ドリボ卒業

亀梨君がドリボを卒業することが正式に発表されました。
ドリボは後輩に受け継がれてゆくものだと、今年は集大成だと、亀梨君自身がインタビューでことあるごとに口にしていたから、来年はないのかもしれないなあとある程度の覚悟はしていたけれど、こうして実際に卒業してしまうとなるとどうにもこうにも。しょんぼり。特に去年、登場人物の相関図が改良されてようやくつじつまが合ってきたというのに(←)。
多分亀梨君のスケジュールの問題がずっとあったんだろうなァ。そして今年は諸処色々もしかしたら何かがある予感。お正月のNewドリボの告知の時点ではまだおぼろげであやふやだった何かが水面下では形になっているんじゃなかろうか。だから、ツアーも発表されない、の、かも、うん、たぶん。
あの鳥肌の立つような息も止まるほどの圧倒的な座長のオーラを、またいつか別の舞台で観れることを願って、今は嬉しいお知らせをじっと待っていようと思います。
それにしてもドリボ「JET」って一体。何故にマッチ。新座長さんのファンも、もちろんJETも楽しみではあるだろうけども、あのドリボを引き継いだなら、もっと嬉しかったんじゃないかなあ、なーんて。