2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 甘く苦く

ようやく梅雨が明けた。今年は長かったなあ、もう8月だよー、と、カレンダーを見てしばしトリップ。そうだった。去年の今日会社をやめたんだった。 最後の最後まで飲み会。駅で皆と柄にもなく握手なんかして、強がって笑って、意気揚揚と花束を幾つも抱えて…

 今月見た映画

■ピアニスト CSで。公開当時、会社の先輩通称変態Hさん(男)から、なんかオススメの映画あるかなあと聞かれ、カンヌで騒がれていたしブノワ・マジメルが出てるし、一癖ありそうな映画が好きだと言うので、勧めたのがコレ。翌週Hさんにお叱りを受けました…

 単なる購入履歴であってレビューではない

q「SWAN SONG/art-school」 ワンコインのほうは売り切れ。最寄のCD屋は新譜の売り切れが多い。そんでDVDは笑えた。理樹ワールドだねえ。フフフ。マイクを食っちゃうんじゃないかと心配になったり。まだ声の不安定さはあるけど、それは個性か。唄上手くなっ…

 レミオロメン

レミオロメンの「電話」のPVを見てて、元u−turnの土田を思い出したわたくしです。 赤丸急上昇バンドにそんな事を言うとクレームがきますよ!

同期が転職、しかも○○○。でかした!飲みすぎて馬鹿な姿さらすのだけはやめときなさいね。京浜東北で大宮⇔大船を2往復とかしてた頃とはもう状況がちがうんだから。パパなんだから。パパといえば! 最近友人ども一斉に妊娠ラッシュ。おめでとう!喜ばしい事な…

 HIGHER GROUND

福岡に行くのに、18切符&夜行の指定で行こうと誘われ、今うっかりその気になっています。いいのか、いい歳して。だけどうちから海の中道まで約5千円で行けちゃうんだもんその気にもなるです。

 串本

週末ダイビングに行って来ました。半年振り。 それにしても串本は遠い。こんなに遠いとは思わなんだ。横浜→伊豆の比じゃない。やっぱり紀伊半島ってでっかいなあ。真夜中走ってそれでも5時間。ほんと陸の孤島。流石本州最南端なだけのことはある。水温低い…

 Cocco

Coccoが歌うと聞いて泣きそうになりました。「ごみのない美ら島」を目指して、ホントにゴミ拾いをしてたんですね、あっちゃんは。 沖縄は私にとっても特別な島。ダイビングをやる人間にとっては世界有数の海だもん。ボートの上でゆったりと風に吹かれて…

 エルレる

只今我が家のコンポをエルレガーデンが占拠中。 フェスで聞きたい。

週末友達がとまりに来て、久々に都会のかほり(笑)。こんな遠いところまできてくれてほんとにどうもありがとう。楽しかったよ。あっとゆー間だった。 鶏も牛もウナギも食べられない偏食なアナタには、世界の山ちゃんの手羽先も、的場の松阪牛網焼きも、蓬莱軒…

単なる購入履歴であってレビューではない

q「TIME TO GO/リップスライム」 面白かった。好きなよ〜に作った感じが。東京CLASSICを越えようとかそんなことは考えなかったんだろうな。あるいは越えないようにしようと思ったかも。かっこいいなぁおい。 q「アラモード/フジファブリック」 先週たまた…

ロックロックこんにちは!@大阪の詳細ようやくキター。毎年毎年遅いんだよ梅木。しかもZEPP。なんばHATCHなら終演後ギリギリ最終乗れるのになあ。音響もステキなのに。海っ端撲滅委員会を発足させたい。

 CD購入の基準

今週発売多いなー。カブりすぎ。それって「ついでにレジへ」を狙っているのかな。お財布と相談してやめる人も多いと思うけど、どうなんだろ。CCCD以外のセレクトで、一回1万円が自分的基準。3枚(場合によって4枚)ってとこでしょうか。メジャー盤のアル…

 今日は買うCDがなかったの。

県内唯一のタワレコに行ったら、バクホンの「光の結晶」のレビューが前作よりも聞き易いですとなっていました。それってどうなの?や、そうかもしれないんだけど(笑)、レビューとしてどうなのっていう。 ちゅうか、16日発売のエレカシCCCDだったよ。あーあ。…

 長崎事件

この超どうでもいいひとり言に併記するには抵抗があるのであえて深くは触れないけど、だけど、子供(?)の人権を認めるなら、義務もあるでしょ。義務がないなら人権はない。何も難しい事じゃありません。やりきれないのは、補導っていう報道。万引きレベル…

 エゾに行きたいよ・・・

何を今更。だけど今更。 19:50 ハイロウズ 21:00 モンパチ 22:10 バンプ 23:20 スピッツ こんなごっついステキな夜にどこにいるのかというと、 SAS@名古屋 ママンが大ファンなのでございます。なんて親孝行。 やもちろん、それはそれで、かなりハッピー…

 エレカシ強力プッシュでお願いします。

「生命賛歌」のPVの前で、思わず正座してしまいました。シベリアンハスキー、モトイ、孤高のオオカミがたたずみ、そこに手書きの歌詞がオマエデッケェナ!とかぶさる。江角と付き合っていた頃がいかに血迷っていたのか改めて実感しましたよ(笑)。でもセー…

 二世歌手

ニ世歌手の活躍っぷりを取り上げたニュースで、最新のネタはやはり独唱森山直太郎ですが、 2世歌手は枚挙にいとまがない。中でも藤圭子さんの娘、宇多田ヒカルさんは一番人気。松田聖子さんの娘、SAYAKAさんや、映画監督、北野武さんの娘、北野井子(…

 キーワードはスネオヘアー

HEY!3の出演は大成功でしたねきっと。スイッチがどこか分かれへん(by浜田)男スネオくん。曲調と余りにも違うスイッチオン後にドキドキです。でもそんなスネオくんよりも気になったのが、トミーの見事なクチパクっぷり。どうでもいいことですが。

 三○旅行の川村さん

HIGHER GROUND@福岡に参加するとなると交通費はかなりかかる。特に往路はぎりぎりバーゲンフェア期間を外れていてピーク料金。せめて復路ぐらい安くあげたいなあと。でもバーゲンフェアってなかなか電話繋がらないんだよね。 なので旅行会社の…

 七夕

記憶にあるうちではひっさしぶりに晴れた七夕。普段部屋にバンブーを生けているのですが、といっても花を飾るなんて趣味があるわけでもなく、風水(金運だってさ)なんてものにも全く興味はなく、女子らしくとママがうるさいので花瓶を買ってはみたものの、…

 アジカン

★8/11「NANO MUGEN FES.」@新宿LOFT! 「未来の破片」レコ発 ★8/2サマソニ@大阪出演決定 ★9/3タワレコ@渋谷にてインストアライブ決定。以上、行けない三段オチでした。夜泣き疳の虫キター。

 アジカンもCCCD

厳密に言うとレーベルゲートとCCCDの違いを理解してるかって言われると、むむむではあるのだが。CDじゃないことだけは確かである。気概ってもんが感じられないじゃないのさ。もちろんアーティストのせいじゃないのは分かってる、つもり、だけど。色々ある…

 RIJF一般発売

今日の一般発売ってどうだったのかな。あれだけ先行先行また先行、先行に継ぐ先行で果たして何枚ぐらい残っていたのやら。しかも結局残りの出演者は発表されずじまいだったし。一般までには発表されると思っていたけどなーって、自分行かないけど。 これでT…

 京都舞妓さんツアー

週末に京都に行った。 連れを言いくるめて(笑)イノダ珈琲へ。外観は古い町屋風。中は思いのほか広くて綺麗だった。文明開化のかほり。藤原が食べたジャンボシューを頼むがジャンボにも程がある。そりゃラーメン小だよね。全然小食じゃない私ですら1/3でノ…