2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 モノ思う秋

普段から段取りと物覚えが悪くどちらかというとインドアで社会生活に不向きなわたくしが、シスターズの幼稚園やプレや習い事の送り迎えなどをどうにかこうにかこなしているだけでも奇跡だというのに、10月は運動会にお誕生日会に茶話会に幹事会にママ会に入…

 妖怪人間ベム様

そんなこんなでもテレビは見る。見なければなりません(何)。 というわけで妖怪人間ベムを見ました。 人質立てこもりから始まるのはよくある出だしだけど、そこからの、からの、ベム様! なんて耽美で哀愁漂う麗しき異形の者なんでしょうか!妖怪ビームに心…

 バンプさんの新曲キタ

そういえばバンプさんのツアーが発表になっていたけどさ、こんだけ飢餓感が募る中ライブハウスツアーとかorz。しかも平日。ぜっぷきらーい。 たぶんライブハウスツアーの後は大きい会場でやるだろうからそっち狙いだな。そっちも当たる気がしないけど。 まだ…

 ドラマ主題歌

タイム・トラベルだって!懐かしいけどなんで今?というのは今後リリースがあった時雑誌で語ってくれるだろうから待つとして、なんであのドラマ?曲の内容からしてあのドラマに合うとは思えないんですが。 面倒くさい話題にかかわってもらいたくないというの…

 LIVE DVDキター!

12月21日発売予定詳細は後日、とのことでとげまりーなじゃなくてとげまるツアーの収録だとわたくし的には嬉しいです。 そういえばマサムネの日記で「妖怪人間ベムを録画して見る」みたいなことを言ってたらしいじゃないっすか(web会員をやめてしまったので…

 妖怪人間ベム

というわけで妖怪人間ベムがいよいよ明日から始まりますね。 あの銀髪のベムさんは予想を超えてかっこよすぎてドキドキして困ります(何)。 しかしHDDの容量が(またか)。いろいろありすぎて何が何だか。

 西武CS出場! 

やべえやべえ、気づくと10日ぐらい平気で経ってしまう。こんな調子で何も考えずに生きていたらあっという間に百歳になっちゃうYO!それもいいか。 というわけで(どういうわけで)西武ライオンズクライマックスシリーズ出場おめでとうございます。しかしお…

西武ドームなう

岸様大ピンチ。7回楽天の攻撃で2点取られノーアウト1、2塁、ツースリーから、、、ようやくアウトひとつ!良かったーと思ったら交代だと??! そそそんな〜orz

ピッチャー岡本に代わって、、、 石井(笑)

 プロ野球

ヤクルトがここにきてとうとう首位陥落。長年のライトなヤクルトファンとしては、大差で首位をキープしてる状態が居心地が悪かったので、ちょっとホッとしてたりも(おい)。やーだっていつ追いつかれるかっていうプレッシャーは相当なものだもん。後から来…

 便利すぎるフライパン

通販大好きなママンが「フライパン送ったから」と電話してきました。何故に突然フライパン?「いーからとにかくすごくいいから使ってみて」ということで翌日届いたのがこのフライパン。ハッピーコール ホットクッカー グルメパン出版社/メーカー: HAPPY CALL…

 きのう何食べた?5巻

きのう何食べた?(5) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/23メディア: コミック購入: 19人 クリック: 1,109回この商品を含むブログ (156件) を見る毎度のキッチンにおいてたまに読むと、レシピも参考になるし、何より…

 ドリボの追記

副音声萌えについて書こうと思って久々に日記を開いたら、ドリボの追記をするなんてことを言ってるYO!自分orz。頭ん中はすでに真っ白けでございます。 しかーし!そんなこともあろうかと(というよりは絶対そうなるであろうと)帰りの電車でMCだけはなんとな…

 ベルゲン更新

更新をすっかり忘れていたのですが、確か会員期限が切れても1か月はそのまま更新できるんだったと大慌てで振込に行って、その帰りにポストを見たら更新期限切れのお知らせハガキがきてた。 期限が切れてから3か月以内に入金すれば継続できると。のびてるYO…