2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 2/24 浜崎あゆみ@名古屋  

まさか自分の人生とリンクする日がやってくるとは思ってもみなかったなあ。人生は不思議。だからおもしろい。これであゆフリークになっちゃったらどうしよう?!なんて心配しつつ行ってきました、レインボーホール。 ことの始まりはコンサート当日の午前10時…

 2/19 アジカン@大猫 

毎度今更ながら。 ・次に出る新曲「サイレン」で始まった。 ・「今日は追加公演だから、他のとこより曲が多いんだよ」わーい。 ・「こないだは、もよおしまして」 「ちょっとね。大の方をね。でも名古屋は小だったんですよ!大だと思われたけど違うんですよ…

 酔生夢死でもいいじゃない 

今日みたいな、春になりそでならないキリリと寒い日は好きだ。 こないだまでのポカポカ陽気で日向ぼっこするのもすてきだ。 春になっていく刻一刻をつなぎとめておきたいなあ。 昼寝したり散歩したり振込したり缶バッヂを作ったり映画を見たり本を読んだりビ…

 2/18 ハナレグミ@名古屋 

もうすでに雰囲気しか覚えてない。 それは楽しくて嬉しくて喜びに溢れてる、幸せな記憶。 名古屋芸術創造センターはコンパクトでふわっとした感じのホール。座席数も少なくてステージとの一体感があってとても良かった。 手作り間のあるシンプルなセットにシ…

 明日はハナレ

空っぽなアタシを満たす日々のあわ。

 りばてんず

CSをつけっぱなしにして家事や昼寝やその他いろいろをすることが多い。気になった音楽が流れたら画面を見る。今日もホットカーペットの上でうだうだしながら雑誌を読んでいたら、とてもたどたどしいかんじの(失礼)ラヴリーな声の曲が流れてきて顔をあげた…

 OT広島市民球場

10月30日は土曜日だ。広島旅行ですよ連れ。

 物申しちゃったり 

スカンジナビア紀行のチケが昨日届いた。ダイヤモンドホールってこんなに入るんだー知らなかった。まあある程度以降の番号なら何番だって一緒なんだけどそれにしたって随分大きな数字。切ないけど仕方ない。行けるだけで十分幸せ。 でもアタシは怒っておる。…

 えさをやらないでください 

金曜日の夜に連れが話の前後なく突然「じゃあ日曜日は俺がご馳走作るからね」と言い出した。「じゃあ」って何だ。 「土曜日(バレンタインデーだから)(チョコとかご馳走とかあるだろうから)色々やってくれるお礼」 あーやっぱりいりますかチョコ(実はス…

毎日楽しくのんきに暮らしている。愛と笑いの日々だ。 だけど年に数回突然大波が来る。 波浪警報が鳴る間もなくあっというまに海底にひきずりこまれる。 いたずらに電力を消費するだけの日々なんだろうかと。 いたずらにCO2を排出するだけの日々なんだろうか…

 ぼうやなのさ 

最近毎日夜9時からCSで機動戦士ガンダムをやっている。ほにゃららガンダムとかガンダムほにゃららとかいうやつじゃなくて、小学校の時に劇的に流行った正真正銘の(?)ガンダムである。当時クラスの男の子はみんなプラモデルを作って教室に持ってきていた。…

週末、的矢湾のいかだ荘山上に行ってきました。 念願の牡蠣カキ牡蠣♡。 もうこれ以上食べれまへんと言うほど堪能。嗚呼幸せ。 好きな食べ物を聞かれたら5本の指に入るほど好きなのが牡蠣。といってもあのスーパーに売ってるような剥き身のやつは苦手で殻つき…

 2/6 JET@名古屋ボトムライン 

なんとかかんとか開演時間に間に合いました。 初めましてのボトムライン。 柱を避けてフロアの右の階段前辺りにもぐりこむ。 ギャルからネクタイのオジサマまで幅広い客層。 革&チェーンな感じのロッカーもチラホラ。 始まる前から異常に盛り上がっているフ…

 花の命は結構長いらしい 

最近気づくとくちずさんでいる曲がある。 輝く瞳は女の証 笑顔と知恵で乗り切るわ 花の命は結構長い 女ですもの 女の保険 その名はニッセイフラウ ハセキョーがイキイキとお仕事している後ろにかかっているアレである。確か昔は「フラウ」のところが「ナイス…