2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 肉祭り終了

基本的に肉それほど好きじゃなかったのに、夢にまで見るようになって肉ばかり食べていたプレママ生活。外食といえばステーキかしゃぶしゃぶ。家計を圧迫してきました。この肉への異常な執着はまぎれもなくお連れ様のDNAのせいであります。もし安定期に入…

 戦渦の妊婦

ここ数日で急に腹がデカくなってきたような気がする。かがむと赤さんの足があばらにつっかえるし、肺が圧迫されて息苦しいし、とにかく普通の生活は難しい。世のママさん方が皆様コレを乗り越えているのかと思うと思わず脱帽してしまう。母はマジすごいっス…

 夏がくれば思い出す

学生時代に伊勢丹でお中元の短期バイトをやったことがある。特設コーナーでお客様から発送リストを承るお仕事だ。最近はどうなのか知らないけど、当時はバブルが弾けたことにまだ気付かないで踊っているような時代だったので、お客様一人当たり10〜20件は当…

 むくんでるハズが

9ヶ月も半ばをすぎて、残すところ1ヶ月ちょいとなりました。普通の妊婦さんが一番大変になってくるはずのこの時期に、今までで一番元気。退院後しばらくはずっとおうちで安静だったし、その後もお買い物中にお腹が張って休憩ばかりしていたのに、最近は足取…

 リストバンドが欲しいよ

ほとんどノーチェックだったので今更だけど、今年のロクロクはチケット厳しかったみたいですね。大阪の友達がチケット取れなかったから今年は行かないと言っていてびっくり。去年までは誰かしらダブって取って融通できてたんだけど。今年は面子が豪華すぎる…

 君が代が

F1

バトン初優勝!イギリス国家が2回流れるのかなと思っていたら君が代が流れてびっくり。そうでした。もうBARじゃなかったホンダだよ! しかしせっかくアロンチョがリタイヤしたというのに、シューまで続かなくていいんだよ〜。もったいない〜。あれ、ドラ…