ジロ・デ・イタリア

シモーニがいくら文句を垂れようとあれはどうしようもなかったんじゃないかな。ステージを譲ってもらいたいならもうちょっと上までついていかないと。フォイクトが譲ったのとはまた全然別の話だと思う。まあ言った言わないは本人たちにしか分からないけどさ。言ったもん勝ちみたいなものはあるかも。そういう意味ではシモーニに比べるとバッソはまだまだなのかも。何の勝負だ(笑)。ロードレースって奥が深いなァ。
でも表彰台くらいわだかまりを捨てて欲しかった。シモーニバッソに対して文句を言っていることは全然知らないで観てるわたくしの目にもなんか微妙な空気だったもの。子供連れで表彰台にあがって楽しそうにしていたグティエレスがちょっと「?」って顔してたし。普通3人で肩くんだりするんじゃないの?と。

3週間、あっという間に終わっちゃったな〜。見ごたえ十分だったのに物足りない。4週間ぐらいやってくれてもいいと思う(選手が死んじゃうよ!)。6月はツール・ド・スイスがあって、7月はいよいよツール・ド・フランス。ろくにF1が観れない季節の到来で嬉しい悲鳴。でもその前にスペインの(?)ドーピング問題が・・・。ちうかリバティセグロス改めウルト(ああなじめない。ロードレース観戦初心者にとってはせっかく覚えたチーム名やジャージが変わると大変に困る)はツールに出れるのか?出れなかったらヴィノクロフはどうなっちゃうんだ。ヴィノが出ないツールなんて!