上げ膳据え膳の実家から戻ってきて一週間。ナマった体にムチ打ってお姫様のお世話に右往左往してます。不眠症気味だったわたくしがバタンキュー。一日中ねむい〜。

それにしても赤さんひとりあたりの経済効果はすごいと思う。まァうちは何年も待たせたせいもあるけど、両家のジジババをトロトロのメロメロにして、テレビ電話で顔が見たい只それだけのためにパソコンを導入させる始末。その他ビデオやデジカメ、赤ちゃんグッズなど、その経済効果たるやもう。結局自分たちで何一つ買わないまま、狭い社宅にモノがあふれかえって一体どこに寝たらよいのか途方にくれる下僕がふたり。それなのに姫様、そのバカでかいベッドではどうしても寝ないというのはどういうことですか。ぐずり始めるとバウンサーもお嫌いになりますね。結局一日中担いでウロウロ歩き回るわたくし。それならばついでに産後ダイエットに役立てようとステッパーを購入してしまいました。赤さんを抱いてヒィフゥ足踏みしているわたくしは傍から見たらかなりヘンだろうけど気にしない。