わたくし的ヒット商品

11月末日。そろそろ今年一年を振り返ってみたりする企画が巷に溢れてくる頃ですね。流行語大賞とかね。多分番号ポータビリティとかね。しかし実際にわたくしの周りでポータビったという話は聞かない。ポータビったのにメールくれないだけかもしれないけど。くすん。
流行語大賞といえば、学生時代にその授賞式を見たことがある。その年の大賞はなんだったっけか忘れたけど、エレベーターで落合監督の息子のふくしくんと一緒になったことだけは覚えている。あのお母様に「今日はいくらもらえるの?」と言っていた。こういうどうでもいいことは思い出せるのに最近は九九すらあやしいんだよなァ。頑張れわたくしの脳よ。
そんなことはどうでもよくって今年の個人的ヒット商品その壱。
シュレッダーはさみ
http://www.sun-star-stationery.co.jp/date/popup/img/nbd/shredder1.jpg
シュレッダーだと場所も取るし、全部がごみになっちゃうけど、これなら宛名部分だけカットして資源ごみに回せます。コレはスゴイ。スゴイだけじゃなくてなんかもう、チョキチョキするのが快感で快感で。ダイレクトメールウエルカムってかんじ。
今年の個人的ヒット商品その弐。
マキタ充電式クリーナー
軽くてコードレスで結構強力。お掃除めんどくさいな〜今日はさぼっちゃおうかな〜って日でも、“ちょいがけ”できちゃう便利さ。普通の掃除機にはもう戻れないってかんじ。
今年の個人的ヒット商品その参。
カフェオレ饅頭
ウチの近所の和菓子屋さんが作ってる1個105円のお饅頭が絶品なのです。ディスカバージャパン。これはもう、あんことコーヒーと生クリームのマリアージュやァ!・・・ひこまろ風に言ってみましたすみません。でもだまされたと思って食べてみて!ってどこのどのお店だよ。

その参が思い浮かばなくて食べ物になってしまいました。今年は産前も産後も食べてばかり。って今年だけじゃないだろう。