2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 亀梨×スガシカオ

先生大変です!今日の夕方の少年倶楽部の亀×シカオ対談&セッションが計画停電で見れませええええぇぇんんん(動揺中)。 はっ!でも確か金曜日に再放送があったはず。 (市のHP確認中) 金曜日は一日二回停電の日だったorz。 てことは午後の停電が回避さ…

 それぞれにできること

DVD発売延期 この非常事態にあたり、当社の商品流通を抑えることで少しでも被災地にスムーズに救援物資等が届くようになればという判断から、予定しておりました、3月25日発売 DVD『ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011』及び3月30日発売『とげまる』LPの発売…

 祈り

イグナチオ教会のミサに行ってきました。 こんなときに四谷まで電車に乗るのもなあと思いつつ、でも、自分たちの結婚式を挙げて下さった神父様の記念の式典だし(信者ではありませんが)、シスターズにはできるだけ普通の生活をさせたいしなあとか、コドモを…

 長く短い一週間

未曾有の大震災から一週間がたちました。 謹んでお見舞いを申し上げるとともに、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。 この一週間の間に、私たちは何ができたのでしょうか。 この一週間の間に、私たちは何をすべきだったのでしょうか。 天災が人…

 慣れるということ

停電も本日で3回目。毎回時間帯が違うからシスターズのお世話的準備が違ってくる、という点以外、今のところ支障はなく、すでに生活の一部になりつつあります。節電とか考えて生活したことがなかったのですが(ダメ主婦)、今は便座の冷たさにも慣れました(…

 停電させることの大変さ

今日ベビ姉さんの幼稚園は停電があるからということでお休みでした。 でも二転三転して結局停電はなかったんだけど。 まあ一般家庭があたふたする分にはかまいません。 停電するすると言われてお休みした商店や企業も多かったことでしょう。 経済的損失は計…

 原発メルトダウン

東京にいてすら子供を外に出すのがなんとなく不安な今、原発近隣の方々の心的身体的ストレスはどれほどのものでしょう。 制御不能となった原発のメルトダウンを食い止めるために現場に踏みとどまっている人々の勇気はどれほどのものでしょう。 考えるだけで…

 今の自分にできること

昨日の午後に出張から戻ってきたお連れ様は、どうしても行かなきゃならんということで日曜日だというのに朝からまた出張に出かけていき。こんなときだからやっぱりちょっと不安。 でもさっき新幹線乗ったよーというメールが来て、ほっとしました。普段はどち…

 テレビについて

シスターズはいつもどおり8時前には寝たし、お連れ様も帰ってこないし、節電のためにはもう寝た方がいいとは思うし、昨日一昨日と眠れてないから眠いんだけど、大きな余震があるかもしれないし、東京大地震がくるかもしれないし、原発がどうなるかも分から…

 氷作ってるなう

停電時間もちょっと詳しく教えて欲しいけどこんなときは仕方ない。 クーラーボックス出してきた。ついでにちょっと古くなってるものを整理しようと思って見てみたら、一番古いもので去年の10月でした。セーフ?アウト?(笑) だけど午前3時間午後3時間で全…

 地震

皆様、ご無事でしょうか? 大切な人たちと連絡は取れたでしょうか。 被害の全貌が明らかになるにつれて心配が募ります。 帰宅難民も沢山出ている模様。くれぐれもお気をつけください。 うちは地震発生時、体操教室にいました。体育館激揺れで、梁に積もった…

 予知???

タイムリーすぎるこの記事 http://kbkkkbkk.iza.ne.jp/blog/entry/2189080/ 日付は前日というか当日。すごい。 そして阪神淡路大震災のときの村山政権の無能っぷりを思い出してしまう。 民主党は大丈夫?ってスリムクラブみたいに心配になる。 菅さんの首な…

 私信

れん様 トラウマになるほどのバッシングだったなんて本当に全然知らなくて、のんきでごめんなさい。これからもっともっと勉強します! 遅くなりましたがコメント削除しました。これからもどうぞよろしくお願いします。

 イチゴ狩り

伊豆に行ってきました。イチゴがなってるのを初めて見たシスターズ、 「うわーー」とおめめがキラキラに。 「これぜーんぶ食べていいの?」 「いーよーモトとってねー」←なんて夢がない おっきなイチゴにかぶりつくシスターズが可愛すぎました。 しかしベビ…