2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

 「シカゴ」を見た 

劇場で。ブロードウェイで見ていたので、映画はどうかなあ?と思ったけど思いのほか良かった。後に流れる音楽の旋律を捉えて歌いだす、ミュージカルならではのぞくぞくするストーリー展開がうまく映画にできていた。キャサリン・ズィダ・ジョーンズはもう文…

 ココリコ田中が

結婚するって。そっか〜残念。何でかしら。なんかひとり地味に変態道を極めてくれそうな感じだったからなあ(笑) でも彼の記者会見はとてもステキだった。女の人を同じ目線で見ているっていう、人間としてすごい素敵な人だ。「一人で生きていく覚悟は出来てい…

 やっぱだめだった

ということが今更になって判明したのはレミオロメン(好きな人ごめんなさい)。 ここ半年ぐらい自分の中ではイチオシ!だったのに。JAPANが大フューチャーしちゃったらもうすっげブレイクするだろうな〜、まあそれはそうと新曲楽しみだな〜、って思って…

 海ノ中道海浜公園

遠い〜。でも行きたい〜。スピッツ、バンプ、くるり、で速攻食いつき。それにウルフルズとくればもうね!(100式もいるね) ジャパンフェスには合宿がぴったり重なって行けないし、北海道は遠すぎる。野営したりするのもめんどくさいし。それからしたら1…

 5/20 バンプ@チキンジョージ

いつまでこんなことやってるんでしょうか、という自問自答はひとまず置いておいて。遠征してまいりました。初の神戸チキンジョージ。 大阪駅で友達と合流して三宮へ。生粋の大阪人だから神戸にも詳しいだろうと、勝手にガイドを当て込んでいたら、実は「神戸…

 「暗い日曜日」を見た 

ビデオで。 ビリーホリデイの『GLOOMY SUNDAY』をリピートして聞いていた時期があった。部屋を暗くして、浮かび上がるコンポの表示を体育座りして。暗い。暗すぎるっ。別に不倫の恋に悩んでた訳じゃないが(笑)。 この曲を聴いて自殺する者があと…