2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 車!!!!!

カツンからクリスマスプレゼントはなななんと車!(違) スズキのソリオのCM&CMソング!ドンドンドンパフー。 スズキのサイト超すごい。何回も見ちゃう。 超カワイイ。あーカワイイ。カワイイカワイイ(うるさいな)。 あの車内のわちゃわちゃした感じ…

 ハウスキーピング

お友達のおうちに遊びに行って、すっきりと片付いた収納や素敵なインテリアなんかを見て帰ってくると、時と場合を考えずにしゃかりきに大掃除をしたくなります。 天気が悪いのに家中のリネンを洗ったり、 紙ゴミは年明けなのに大量の雑誌を解体(必要なペー…

 バタバタ

無職の主婦でもコドモがふたりいると何がなんだかバタバタと忙しい師走。あっという間に年の瀬です。年賀状ってナンデスカー? 日付詐称でひとつ二つあげたけど、なかなか落ち着いて日記を書く余裕がないとか全部言い訳で、時間がない!1日24時間じゃ足り…

 じゅげむじゅげむ

ベビ姉さんが呪文のように唱える「寿限無」。 「日本語であそぼ」の中で歌われているのを覚えてしまったのだけど、他にも金子みすずの詩を口ずさんでいたり、壱十百千万億兆ケイガイ…ナユタフカシギムリョウタイスウと数の単位を羅列したりと、意味は分から…

 サンタクロースは親

コドモのハナシが続くなァ。昔のわたくしでは考えらりなーい。 さて、ベビ姉さんがクリスマスに欲しいものの絵を幼稚園で描いてきました。それは、 かびるんるんのぬいぐるみ …えーと。 なぜなんだという疑問はおいといて、売っているのかという疑問が。 週…

 ママズ忘年会

に行ってきました(またか)。 国分寺のとある和食ダイニング。今年3回目。これがちょーーーーーーー!おいしくて、何か腹の立つことがあっても「大丈夫、私にはいってき(お店の名前けんさくよけちゃう)があるから」と寛大になれちゃうぐらい、また行きた…

 ママズ忘年会

に行ってきました。ママ友のママ友は皆ママ友だ(古い!)というわけで、面識のない方々もいたりして緊張したけど楽しかったです。幼稚園や小学校や地域の「○○なハナシ」もたくさん聞けたし。 近所の居酒屋と言えども夜6時から12時までとか、コドモ丸投げし…

 MR.BRAIN

再放送を見た。これがわくいせんせい… 逢いたかったー逢いたかったー逢いたかったーYES!君にー(やめれ) そういえばこないだベビ姉さんが突然この曲を振りつきで歌ったのでびっくらこいたわたくしです。そんなもの見せたり聞かせたりした覚えはないのに…

 スイートポテト風

のものをつくってみました。 さつまいもをたくさん頂いたので、お友達に配ったりしつつ、焼き芋にしたり揚げたりふかしたりお味噌汁に入れたりサラダにしたりスイーツにしたり、と、毎日ぜいたくに食べる幸せ。 だけどサツマイモが苦手なシスターズには残念…