リーガル・ハイ

カツンの田口君が出るというので一応ちょっと見てみるか、堺雅人主演だし、的に軽く見始めたのに、お連れ様までもが「今日リーガルハイ録画よろしく」と言って出勤するぐらい二人してハマってマス。実際は賢いレコ機が勝手に録画してくれるわけですが。
馬鹿馬鹿しくって爽快でテンポが良くてサクッと見れて面白い。里見浩太郎は当たり役だと思う。そして田口君もインパクトのある(ファン的には毎回いろんなコスプレが見れてオイシイ)役でなかなかよろしい。願わくば売れない役者設定ではなく元嫁の義理の弟とかミキ先生の隠し子とかそういう、なんとなくしがらみのある設定の方が話が広がるとは思うけど、まあそれは今後どうとでもなりそうだし、ぜひシリーズ化してもらいたいデス。そのためには後半に向けて小池栄子がどう動くかにかかってくるわけで、思わせぶりなだけでただの愛人でした的な終わり方だけはやめてもらいたい。期待してマス。
 
田口君と言えば、雑誌のインタビューでカツンについて、スベってもメンバーがフォローしてくれる、メンバーがいるから俺はダジャレを言えるんだと言っていて、わたくしはちょっとだけ泣きました。ここここれじゃ自分完全にハイフンじゃんか(悪あがき)。