山中湖

そんなこんなで、ベビ姉さんのお熱も翌日には下がり(何だったんだ一体。興奮しすぎだったとか?)山中湖にキャンプに行ってきました。
といっても元々連休に行く予定だったので、わざわざお泊り会のやり直しをしたというわけではないんだけど、タイミングが良かったなァ。
 
念願のスワンに乗ってベビ姉さん大興奮。でもそれ以上に大興奮だったのが水陸両用車の「山中湖のカバ」!

陸→水
http://www.youtube.com/watch?v=oemiRRz6omA
水→陸
http://www.youtube.com/watch?v=zpxs0-0efC8&feature=related

オトナ2000円、コドモ1000円、座席なしの幼児が300円と、ちとお高いような気はしますが、一度乗ってみる価値はあるかも。オトナも楽しめました。
 
キャンプっていいね。コドモを寝かしたあとはタープの下で、登山客の行列の灯りにほのめく富士山を眺めながらビールビール。山中湖は子連れというよりは学生さんたちが多く、サークルの合宿風の団体がそこここに。女子が2,3人混じって炭を囲んでたりして懐かしい雰囲気(笑)。テントの中でいつまでもゲラゲラ笑ってるシスターズに「早く寝なさーい!」なんて言ってるわたくしは随分遠くまで来ちゃったなァ、あの子は今頃どこで何してるのかなァ、なんてこっち側から思い出目線で感慨に耽っていたら、
 
「アレはたぶんみんな右側の女子ねらいだな」
 
と完全あっち側発言のお連れ様(笑)。 
アラフォーのくせに(お前もな)。