2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 「阿修羅のごとく」を見た

試写で。向田邦子の数ある名作のうちの一つ。 四姉妹ものは古今東西この世に数多くあって、その映画化となると、4人の女優さんたちの女優魂のぶつかり合いが見もの。今回は長女大竹しのぶ、次女黒木瞳、三女深津絵里、四女深田恭子でしたが。 フカキョンがで…

 3連敗のち2連勝して街が光る

ハー、2003年の日本シリーズが終了しました。 ダイエーファンの皆様おめでとうございます。 やっぱりホームは凄いですね。愛ですね愛。 ところで、胴上げ1回で落とされていたあの人は誰ですか? んーでもまあ、 阪神が優勝した方がオイシカッタとは思うのだ…

 おめでとうテレビ東京

日本シリーズは10年ぶりの第7戦突入!すげえええええ。それにしても伊良部を持ってくるとは相当な度胸がいったかと。7戦までいきたかったのかな?(違う) だけど仙一、お願いだから今日は井川はやめといて。 第8戦はないのよ。 うちは夜になると愛知テレビ…

・百鬼夜行@名古屋がとれてホッ。 ・JETの来日決定!しかも名古屋にくる!うわー。

 2万人は有給を取るに違いない

今年の日本シリーズはちょっとすごい。神頼みするテレ東の気持ちが痛いほど分かります。是非次はダイエーが勝って7戦へ突入して頂きたいなと。勿論最終的には阪神悲願の優勝胴上げが見たいんですが。 (マサムネごめん、そんなアタシを許して) (って許すも…

11月2日(日)鈴鹿医療科学大学の学祭にスネオさんが。FM三重の公開放送ということで、歌うかどうかは微妙なのかな?入場無料、整理券等もいらないらしいので東海圏のスネオファンは是非。どこにあるのか知らないけど。いろんな学校があるんだなあ、って秋…

 10/17 大西ユカリと新世界@名古屋ダイホ

300人弱ぐらいだったのかな?年齢層高し(笑)。いいねえああいうの。コドモがいないっていいねえ。聴くとこは聴いて、サクラでも仕込んでんのかというほど(失礼な)絶妙なタイミングでの掛け声。一体感。ビール飲みながらで楽しかった。その歌唱力と演奏力と…

 日本GP

F1

ほんとに即効性とかニュース性がない日記だなあ。先週末3日間鈴鹿サーキットに行ってきました。連れは学生時代からF1(てゆうか車ね)大好きで、アタシはそれほどでもなかったのだけど。せっかく三重県にいるんだから生で見るなら今の内かなあと。かっちょい…

まずはダイエー1勝ということで、マサムネおめでとう!昨日は球場でさぞや美味しいビールを飲んだ事でしょう。アタシは悔しくて眠れなかったっていうのにさ(大袈裟)。 だいたいねえ、ズレータって誰よ(←無知)。あんな脇役顔(しどい)にサヨナラされち…

 No more BUSH!

今彼が来る事が自分達に有利になると思ってるの? 今自分が来る事が彼らに有利になると思ってるの? 相当世の中を知らないらしい。大根1本いくらか知ってる? (や、アタシも正確には知らないけどさ) (それでいいのか主婦!) (だってだってダメダメ主婦…

 平和ボケの何が悪い

楽しくなくちゃ生まれてきた意味がないぜベイベ〜をモットーに、毎日お気楽のんきに暮らしている私が一番恐れているもの、それは戦争。世界情勢がどうとか、人類の歴史は戦争の歴史だとか、そういうのはどうでもいい、ただただ、怖い。ユメを見ることも、不…

 どんな時も笑う

明け方ふいにおりてきた。起き出してつなぎとめる。 街が夕闇に消えていくのを見るのがアタシのお気に入りだ。 だけど、うっすらと街が姿を表すのを目撃するのも悪くない。 朝になるのを見ながらないた。笑えた。 街の明かりがぽつぽつと点いていくのが何故…

昨日の夕飯はトマトとキノコのリゾットでした。激ウマ。 「結構簡単なんだよこれ。作り方教えてあげるよ」 「いい」(即答) キミ作る人。アタシ食べる人。いえい。 結局盗まれた自転車は見つからず、一応盗難届は出したものの見つかる可能性は低いと言われ…

 見たいけど

「KEN PARK」面白いのかなあ。 前作はアタシはあんまだったのだけど。でも見たい。 見たいけど、三重ではやってません(T_T)。 去年は「ボウリングフォーコロンバイン」見たさに 帰省したけど、そこまでの情熱はナッシン。