2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 アジカンヘビロ中。

ちょっとこれすごいです。 塞イデ泣イタ日々モソレアンダスタンド。 ああそれにしてもアタシどうすんのリキッド。 まだ迷ってんのかいい加減決めちゃえって。 でもそーするってえとあちこちに連絡して、とか。 めんどくさい。でも。

 紅葉シーズン

週末うちの親と待ち合わせて久しぶりの京都。 3連休だったからかスゴイ人出。バスも満員御礼。 パパリンすぐに「タクシー!」って歩いたほうが早いがな。 それにしても今年の紅葉はあれれな感じ。 タクシーの運ちゃん曰く 「今年はダメだねー、下は緑で真ん…

 No more CCCD!

無断転記をお許し願って、まさにコレが言いたかった! これがほかの商品だったらそんな欠陥品買わなきゃいいだけなんだけど、音楽はそうはいかない。トライセラがCCCDだから代わりにグレイプバイン買おう、とかDOUBLEがCCCDならSILVAでいいや、とかそういう…

 ラブラーメンライフ

最近出来たラーメン屋に行列が出来ているので行ってみた。あんまり期待してなかったけど、期待に添うように美味しくなかった。もうあの麺なんなの?シマダヤじゃん!しかも新店舗だからかなんだか知んないけど店員の動きがムダだらけ、行列が出来てるわけじ…

 キミツナギ

q「君繋ファイブエム/ASIAN KUNG-FU GNERATION」 ソニーがアジカンをあんだけ大事にして大騒ぎして売り出すのが分かる快心の一撃。CCCDだった先発シングルは2枚とも買ってないので、ようやくきちんと聞くことが出来て嬉しい。CCCDじゃなかったこと…

 感傷的なお年頃なのよ

くるりの「ハイウェイ」を聞いていたら妙にしんみりと昔の事を思い出した。遠い昔のようでいまだにリアルな、それでいて記憶の彼方の10代後半の記憶。思い返すとうひゃあと逃げ出したくなるのでなるべく思い出さないようにしていたのだけど、久し振りに思い…

 ムダ話はムダじゃない、それは明日の糧

と思えない場合も時にはありますが。 さてそのスキルが問われるワタクシの運転による魅惑の松阪伊勢長島珍道中より無事に生還しました。無事に帰れてよかったと、本気でホッとしています。平然とした顔で運転してたけどホントは全身緊張しっぱなしで、会話の…

 選挙

昨日の選挙で分かった事は、結局日本人にはあんまり不満とか不安とかないんだろうなあっていう事。あれだけ色々あって、これだけ騒がれて、それでも投票に行かない、あるいはありえない人に投票するっていうのはもう、そうとしか考えられない。 じゃあ投票に…

投票に行きました。 今回の選挙では自衛隊派遣の問題はほとんど取りざたされてなかった。選挙速報を見てたり、ここ最近のニュースを見てたりすると、日本人は自衛隊派遣の問題についてはそれ程気にならないように見える。それがとても恐い。決まってしまって…

 閑人の葛藤

郵便局で順番を待っていたら、女児がキィキィ「鳴き」声をあげながら走り回っていた。 こういう時いつも注意しようかどうか葛藤する。元々コドモが好きじゃないっていうのはあるけどそういう個人的な趣味嗜好の問題じゃなくて、例え他所様のコドモでも社会の…

 自転車レース

疲れたし、ダルいし、洟も垂れる。これは風邪ひいたか? もちろんアタシがレースに出たわけじゃない。アタシにはそんな酔狂な趣味はない。出たのは連れ(とそのお仲間)。4人で4時間も走り回っていた。 朝は4時前に起きて、レース前はパスタがいいというので…

 10/31 山崎まさよし@三重

すでに記憶の彼方。曲順とかはきれいさっぱり忘れてます。まあね。レポでもなんでもなくメモだからね。 それはほんとに、近年まれに見る素晴らしいステージ。 アタシが行く殆どのライブに行ってくれない連れがめずらしくついてきて、しかも2日たった今になっ…