モンスターズユニバーシティー

見てきた。最近シネコンばっかりだったから、吉祥寺の映画館の並ぶ雰囲気久しぶり。結構な時間並んだし、ほぼ満席でした。
しかし3Dである必要なかった。むしろ追加料金もったいなかった。そして、こういうエピソード1的な映画って、元々の映画見てる人たち全員に納得してもらうのはなかなか難しいのかなあと思いつつ、シスターズが爆笑したり本気で怖がったり、楽しそうでよかった。
 
ガッチャマンの実写の予告、内容はともかく(やっちまった感満載)、主題歌がバンプだったYO!ナ・ン・デ!
でもいい曲だった。全然チェックしてないからツアーの先行があったことも知らなかった。が、もういいかなあという気もする。去年の仙人のような藤君見るのはしんどい。でも新曲はポチろうと思う。そしてガッツリ聞いたら聞いたでナマで聞きたくなっちゃうんだろうなあとも思う。