逃がした2月のツケが

3月に重くのしかかってきてしまいました。が、ベビ姉さんの卒園→小学校入学に伴い荷物部屋を整理して二段ベッドを購入するというミッションが未だ手つかずで、とうとう断捨離ダーに追いかけられて逃げまどう夢まで見る始末。トキメキ先生のせいだ責任取ってくれ(何)。ああでも責任とって仕分けに来られても困る。オタク体質で収集癖のあるわたくしにとってはどれもこれも大切で捨てられないものばかり(開き直るな)。
ともあれ2月の懸案だったお遊戯会とお泊り会を無事にクリアして、渋谷のみどり寿司に行ったりお茶会したりランチしたりヨガをやったりのんきにすごしてます(そんな場合?)。
ベビ姉さんが卒園だなんて感慨深いなァ。年長に上がった時は、初めて担任を持つ草食男子な先生だったからどうなることかと心配していたけど、ベテラン先生に怒られ、ベテランママさんたちにも怒られ、子供たちにも怒られながら(笑)、それでもみんなに愛されながらどうにかこうにか奮闘してくれて、子供にとっても親にとっても、もちろん先生にとっても記憶に残るクラスになったんじゃないかと思う。歌の発表会でもお遊戯会でも感極まって号泣していたから、卒園式ではバスタオルが必要になるかもしれません。式次第のどの辺で泣くか、ママたちの予想では最初から(笑)。揶揄じゃなくて、全力で子供に向かってくれたこと、ホントに感謝してます。
 
さてと。何かやらなきゃいけないことがあったような気がしたんだけど、何だったっけな(←)。