2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 無水鍋

ルクルーゼのお鍋を火にかけて油を垂らそうと思ったら、表面のコーティング(ほうろう?)がパリンッ!っと弾けて飛んでびっくらこ。空焚きしたとかじゃなくて調理前に火にかけたそれだけなのになんでーっ???? 実家のはもう何年ものかしらないけど現役な…

 20周年DVD

ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011(初回限定盤) [DVD]アーティスト: スピッツ出版社/メーカー: UNIVERSAL J発売日: 2011/04/06メディア: DVD購入: 12人 クリック: 90回この商品を含むブログ (12件) を見るスピッツさんデビュー20周年!マサムネ43歳! てことは…

 EASYTONE

ママ友大絶賛の、履いて歩くだけでエクササイズできるという触れ込みのウォーキング専用シューズ「イージートーン」。 ほんまかいなーと半信半疑ながらも、買ってみました。 確かに足が超疲れる、歩いてるだけで妙に運動した気になる、このまま続ければもし…

 じそーん!

車のバンパーを思いっきりこすって落ち込んでマスorz。 体操教室の帰り、誘導のコーチの「オーライオーライ」という声に車を進めたら、 ゴリゴリゴリーッ! すごい音がしてびっくり。でもコーチが笑いながら「バックバック」と言うので、植木にでも当たった…

 ママズ新年会

週末に女子会という名のママ会に行ってきました。 今年一発目のいってき♪今年は何滴行けるかな。 5時にお店の前で友達を待っていたら、このお店を教えてくれた友達に声を掛けられてびっくり!「今日だったんだね〜、うちらもだよ〜」と言う事で、こぢんまり…

 KAT−TUNランド

カツンの夏フェス@コンビナート(が見える公園)について考えてみる。 不便ーとか何にもなーい、とかそういう心配はたぶんいらない。きっとあれこれアイデアを出し合って、フェス運営のプロも雇ったりして、周到な準備をして、記憶に残るお祭りになるに違い…

 折り紙

ベビ姉さんが毎日毎日真剣に折り紙を折っている。自分で教えるとイラーっとしてしまうので(こらえ性のないママだという自覚はある)、幼稚園でお兄さんお姉さんに習ってきた鶴や手裏剣をへーほーふーん上手上手!と眺めているだけだったのだけど、見てるだ…

 NMPツアーのDVD

「RIGHT NOW」から「HELLO」「ONE ON ONE」の流れが好きすぎる。中丸君はなんであのメガネをかけちゃったんだろう。いとしい。KAT-TUN -NO MORE PAIИ- WORLD TOUR 2010 [初回限定盤] [DVD]出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2010/12/29メディア: DVD…

 浜名湖

年末に浜名湖にうなぎを食べに行きました。 すごくおいしいと太鼓判を押されて出かけていった「清水屋」は臨時休業の紙がぺたっとはってあってorz、仕方なしに近くのうなぎ屋(名前忘れちゃった)に入ったんだけどそっちもすごくおいしかったです。川沿いに…

 わたくしのサンタさんは

お連れ様である。年末年始は買い物にいくたびに、 「クリスマスプレゼント決まった?」 「携帯でいいなんて言わずに買いなよ」 なんて言ってくれちゃって、ちょっぴり心が痛むわたくし。 携帯が予想外にお高かったうえに、そろそろなくなる化粧品ラインをま…

 MステSP

年末のMステSPのカツンがあまりにも神々しかった件について(今更?!)。ベスアーはそうでもなかったけど(笑)。 またぁ〜?とお連れ様にあきれられつつ何度リピったことか(亀梨君の舌打ちの後10秒戻しボタンを押すからなかなか進まない)。リアルフェ…

 AOKY

あけおめことよろでございます。 超個人的なささいなことしか書いてない日記といえども、web上ということで見てくださっている方がちょびっとはいるみたいで、勝手に親近感を抱かせてもらっているそこの貴方にも、全く存じ上げない未知なるそこの貴方にも、…