で当たったのだがそんなの初めてで、 ダイレクトメールと…

 愛をうたい出会いましょう

■「深呼吸/Polaris」 500円CD。ジャケが可愛い。すごい良かった。 □購入断念。 今更ながらクールドライブを手にとったらCCCDでした。なんでまた。欲しかったのに断念。 何度も言うようだけどCCCDにしたら絶対売上落ちるよ。100万枚売れるようなバン…

 言い訳

毎日が夏休みなこの生活が嫌なわけじゃない。この部屋の居心地は実は悪くはなくて、このままここで、こんな風に生きていくのも悪くはない。 堕落かなあ。このまま朽ち果てていくのかなあ。 それもいいと思う自分と、楽なほうへ逃げてるだけだと分かってる自…

 アナウンサーを名乗るな

こないだ久し振りにテレビつけたらたまたま料理対決?嫌いな料理を当てあう対決?をやってて、ゲストがアヤパンとサッカー選手でした。現役社員がゲストってどういう会社なんだ。 だいたい、十年近く朝は目覚ましテレビだったのに、誰のせいでズームイン見て…

 HIGHER GROUND追加発表

30日にハイロウズとレミオロメン。すごいナイスで謎なメンツだわ。

 6/16 スピッツ@大阪フェスティバルホール

スピッツ双六終了。前半戦が水戸・大宮・岐阜、後半戦が名古屋・四日市・大阪。だいぶ少なめ。自分の生活環境が大幅に変わったこともあるけど、スピへの情熱が穏かな微熱に落ち着いてきた、というのがほんとのところなのかも。 マサムネは大好き。バンドも、…

 「SMILE/スガシカオ」

久し振りに声に感電というか。 シカオ好きの友達が「シカオちゃん変わっちゃったからな・・・」とシカオ離れしてる。確かに変わったかもしれない。変わる=成長ってこともあるかもしれない。ファンの期待と違う方向に行くことも本人には必然かもしれない。そ…

 ちょっとブルー

貰ったメールで落ち込むなんてアホだと思う。 きっと彼女に悪気はないんだろう、そう思う。 でもひしひしと感じる温度差はどうしようもなくて。 ああ、今の私が何を言っても真意は伝わらない。 だから、このまま離れた所で黙って見ていよう。 これ以上違和感…

 No more CCCD!

CD屋ぐるっと回ってみて思ったこと。CCCD多すぎ。あれはひどい。欲しくても買わない。 ないと思うけど、ないと思いたいけど、 スピッツやバンプが、 くるりやエゴやリップが、 その他沢山の大好きな人たちが、 CCCDで発表するなんてことになってしまったら、…

 単なる購入履歴であってレビューではない

q「shiroitori/惑星」 これはもうゴゴイチ効果の岸田買い。どうせミーハーさ(笑)。あの目あの声あの物腰。雑誌で見ていたよりずっとかっちょいいぞ。逆に清水さんは写真の方がかっこよかった(失礼な)。や、だってほらクールな人かと思ってたのにかなりオ…

 歯医者通い

先月左下奥歯の詰めてあるヤツがポロリと取れたので、いやいや歯医者に行ったらば、知覚過敏1本、虫歯1本が発覚したので早速治療開始。レントゲンをとって(何故に?)型をとって、歯の掃除、歯茎チェック、型を詰めて、知覚過敏に膜をかぶせて・・・。本…

 良質の文学と食欲の因果関係

「猛スピードで母は」を読んでいたら、 猛烈にムギチョコが食べたくなってしまった。 ザラザラっというか、カンカンというか ムギチョコを皿に流す時の音や、 ぽろぽろとこぼれて食べにくいあの感じとか、 実はあんまり良質なチョコじゃない感じとか、 何個…

 5/31 バンプ@岐阜モダンカフェクラブ

めっちゃ雨女、時には雪女の異名を持つ私を凌駕する、強力な晴れ男女が岐阜に集結したんでしょうきっと。台風は高気圧に変わりました。電車も大丈夫でした。 ということで、バンプ@岐阜に行ってきました。 セットリストもMCもうろ覚え。めんどくさいから…