深く潜ってたのに

夏が終わる/スピッツ この時期になると聞きたくなる曲。暑すぎた夏が終わってしまった。始まる前は「夏休みは2週間ぐらいでいいんじゃないかな?」って思っていたけど、終わってみると足りないぐらいバタバタで濃厚だった。後半は寒くて夜思わず薄い羽根布団…

 WICKED@劇団四季劇場海

妹ちゃんが2泊3日のお泊り会に行っている間にママとデートしたい!というベビ姉さんのご要望にお応えしたもの。去年ライオンキングを見に行ったときに隣でやってて、オズの魔法使いが大好きなベビ姉さんが見たい!と言っていたのをすっかり忘れていたのです…

 バンプさんがMステに出るとな?!

それは久々に録画せねばなるまい。 一体全体どういう心境の変化なのか、デビューしてからずっと真綿でくるんできたトイズもそろそろいいだろうとしびれを切らしたのか(←)、最近の彼らのインタビューを読んでいないから全くの見当違いで、実はあの子たちが…

 幼稚園ママとの飲み会

ベビ妹ちゃんの幼稚園クラスのママたちで飲み会に行ってきました。ベビ姉さんの時はOVER35なママが多い上になかなかの酒豪がそろっていたため、午前様当たり前な感じの飲み会が定期的に開催され、卒園して小学校がばらばらになった今でも仲良くさせてもらっ…

 ツール・ド・フランス 第3ステージ

キッテルつええええええええええええ!!! 誰も横に並べない、たぶんカブちゃんがいたとしても差せなかったんじゃなかろうか。 スプリンターはピークが短いから世代交代はあたりまえなんだけど、ジロに続いてツールも、となるとホントにキッテルの時代がき…

習い事について

ベビ姉さんは公文に通っている。幼稚園の頃からの習慣で朝は一人で6時に起きて身支度をすませ、国語と算数のプリントをやり、7時過ぎにママを起こしてくれていた。 でもこの春ぐらいからちょっと難しくなって朝食に間に合わなくなったようで、5時半に起きる…

 耳について離れない

春からこっちシスターズの「ありのお〜ままの〜」に悩まされてきたんだけど、これに「げーらげらぽーげーらげらぽー」という謎な呪文が加わってカオス。 子供たちの間ではやりに流行りまくっている妖怪ウォッチとやら、テレビ視聴を親の独断で制限している我…

KAT-TUN new album「come Here」

come Here【初回限定盤】(DVD付)アーティスト: KAT-TUN出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2014/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るアマゾン珍しくフラゲキターーーーー!のでお子様たちが寝た後ずっと鑑賞してる。 表題曲「come He…

 KAT-TUN当落キター

昨日の昼からずっと合間を見て、当落を聞くためだけに電話かけ続けてつながったのが夕方5時半。リダイヤルを押し続けて指がつるかと思った頃ナビダイヤルにお繋ぎしますの声が。嗚呼長かった。 それにしても、チケットは前金振込。外れれば手数料を差し引い…

 武道館に行きたいな

スピッツ兄さんたちのツアーはほぼ終わり、かな?夏は武道館でなんだか素敵なラインナップのライブをやるんですね。去年ベルゲンを更新しなかったので、会員でもなかなか取れないチケットが処々の先行や一般で取れるはずもなく。甥っ子くんが行きたいと言っ…

 ミドルエイジクライシス

っていう使い方が正しかどうかはともかく、トシとったな〜と実感するのは、今まで通り普通に生活してるだけだと体重が微増してくるということ。本当に日々分からないぐらいの微増で、気づかないうちに1年半で5キロも体重が増えてしまった。オワタ。 夜更かし…

ジロ・デ・イタリア ゾンコラン

ボンジョルノーーーーーーーーーーーーー!(T_T) なんなのあのアルカンシェルジャージの観客許せん。 多分マイケルロジャースはアレがなくても勝ったと思うけど、それでもボンジョルノ(こんな苗字アリ?)の心が折れるきっかけを作ったアルカンシェルジャー…

 KAT-TUN カウコン2013 DVD

IN&IN(←違う)から先に進めないこのままじゃ廃人になってしまう誰か助けて可愛すぎて息ができないどうしよう。その先のMCも可愛くてしょうがないのにこの人差し指が…この人差し指が…この無意識にバックスキップボタンを押してしまうぅぅぅぅ。IN&IN(←だ…

 かつんごとが忙しくなってまいりました!

COUNTDOWN LIVE 2013 KAT-TUN(初回プレス分) [DVD]出版社/メーカー: (株)ジェイ・ストーム発売日: 2014/05/14メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ヤター! 自分が入った30日じゃなくて31日の方だということで、ピチピチの亀梨…

 亀梨君のCMや映画について

ちょっと奥さん(誰)、ソリオの新しいCMを見ましたか?あの縛られてる「自慢か?」「うん!」ってやつですよ。 かわいすぎるだろぉぉぉぉぉ!!!(息切れ) 近所のAOKIの前を通るたびに息が止まりそうになるし、もう本当に最近の亀梨君の殺傷力半端…

 春ですね

今年は久々に奈良の桜でも見に行きたいなあと思っていたけど、特に花を見るでもなくバタバタしてるうちにいつのまにか桜前線は春か北の方へ行ってしまい。新緑に混じってまだチラホラと咲き残っている桜を見ながら、久々に用事もなくおうちでのんびり過ごし…

 ただ学級閉鎖について書きたかっただけなのに

シスターズの呼び方をどうしよう。この日記を書き始めた頃はコドモがいる未来を考えたこともなく、自分のDNAを残すつもりもなかった。そうやって何年ものらりくらりと自分のためだけに生きていたある日、ある日突然子供が欲しくなって、今ベビ姉さんが7歳、…

 都知事選

続くと言ってて続いてないorz 自分の記録としてそのうち。今ちょっと抜け殻すぎて自分が使い物にならない。 しかしさっそく己の主義主張に動き出した感のある升添さんに、はじめから希望なんてなかったけども改めて、失望している。

 映画「ジョーカーゲーム」について

ジョーカーゲームがクランクアップしたらしい。 ふわふわ青ちゃんの面影が全くなくなって、あらゆるものをそぎ落として俗世間から切り離されたかのような精悍なお姿にお変わりあそばしておりましたが、あんな眉目秀麗なスパイがいたら目立ってしょうがないと…

 ソチオリンピック 浅田真央選手

きっとこの真夜中に多くの日本人が同じ気持ちで見ていただろう。 演技が終わった後の、これまでの色々な思いがこぼれ落ちるのをこらえた後の、あの、花がほころび咲くような笑顔がこの上なく美しかった。 渾身のフリーの演技が、練習通りに力を発揮できて、…

 映画「バンクーバーの朝日」

ジョーカーゲームクランクアップの本日、かねてから噂になっていた「バンクーバー朝日軍」の映画化が発表されました。主演は妻夫木くん。 妻夫木君と共演するだなんて。しかも上地くんとバッテリーを組むだなんて。胸熱。 木更津には早すぎてバッテリーには…

 2月だけどAOKY

記録的な大雪から一夜明けて、ベランダの雪だるまもぐんにゃりと傾いて、、、とか5か月ぶりに書くことなのかどうか。ツイッターとかを始めたわけじゃないのにこの放置っぷり。日記の書き方がもうよく分からない。自分の記録として記憶の代わりに残しておこう…

 都知事選挙

唐突に立候補した感のある升添さんが開票と同時に当確になった。升添さんと言えば厚生大臣だった時にいろいろやらかして現場の方々が大混乱だったイメージと、昔の奥さんだった片山さつきさんにけちょんけちょんにダメ出しされていたイメージと、コメンテー…

 音楽と人 10月号 

殿堂入りしたとはいってもスピッツは生活の一部でありマサムネは永遠の片想いの君でありまして。このカテゴリ久しぶりだったりする自分が不思議。ここしばらくは亀梨君のことばかりだったもんなあ。 しかしちょっと読み返してみると亀梨君に転がり落ちてから…

 台風一過

暴風雨が抜けたらなんだか秋の気配。バタバタしてるうちに夏が終わっちゃったとか時空の隙間に(略←毎度お約束)。日本列島が甚大な被害に見舞われてる中のんきな日記を書くのは甚だ疑問でありますが。 この夏はカツンのコンサートもなかったし、スピッツの…

 うーん

なにとはいわないけど、ジャスティン、だよなー。 しかも微妙に古い。 もちょい前のジャスティン・風なら逆に新しいアレンジきかして云々、とかやりようがあるんだと思うんだけど、この微妙な古さがかえって超ダサイ。 わりとみんなそれなりに洋楽は聞いてる…

 ツール最終日

100回記念ナイトってなんやねーん。日本時間ではド深夜の24時半から30時(((( ;゚Д゚)))、ややや30時は分かりづらすぎるから朝の6時までに言いかえてみる。言い換えてもやっぱりイケてなかった。2時過ぎの時点で100キロ以上残ってるわけで、わたくしはもうリタ…

 モンスターズユニバーシティー

見てきた。最近シネコンばっかりだったから、吉祥寺の映画館の並ぶ雰囲気久しぶり。結構な時間並んだし、ほぼ満席でした。 しかし3Dである必要なかった。むしろ追加料金もったいなかった。そして、こういうエピソード1的な映画って、元々の映画見てる人たち…

 カツンさーん

と真夜中に叫んでみる。 ツアーは一体どうしちゃったんだい?なんか、なんか、最近というか最近でもないけど、カツンに対する事務所の体制がいまいち納得できない。ファンの耐性を試すにもほどがあるんじゃないだろうか。というよりも自社内で購買層を移動さ…

 ツール・ド・フランス 第8ステージ

階段から王様のように降りてくるカツンさんをリピッて見たいけど本日は山岳、しかも頂上ゴール、ということで、ツール・ド・フランスも8日目に突入。バンドワゴン読み返したりミシンと格闘したりベビ妹ちゃんが40度の熱を出して夜中ついてたりで絶賛寝不足…