2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラーメン2000キロ

先日お連れ様が熊本空港で買ってきてくれたラーメンを食べる。麺は硬いほうが好きなので、麺をゆでる係とスープを熱湯で溶く係にわかれてコンビプレイ。職人な気分。そのかいもあって非常に美味だった。 ただ、その日おうちから一歩も出なかったわたくしの移…

 来年用

秋ごろから編み始めて途中で面倒になって放置していたベストをようやく完成させました。あ〜つかりた。あんまりそんなふうには見えないけど一応胸元には「雪の結晶模様」。これがめんどっちいったらなかったけど、わたくし的には良く出来た。誰もほめてくれ…

 テレビっ子

遠洋漁業中につき、ここんとこテレビばかり見ている。ちょうどトリノオリンピックもやってることだし。 だけど日中にはあんまり「見がい」のあるような番組ってないもんなんですねぇ。どのワイドショーも同じニュースを垂れ流し。コメンテーターの意見まで同…

 「CYCLE HIT」全曲試聴スタート

http://spitz.r-s.co.jp/info/002/info002.シングルコレクション再編(?)発売のニウスも完全スルーできてしまったわたくしが今さらあれやこれや言うのもどうかと思うけど、それにしてもやっぱり「むむむ・・・」という感じ。 確かに世間的にはこういう形での…

 サイクルの話ふたたび

あれ、今ちゃんと見たら「スピカ」と「放浪かもめはどこまでも」が入っていないのね。なんで?両A面だったよね。これも今更な話題かもな〜。そいでも放浪を入れないなんて「クリープを入れないコーヒーなんて」ってかんじ(古い)。もともとコーヒーにクリ…

 パシリオット

そんなこんなでプレパパ気分ででれんでれんのお連れ様である。「重いものを持つな」「高いところに手を伸ばすな」とあれこれ言って、お仕事で疲れているのに夕ご飯を作ってくれる。洗濯もしてくれる。夜更けに「アイスが食べたい」と言うとコンビニで買って…

 嫌なんだ

ナマで音楽が聞きたくてしょうがない。「とにかくナマで!」 そしたらお連れ様が「クラシックの夕べとかがいいんじゃないの。ホラ、モーツアルト生誕250周年祭だって。これ行こう!」だなんて今から胎教気分。 そんなものは犬に食わせろ! キィィ!あーだめ…

 ライブに行きたいYO!

MOTORWORKSがライブ!いいな〜行きたいな〜。4月なら安定期・・・。ロフトの後ろの壁に張り付いてれば大丈夫かもしれない。いやダメダメ。自制心。あ、でもウルフルズの府中なら遠くないしホールだから行けそう。とにかくナマで聞きたいのよ〜!

 プレママのお食事

食べ物の趣向が劇的に変わるというのを楽しみにしていたのだけど、そんなことはなくて「うっぷ」となりながらも普通に食事をしている。特にレモンをかじったり梅干をガツガツ食べたりはしていない。ちょっとやってみたかったんだけどね。 唯一変わったといえ…