2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ただ学級閉鎖について書きたかっただけなのに

シスターズの呼び方をどうしよう。この日記を書き始めた頃はコドモがいる未来を考えたこともなく、自分のDNAを残すつもりもなかった。そうやって何年ものらりくらりと自分のためだけに生きていたある日、ある日突然子供が欲しくなって、今ベビ姉さんが7歳、…

 都知事選

続くと言ってて続いてないorz 自分の記録としてそのうち。今ちょっと抜け殻すぎて自分が使い物にならない。 しかしさっそく己の主義主張に動き出した感のある升添さんに、はじめから希望なんてなかったけども改めて、失望している。

 映画「ジョーカーゲーム」について

ジョーカーゲームがクランクアップしたらしい。 ふわふわ青ちゃんの面影が全くなくなって、あらゆるものをそぎ落として俗世間から切り離されたかのような精悍なお姿にお変わりあそばしておりましたが、あんな眉目秀麗なスパイがいたら目立ってしょうがないと…

 ソチオリンピック 浅田真央選手

きっとこの真夜中に多くの日本人が同じ気持ちで見ていただろう。 演技が終わった後の、これまでの色々な思いがこぼれ落ちるのをこらえた後の、あの、花がほころび咲くような笑顔がこの上なく美しかった。 渾身のフリーの演技が、練習通りに力を発揮できて、…

 映画「バンクーバーの朝日」

ジョーカーゲームクランクアップの本日、かねてから噂になっていた「バンクーバー朝日軍」の映画化が発表されました。主演は妻夫木くん。 妻夫木君と共演するだなんて。しかも上地くんとバッテリーを組むだなんて。胸熱。 木更津には早すぎてバッテリーには…

 2月だけどAOKY

記録的な大雪から一夜明けて、ベランダの雪だるまもぐんにゃりと傾いて、、、とか5か月ぶりに書くことなのかどうか。ツイッターとかを始めたわけじゃないのにこの放置っぷり。日記の書き方がもうよく分からない。自分の記録として記憶の代わりに残しておこう…

 都知事選挙

唐突に立候補した感のある升添さんが開票と同時に当確になった。升添さんと言えば厚生大臣だった時にいろいろやらかして現場の方々が大混乱だったイメージと、昔の奥さんだった片山さつきさんにけちょんけちょんにダメ出しされていたイメージと、コメンテー…