ツール・ド・フランス 第8ステージ

階段から王様のように降りてくるカツンさんをリピッて見たいけど本日は山岳、しかも頂上ゴール、ということで、ツール・ド・フランスも8日目に突入。バンドワゴン読み返したりミシンと格闘したりベビ妹ちゃんが40度の熱を出して夜中ついてたりで絶賛寝不足中な折、本日の学校公開(いつから参観日と言わなくなったのだろうか)で子供たちの「おむすびころりんすっとんとん」の暗唱が子守唄にしか聞こえなかったわたくしです。とかどうでもいい話は置いといて。
コンタドールエバンスも置いて行かれて、フルームがステージ優勝&マイヨも獲得。フルームの自転車ジェットエンジンが付いてる絶対。それかもしくは平坦ゴールだった?うんにゃむしろ下りゴールだろってレベル。
だだだ大丈夫?あんまり一人かっ飛ばしてると諸処色々(省略)。優勝インタビュー中もまだものすごい汗かいてるしなァ、とか。ダメダメ考えない。
フルームって去年はウィギンスのアシストだったよね。調子の上がらないウィギンスを鬼引きながら後ろを振り返り振り返り「は?何やってんの?何でついてこないの?俺全然行けるんですけど?とっととついてこいや!」って言ってたドヤ顔してた人だよね?(もうちょっとマシな印象ないのか)
ドヤ顔つながりで顔に言及するけども、顔が、なー(またか)。
残り約2週間、全力でイケメンを探したいと思います(毎年大間違い)。