2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 君がどこかへ行かないように首に縄でもつけておこうかと ふざけて言うと君は少しひいた

スキマスイッチの新譜が大変に良い。「水色のスカート」なんて大変にスキマらしくて良い。毎回きっちりと良いものを出してくるなァ。この2人の相変わらず妙にギクシャクとした小学生の初恋みたいな関係(気持ち悪いなおい)が音楽上摩訶不思議な働きをして…

 初心者が見た今年のツール。印象に残ったヒトたち。

ツールの期間中はおもしろいほど見事にスコーン!と眠れていたのに、終わった途端また眠れない日々。アドレナリンが出ないとダメなのかな。キツイけど、ベランダに出て星を見るのもなかなか良いものだ。 ということでわたくしの一存で今年のツールのヒトたち…

沖縄はモンパチさんでしたね。ビンテジ2002再び。楽しそうだ。しかしこれ前座でもなくゲストでもなく対バン。「モンパチ出るんだ〜見たいな〜」って思ったヒトがチケを取れるかどうか。スピッツは一体どういう立ち位置を目指してんのかな。 あまったれ後半名…

 今宵はすることがありません

とうとうツール・ド・フランスが終わってしまった。これから毎晩何をしたらいいのだ。そんな抜け殻のような、台風が近付いてくる夜。 ランスの7連覇をリアルタイムに見ることが出来て、ツールにハマるのがランスが走る最後の夏に間に合って、本当に良かった…

 夏イベ2005

今年は自分のエベントで忙しいと。 ロクロク3日間参戦するぞと意気込んでいたものの、27日はヤッサだったことをすーっかり忘れていた。28日はお連れ様が自転車レースに出るので補給要員としてついていかねばならない。外国人招待選手を見に行くわけでは決し…

 ソラトビデオ4

7月20日〜8月20日の期間限定でクリップの一部試聴可能 http://spitz.r-s.co.jp/info/001/info001.html ということで見てみたけど、個人的にはジャケの絵からしてもう食指がうごかないッス。あのう、もちっとこう、なんとか、ならんもんッスかね?メイキング…

 休息日明け

また今日からツールが見れる。嬉しい。でもザブリスキーがいないなんて。あの落車でやっぱりどこかしら故障してたんだね。カメラを嫌がる仕草も弱々しくて萌え切ない姿でした。今ごろ何してるのかなァ。泣きべそかいてるかなー。TTのアメリカチャンピオンで…

http://www.cyclingnews.com/photos/2005/tour05/?id=tour055/10 バッソとザブちゃん。写真写りがあんまよくないふたり。

 ツール・ド・おふらんす

チャリカテゴリ。ど素人がカテゴライズなんかしてどうする。だって今フィーバーしちゃってるんだもんしょうがないじゃん。ミーハーなんだからしょうがないじゃん。いーじゃんいーじゃん。(誰に言い訳) だってほんとにすごいんだもの。連れが自転車に乗って…

 本日のタワレコ

なんと!LIV様のCDコーナーにポラが貼ってあった。こんなとこまでいらっしゃってたなんて。ナマで見たかったなーそしたらネタに出来たのに(笑)。 氷川きよしの上半身等身大POPの前におばあちゃんが2人立っていた。ピアスを指差したり、前髪をナデナデした…

 CDいろいろ物色

「ばらいろポップ」ほんとにばらいろポップなアルバム。いい題名だなァ。 あっちゃんのパワーに圧倒されて振り回されてたじろぎつつ、そんな自分が嬉しくてしょうがないんでしょ。なんや今俺めちゃめちゃ楽しいで!なんやろこの感じ・・・恋?!みたいな(笑)…

 フランス戦

F1

そんなこんなでツールの前半にカブるのが困りモノのF1。ジャックちん入賞おめでとう。上位陣がゴッソリリタイヤしたカナダでも入賞できなかったのにすごいよ。そしてやっぱりわたくしはアロンチョが嫌いである。顔が嫌いだからではなくて(嫌いだけど)、言…

 ツール・ド・フランス

なるものを見始めてしまった。元凶の連れを蹴飛ばしてみても今更遅く、「CYCLE SPORTS」7月号の付録の「観戦ハンドブック」を片手にCSにかじりつく日々を送ることになるのだ。これから3週間も。夜中に。バカバカ、わたくしはバカ。ド素人がこんなものにハマ…

 毎度のことながら

会報にプチ立腹。社長坂口非常に感じが悪いです。そんな姿勢でいると民生もロクロク出てくれなくなっちゃうぞ。

 ロクロク大阪キター!

これは3日とも行かないといかんですね。 http://spitz.r-s.co.jp/news/2005summer.html

 バッソラブ

連れに付き合って連日自転車レースを録画して見ていた。今年の「ツール・ド・フランス」がもうすぐ始まるから、その予習に「ジロ・デ・イタリア2005」と「ツール・ド・フランス2004」の再放送を延々と。ジロは編集してあるからまだいいけどツールは長い。最…

 カミナリコワイ

昨日の雷は凄かった。どこかの変電所に落ちたらしくて10秒ぐらい停電。よりによって久し振りにパソコンに向かってて更新する直前だった。サヨナラー。

わあいオアシスとルースターとカサビアンがちょうどわたくしがいない時期の東海に来るよ! _| ̄|○ THE ROCK ODYSSEY 2005はやっぱりないらしい。けど似たような匂いのするイベントがあるよ!ビョークが来るヤツ。