むくんでるハズが

9ヶ月も半ばをすぎて、残すところ1ヶ月ちょいとなりました。普通の妊婦さんが一番大変になってくるはずのこの時期に、今までで一番元気。退院後しばらくはずっとおうちで安静だったし、その後もお買い物中にお腹が張って休憩ばかりしていたのに、最近は足取りも軽やかにガツガツ歩き回ってて、自分でもちょっとコワいほど元気。この調子ならライブにも行けちゃいそう。行かないけどさ。
体重MAXで足元が見えません。腕も足もパツパツで弾力たっぷり赤ちゃん肌(産後の反動がこわい)。こりゃやばいわ〜、むくんでるわ〜と思っていたのに、こないだ検診で先生に「むくみもないですね、順調ですよ」と言われました。「あのでも、むくんでるかんじなんですけど・・・」と再確認しても「全然むくんでないですよ」と一蹴され。
ということはこれ全部脂肪・・・( ̄ロ ̄lll)。
ややや、むくんでないのはいいことなんですけどね。