2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 通り過ぎる夏

なんてなことをしんちゃんが歌ってからもう1年たつわけで。何もしないまま今年の夏もあっという間に終わる。友達に教えてもらってかぎばりでストールを編むという予定があるのみ。本も買ったし道具もそろえた。編みたいモチーフも決まった。しかし網目記号を…

 ベルギー戦

F1

キミちゃんおめでとう。めずらしく全開の笑顔が嬉しいよおばちゃんは。マグナムボトルをまずは飲む姿にメロメロ。クルサードが余計なことをした時にはもうシューに金貰ってんのか?!なんて絶望的になったけどホントよくがんばった。 こんなに目が離せないの…

 自転車レース @鈴鹿サーキット

もちろんアタシが出たわけではない。アタシにはそんな酔狂な趣味はない。出たのは連れ。2時間を交代で何周するかっていう。雨が降りそうだしめんどくさいし行きたくないとごねたものの招待選手たちのかっこよさを目の当たりに出来るということでしぶしぶつい…

 モンバス居残り

昨日寝る前に明日は早く起きてうどんを食べに行こうねと言っていたが、わたくしたちの旅でことがそんなすんなりと進むわけが無くやっぱりギリギリにチェックアウト。天気も非常に悪くずっと雨。プランを変更して帰りつつ道沿いにある店をピックアップ。 まず…

 8/22 MONSTER baSH 2004(2日目)@香川

何故だか分からないけど今日のチケは当日券もないみたいだし、ちょっと早めに行きましょうかということで昨日より30分ぐらい早いバスに乗ったのだけど着いてビックリ。既に長蛇の列。なんだろねーと言いながら会場入りすると通路すらなかった昨日と違ってシ…

 8/21 MONSTER baSH 2004(1日目)@香川

何もこんなに晴れんでもええやんけというほどピーカン。8時に宇多津駅からシャトルバスに乗って9時に会場入り。空海と龍神の両方のステージが見える小高い丘にシートを広げてから物販を漁りにゆく。HYとジャパハリが混んでいた。まさよしとサニーデイ(!…

 8/18 VINTAGE @AX

人生には他にもっと悩む事があるだろうと思いつつもギリギリまで悩みまくったあげく結局渋谷へゴウ。所詮スピヲタなわたくし。でもスピッツよりテナーさんとシロップさんのほうが見たかったり。メモは8/18に。 という訳でこれから香川。前乗りしてうどんを食…

 モンバス前乗り

大阪まで電車で行ってそこから友達に拾ってもらい車で一路香川を目指すその途中、神戸に寄って腹ごしらえしたり買い物したりしてるうちにあっという間に日が暮れる。漢字を地で行く女三人行き当たりばったりの旅のありがちな行動パターン。前乗りしてうどん…

 8/18 VINTAGE2004 @AX

スピッツ夏フェスグッズ、今年はパス。来年に期待。 VINTAGEのロゴTシャツはお値打ちな上に普段でも着られるデザインなので買う気満々でいたらでかいサイズしか残っておらず、物販の親切なお嬢さんが「明日また出ますよー」と教えてくれるも私に明日のVINTA…

 オリンピック

昨日は結局明け方まで体操団体を見てしまった。あの解説の人かなり好印象。淡々として的確でフェアでそれでいて情がある感じ。実況アナの「どうぞ泣いてください」にも金メダルをあげたい。ちうかね、昼間にまるまるVTR流すんだったら流すって言ってよ。あー…

 ひさびさにシングルが

出るらしい。うれしいなあやっぱ。 2004年11月10日リリース「正夢 c/wリコリス」 http://spitz.r-s.co.jp/news.htmlどんな曲なんだろ。 VINTAGEでお披露目してほしいなー。(←結局行くらしい)仙台のロクロクで歌ったというあのカバーAXでも希望。 茨城のほ…

 クロベエ・・・

十代前半のアタシのアイドルはチェッカーズだった。LP(ああ懐かしい響き)が出るとおこづかいを前借して駅前のレコード屋さんに自転車で買いに行った。タワレコなんてものはまだなかった。それはそれは宝物みたいに大事に大事に聞いていた。 ご冥福をお祈り…

 ハンガリー戦

F1

キミちゃんが早々にリタイヤして見る気が半減。その上あの国際映像のひどさといったら。どうでもいい車ばかり映してバトルを全然映さない。BARなんて全然映らないから琢磨とバトンがどんな状態なのかさっぱり。ジョーダンのオンボードなんてどーでもいいんだ…

 谷亮子でも金て

真剣なのがおもしろいなあこの人は。すごいのは分かってるけどついつい茶化したくなるタイプ。でもほんとにすごいなあ。

 No more WAR!

終戦記念日。 好きなこと好きなようにやれる喜び。

 またね〜

お墓参りに行くので朝は7時ごろ起きてハヤテのようにお帰り遊ばしたマイペアレンツ。ついていかないでごめんね。こんなちょっと顔見るために寄ってくれた親心が嬉しくもありがたくも切なくもあり。 ・・・オブラディオブラダと人生は続くっス。

 アテネオリンピック

ちんたらと日記を書いていたらつけっぱなしのテレビでオリンピックの開会式が始まったので何とはなしに見てしまい結局全部書けず終い。無事に会場出来上がってるなあ、無事にどころか出来は上々、前評判を下げといて本番をあげようって魂胆なんじゃ?と思っ…

 帰省しないの

帰省しない娘に代わってうちのマイペアレンツがやってくる。自分とこに来たお中元をうちへスルー。連れはビール番長略してビーバンなので家計的にはありがたいものの、アタシ的にはスーパードライよりクラシックラガーの方が好きだ。 湯ノ山温泉に行く。ここ…

 ラーメン! 

帰り道に京都で「みつくらラーメン」に寄るも残念ながらお盆休暇中。ということでコンビニで雑誌を立ち読みして目星をつけた「支那虎」へ。おいしーい。かなり好きな味。これフランチャイズしてるみたいで赤坂にもあるらしい。三重にもプリーズ。

 山陰地方一気食い

出雲大社(島根) 朝は4時半にたたき起こされてえっちらおっちら仕度するも気がつけば昨日のZEBRAHEADの余韻に身を任せがちなアタシだったが、「ハイ顔洗ってー」「ハイ歯ぁみがいてー」などと的確な指示を出す連れのおかげで夢から覚めたら出雲大社だった。…

 NANO-MUGEN FES. @鉢

「やっぱダメかな?」 「ダメ!絶対ダメ!」 「ダメか〜やっぱ」 妊娠に関する詳しい知識は皆無だけどさすがに飛んじゃイカンだろう。そんなこんなで急遽ジャンプ禁止令を発動し、PAブースの横でおとなしめに見ることにする。あーでも当分一緒に行けないんだ…

 祝!妊娠三ヶ月

もちろんアタシのハナシではなく。妊娠の報告を聞いてうわーおめでとーと叫びつつ、こんなめでたいハナシをなぜ「千とせ」で肉吸をすすりながらしてるんだろねウチラ、とお互い大爆笑。さすがKしゃん。とにもかくにもおめでとう。今からアタシが楽しみでし…

 バトンショック!

F1

んなアホな〜。あの笑顔はうそんこだったのか〜。 http://www1.wisnet.ne.jp/~matunaga/news/000.html F1夏休みのはずが騒然として参りました。契約違反として訴えたところでどうにもならないでしょうな。どうするBAR。残るはまだ残留確定してない、関係…

 No more WAR!

昔に比べて特番が減っている気がするなあ。それってちょっとこわいことじゃない? 普段段なーんにも考えてないお気楽な私でも今日ぐらいは考える。人間が二度とあんな8月6日を、8月9日を、迎えないためには何をすればいいかを。 今時小学生でももっとマ…

 おいしいもののハナシ

お仕事中の連れが愛妻弁当を食べている間にその愛妻は松阪の牛銀の横に出来た「洋食屋牛銀」でお昼ご飯。ハヤシライスとかなり悩んだ末にハンバーグ定食に決定。うまい〜!1300円でこの旨さ。肉につなぎがあんまり入ってなくてじゅうしい。ドミグラスソース…

 もうかいさんわいやだ

イエモン解散。何故今になって。 10年後のハナシはウソですか。 夢も見れないなんて切ないね。

 ZEBRAHEAD!

q「WASTE OF MFZB/ZEBRAHEAD」 超楽しい。10曲で30分あっちゅーま。 鉢で見れるなんてウソみたい。オドルゾー!

 400枚って!

んでがたぴしいう代車に乗ってラジオを聞いていたら「名古屋グランパスとガンバ大阪のサッカーの試合のチケットをプレゼント」してくれるらしくその数ざっと400枚。ポカリストックには負けるがいやはや。

 SAABちゃんまたもや

この週末伊勢に行ってラリホーと美味しいモノをたくさん食べたその帰り道、うちのSAABちゃんのエアコンがパタリと行き倒れる。のんきに修理に出したらなんとご臨終で総とっかえだってさ。半端ない修理費を告げられて軽く昇天。ボーナスなんかもうとっく…