幼稚園ママとの飲み会

ベビ妹ちゃんの幼稚園クラスのママたちで飲み会に行ってきました。ベビ姉さんの時はOVER35なママが多い上になかなかの酒豪がそろっていたため、午前様当たり前な感じの飲み会が定期的に開催され、卒園して小学校がばらばらになった今でも仲良くさせてもらっているのですが、ベビ妹ちゃんのクラスでは年長さんにして初の飲み会。5時から子連れオッケー、8時解散という、ママランチに近い形態で楽しく過ごしてきました。残念ながら趣味や好きな芸能人の話で盛り上がり始めたところで時間切れだったので、次回その先が聞けるかな?
普段あまり交流のないママたちと同じテーブルになり、お決まりの年齢の話に。若い若いと思ってたママはもちろん、自分より年上に違いないと勝手に思ってたママ(失礼だろ)までみんな年下で、軽くめまいがしましたわ。シスターズは2歳差なのにこの落差は何。えー見えない!とみなさん驚いてくれたけどこれも毎度の様式美(笑)。そのお約束をいつまでも言ってもらえるように日々美魔女目指して頑張りたいと思います。