深く潜ってたのに

夏が終わる/スピッツ
この時期になると聞きたくなる曲。暑すぎた夏が終わってしまった。始まる前は「夏休みは2週間ぐらいでいいんじゃないかな?」って思っていたけど、終わってみると足りないぐらいバタバタで濃厚だった。後半は寒くて夜思わず薄い羽根布団を出してしまうほどだったけど、また暑さがぶり返してきたから、しまうにしまえず行き場を失う数週間。あっという間に冬が来るんだろうな。
夏休みの前半は、ベビ姉さんのピアノの発表会や公文の何かの会や、海外に赴任してたお友達家族がみんな一時帰国してきて泊まってくれたり遊んでくれたりして過ごし、お盆休みを軽井沢で過ごしたあと、後半はシスターズの習い事の夏期講習やベビ妹ちゃんのお泊り会やなんやかや、バタバタと過ぎて今解放感と言うか、ロス状態と言うか、とりあえずカツンコン@横アリの記憶は遠い彼方に、代々木までもまだもうちょっとあるという状況で、ダメ人間に成り下がっておりマス。
今日久々にヨガに行ったら、もう全身筋肉痛で体が使い物にならなーい。元々体は柔らかいのだけど、この夏にだいぶため込んだみたいで(体重計が怖くてここしばらく乗っていない)、肉が邪魔で(←)思ったより自由度というか、可動域が少なくなっていたのがショックだったので、とりあえずカツンコン@代々木までに戻すべく運動と摂生を心がけたい所存。
といいつつ今現在飲んでるけどな。えへへ。